2007年09月05日

わたし待つわ

いつまで待つわ。
仕方が無いじゃないか。
Amazonを利用した時点で覚悟は出来ていた。
だからこれは、そう。必然だったんだ。

9月ーーー! 5日ーーーーーー!!
ROBOTS ! DYING MUSIC !! 祝発売!!!
いやぁ、ついに発売日を迎えましたね! めでたいですね!!!
この日が来るのをどれだけ待っていたことか!
待ち侘びたアルバムがついに発売!
ィィィィイイイ一ーーーヤッホーーーーーーオオオイ!!!

えぇ?! なんだってぇ?!
Amazonがどうしたって?!
なにさ! Amazonって!
俺はそんな事一切口にしてないぜ!!
だから! だからァ!!
Amazonなんて僕には知ったことじゃないんだぁぁぁぁああああ!!!!



ウワァァァァッァァアアアアアンン!!!!





駄目だね、通販は。
通常時なら頼んだものがすぐに届けられて、通販便利だなぁと思うのですが、とてもとてもとても楽しみにしているものを通販で買うとなると一日の遅れがとてつもなく命取りになりますね。
こういうものは通販で買うべきじゃなかった。
それは分かっていたんだ・・・!!
くそ! くそぉぉおお!!!
もっと早くにCDを予約出来ていれば・・・。
近所の店で昨日には手に入れられたはずなのに!!
そう、悪いのは全部自分なんだ。
だから・・・一日くらい遅れたって・・・諦め・・・、が・・・ま・・・・。


いや本当にきついですね。
昨日の午前中に支払い番号がメールされてきたので、午前中にお金払って、午前中に支払い確認のメールが来たから今日届くと思っていたのですよ。
が、発送のメールが届いたのが今日の12時。
もう完全にオワタ。
こんなことなら、遠くてもデカイCDショップに行けば良かったです。





ああああああああぁぁぁぁぁっぁぁもうッ!!
posted by つし at 20:11| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

9月3日

昨日からずっと気が抜けてる感じです。
9月は楽しみな事がいっぱいあるってのにこんなんじゃ駄目だァ!!

DYING MUSIC発売がほんとに目前に迫っております。
もう明日にはGETして聞きまくる人も出てくるでしょう。
忌々しい羨ましい。

HMVで全曲視聴可能になっていました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2580707
ムカツクくらいに音が悪いですが、それはまぁ仕方が無いよな。
いやしかし。やばいねぇ、このアルバムは!
聴いていると強制的に頭が揺れてしまいます。
CDを手に入れて家で聴ける事になったら僕は、僕は!!
家の中でも飛び跳ねてしまいますよ!
下の階の人ごめんなさい!!
あぁ!!! 俺んち1階だから下には人いないじゃないかぁ!!
良かった、いやぁ良かった!!!

マジで最高にカッコいいアルバムですね。
ですが万人に受け入れられるか、と聞かれれば微妙と答えてしまいます。
俺的には、人間であるなら聴くべきなのは確定的に明らかだろう、という感じなのです・・・。
やっぱ声が特徴的だからねぇ。
俺は大好きですが! 堪りませんが!!
いや本当に全ての人に聴いて欲しいですね。
売れてくれないと困るんです!!
カラオケで配信されて欲しいのです!!!
歌いたい、思いっきり歌いたいんじゃいーーー!!!!


そんなDYING MUSIC。
liveで聴きなれた所為か、曲のカッコよさが少々劣るような気がします。
まぁ仕方が無い! liveがカッコよすぎるんだから仕方が無い!!!
あぁ! 早くliveに行きたいわ!

まぁそんな感じで!
新時代のロックが始まるぜッ!!
posted by つし at 20:57| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

サンボin国技館

070901_1915~01.jpg

本日9月1日。サンボマスターのliveで両国国技館に行ってきました。
いやぁ・・・最悪のliveでしたね!!!!


って言えって言われたんだから仕方が無いじゃない。
まぁ僕はそれに気が付かなかったんですが、2chのカキコミから推測するにそんな事を言ってたんだなぁ、と。
喋ってることを聞き取れない部分が結構あって困ったぜ。

それはさておき、かなり素敵なliveでした。
予想演奏時間5時間のliveでしたが、15時から始まって終わったのは21時過ぎ。
三部構成で、間に休憩が計1時間くらいあったので演奏時間は5時間くらいだったかのう。
それでもめちゃくちゃボリュームの有るliveでした。
なのにあっという間に時間は過ぎ去っていきましたね!
ほんと短かったなー。本気で朝までやって欲しかったくらいです。

今回のliveはかなりの長丁場って事で、最初の内は大人しくしてようと思ってはいたのですが、そんな訳には行きませんでしたね!
第一部から掴みはバッチリでしたぜ。
第二部ではゲストが続々登場。
いきなり真心ブラザーズ登場でテンションが上がりまくりんぐでした。
が、YO-KING氏は歌をさぼりまくりでしょんぼりんぐでした。
流石大御所だぜ。
その後も色々な方々が登場して最後には奥田民生大先生が登場。
この人はすげー素敵だなぁ。

んで第三部。
今までの演奏に超好きな曲が全然入ってなかったので、これは最後に一気に爆発するな、と思っていました。
実際その通りになっていました。
三部後半からはもう常にOverDrive状態でした。
いやぁ、素敵なliveでしたね!


開場してから開演までに時間が空いてて暇そうだなーとか思っていたのですが、ステージの上で誰かがトークしつつBGMを流していました。
今日のゲストのヒントとか言ってたけど嘘ばっかりでしたね!!
ていうか長渕流れたあたりで分かっていましたけど!!
ていうか前説の人かなーって思ってたのに、BGM流してたのは普通にサンボマスターのドラムの人じゃねえか!!!
この後本番なのに何やってるの!!
長渕を全力で歌ってるんじゃないよ!!!
僕はめちゃくちゃ笑いましたがサンボのliveでは普通の事だったのでしょうか?

まぁそんな感じで長丁場のliveでしたが疲れはそれ程ありません。
ホールでのliveに参加するのは久しぶりだったのですが、やっぱり椅子が有ると楽チンですね。
バラード曲では座ったりもしてたのですが、間に休憩有ったしずっと立ってても問題無かったかなぁ、と。
てか座ってたら心地良くて、思わず寝そうになってしまいました。

いやほんとに素敵なliveでした。
ボーカルの山口氏がかなり辛そうでしたが、ラストには全てを出し切った感じで盛り上がれて良かった良かった。
posted by つし at 01:53| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

星屑サンセットぉー

070807_2004~01.jpg

明けて本日8月8日!
YUKIさんの一年ぶりのシングルがリリースですよ!
星屑サンセット!
僕は一日早くフライングゲット致しまして、早速聴いてみましたよ。
今回は発売前に聴ける機会が無かったのでCDで初聴きです。
やっぱりYUKIさんの声は素敵ですね。
毎回毎回新しい曲を聴くたびに、その曲を歌いたくなります。
高い声を出せないこの僕が、男性ヴォーカルの曲より女性ヴォーカルの曲の方が歌いやすいのは間違いなくYUKIさんの影響です。

liveチケットの先行抽選受付なんかも入ってました。
11月の武道館はめちゃくちゃ行きたい!
必ず行きたい!!
色んな想いが詰まっています。
抽選に当たりますようにーーー。


それと9月9日、TAKUYAさんのバースデーliveのチケットも取ってきました。
5日発売だったのに、二日後に買うハメになるとは・・・不覚だぜ。
この日のliveもめちゃくちゃ楽しみです。
五十嵐公太さんと競演ですよ!
やばいなー、ワクテカが加速するぜ。
やっぱり僕にとってjudyandmaryは特別すぎる存在です。
posted by つし at 00:36| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

survive

8月5日。
今日はSRODさんのliveを見てきました。
日記に書いたところで、僕以外に理解出来る人はいないのでザックリ書いていきます。

今回は主催がSRODってことで複数のcellが登場です。
初っ端はSpeed。
SROD自体が久しぶりだったのですが、久しぶりに見るSpeedは最高でした。
teckさんが相変わらず素敵でした。

SROD主催のイベントですがワンマンではないので、僕的には興味の無いバンドの方々の演奏が始まります。
そういう場合でも基本的に見続けるのですが「いいなぁ〜」と思えるバンドに当たると嬉しくなりますね。
white holeという二人組の方達の音楽がいい感じでした。
入場した際にCDを貰ったのですが、この人達のCDのようで。
普段ならスルーしてしまうのですが、このCDは後で聴いてみよう。

2バンド後にはSparkle。
そしてSugar。
ドゥーさんのお姿を見るのは本当に久しぶりです。
うまく説明出来ないのですが、すごく素敵に進化しておりました。
一曲目から何か違いを感じました。
やっぱSugarはいいなぁ。
もっとドゥーさんの歌ってるところを見ていたいです。

その後また他バンドさんが出て、最後にはSecond。
JACKEY脱退後のSecondは初だったのですが、知ってる曲が1個も演奏されなかった事には寂しさを感じました。
SRODには解散は無いけど、SROD自体が変化していくんだよなぁ。
僕が最初にSRODのliveに行った時にやっていた曲も、しばらくすると全くやらなくなりました。
SRODってそういうものなんだと思います。
名前は変わらないけど内容は変わっていく。
でも根本に有る物は変わらない。
だから、たとえ僕の知らない曲でも、みんながすごく楽しそうにしていることが微笑ましかったです。
SRODはやっぱりとても素敵です。

元々40人以上のメンバーがいるとんでもないSRODなのですが、今日のliveからお笑いの人がヴォーカルとして新たに参入。
ますますカオスになりましたね!

僕としても今日は楽しい時間だったのですが、やっぱり寂しさが大きいっす。



さておき。
今日(5日)はTAKUYAさんのバースデーliveのチケット発売日だったのですが、すっかり忘れていましてチケットを買えませんでした。
売り切れることは無いと思うけど不覚だぜ・・・。
明日ちゃんと買っとこう。
去年に引き続き、9月前半は楽しみがいっぱいだぜ!
posted by つし at 02:51| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

Unbelievable !

BIG APPLE!
もうすぐsomeone somewhere発売だなー、とか思ってググってみると、ツタヤオンラインで曲の視聴が出来ました。
うおー、まじでぇ! と、早速視聴。
曲の一部分を聴けただけでスッゲーテンション上がる!!!
BIG APPLEは最高だぁぁぁぁああああ!!!
すげえ平和な歌ですよ、これは。
liveでも大好きな曲です。
サビ後のHITOKI先生のヘッドバンキングがたまりません。
家で聴いててもヘッドバインキングをせざるを得ないぜ。

そんなBIG APPLEですが、ずっとサビで何て言ってるのかハッキリしてなかったのですが「アンビリーバ〜〜〜ブル」と言っていたようです。
oh! これで次のliveもバッチリだぜ!!

んで、そのCDが明日発売な訳ですがぁ。
Amazonにも置いてあったので買おう! と思ったのですが、結局買わない方向になりそうです。
聴きたい曲が1曲だけだしぃぃぃ。
でもその1曲の為に1500円出すのは惜しくないのですがぁぁぁ。
あと一ヶ月で全部聴けると思うとやっぱり、ねぇ?

さておき。
DYING MUSICもAmazonに置かれていました。
が、タイトルはやっぱりSPINNING HEAD'S MUSIC
本当に寸前でタイトル変えたんだなぁ・・・。
僕的にはスピニングヘッズミュージックって言う言葉の響きも好きなんだけどなぁ。
まぁダイイングミュージックも覚えやすくていいじゃない。
DMCと掛けてタイトルを決めたんじゃないか? という邪推も有りますが真相は如何に。


そんなROBOTS、DYING MUSIC TOURの渋谷クラブクアトロのチケット先行販売が昨日から始まりました。
ディスクガレージでの販売なのですが、チケットの配送料金と手数料で800円も取られるようなので先行販売は利用しない事にしました。
たぶん一般発売でも大丈夫でしょう。
チケット取れない事態になったら超泣きますが。
一般発売日は9月9日。
TAKUYAさんの誕生日じゃないですか。
っていうかliveの日か。覚えやすくて良かったぜ。


それと先日サンボマスターの両国国技館liveのチケットも発売されました。
僕はローソンチケットで10時から電話にて挑戦しました。
3回目の掛け直してで繋がったーーー!
うおー、これは嬉しいぜ!
現在10時1分!
これはアリーナ取れるんじゃないのー?!
とか思ってたら途中で電話切れた\(^o^)/
ガックリきたぜ。携帯だからダメなのか・・・。
その後10時10分頃に再び繋がりました、が。
その段階でアリーナの立見・指定共には売り切れ。
とりあえず2階スタンドに申し込んどきました。
ううううう、あの時電話が切れなければぁぁぁぁ!!!
チケットを引き換えるか悩みましたが、結局引き換えてきました。
2階正面3列目だそうです。
国技館は行った事無いのでどの辺なのかさっぱりです。
まぁ5時間の長丁場ですし、椅子の有る席でのんびり参加するのもいいかもしれません。
出来る事なら前の方で暴れられる方がいいですが・・・。
もうチケット引き換えちゃったし何でもいいや!
9月1日を楽しみにしときます。
posted by つし at 17:57| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

音楽の秋

どうもこんバルス。
夏と言えば夏フェス。
しかし夏フェスに参加するのは大変です。
なので今年も不参加です。
来年こそ・・・・・。
さておき。
8月以降、僕の好きな音楽に関係する日が山ほどあります。
僕の頭脳では全てを記憶することは困難なので、ココにmemoっていきたいと思います。
いつも通りに僕以外の人にはさっぱりな話題になると思われますが、そんな事はいつも通りに知った事ではございませんぜ!!


一番近いところですとー・・・?
今月25日にSomeone Somewhere。
ROBOTSのBIG APPLEが超聴きたいので買いたいところですが、コレって普通にCDショップに並ぶんだろうか・・・。
予約もしてないしどうしたものか。
買わない可能性も大。
だけど超聴きたい。
で、8月9日には、そのSomeone Somewhereのliveイベントが。
CLUB251だしROBOTSも出るし結構行きたいのですが、実際行くかは迷い中。

その少し前の8月5日には、S.R.O.Dの主催イベントが!
ドゥーさんやPock'nが参加してなかったので長いことSRODを見に行ってなかったのですが、超久しぶりにドゥーさんが参戦ですよ!
Sugerとかすげえ久しぶりなんじゃないでしょうか?!
いつ以来だろう・・・。
7月28日にもドゥさん参戦のliveがあるけど、こっちはスルーでいいかなぁ。
本当に久しぶりです。
8月5日は絶対に行きます。
JACKEY脱退後のSRODを見るのも初です。
新しいヴォーカルの人や新曲で、どんな変化をしたんでしょうか。
超楽しみです。

そして今日、ROBOTSのDYING MUSIC TOURが発表されました。
東京ですと、10月15日の渋谷CLUB QUATTROでワンマン!!
これはきたぁぁぁぁ! やばい、やばすぐる!!
絶対行きたい! 絶対行く!
チケット受付は来週月曜の21時から。絶対記憶せな。

それと毎年恒例、TAKUYAさんのバースデーliveが9月9日。
今年も有ってくれて良かった!
251でやるのかと思ってたら、渋谷CHELSEA HOTELというライブハウスでやるようです。
それよりも何よりも! ゲストがやばい!!
五十嵐の公太さんがいらっしゃるようで!!!
こーれーはー! やばすぎる!!!!!
たまらねええええええ、やばいまじやばい。
ジュディマリのラストlive以来の生公太さんです。
あの時は、僕の席から死角になっていて全く御姿を拝見できませんでしたが、今回はライブハウスですよ、近いですよ。
楽しそうにドラムを叩く姿を見られると思うと、今からワクテカが止まりませんね。
他のゲストでは、175Rの人や、アメリカザリガニの人などもいらっしゃるようです。
豪華な面子だなぁぁぁ。
その分チケット代も上がっておりますが、そんな事はどうだっていい!!!
チケット発売は8月5日。絶対行きます。

そしてアルバムの発売日は9月5日。
これはもう完全に覚えたから無問題だぜ!
ジャケット写真もupされました。
超かこいいです。
9月5日。ROBOTSのDYING MUSIC。皆々様どうぞ宜しくお願い致します。


YUKIのワンマンliveも決定しております。
11月の1日と2日で武道館ですよ。
待ちに待ったlive復帰! チケットが取れるならば絶対に行きたいliveです。
8月8日には新曲の星屑サンセットが発売です。
既に着うた等で配信されてますが、携帯で聴く音楽には興味が有りませんので、僕は未だに全然聴けておりません。
シングルが出たらたっぷり聴くぜ!
とにかくliveはすっげー行きたいなぁぁぁぁ。
チケット発売日は9月2日。
絶対忘れないようにしなければ!

まだまだあるぜ!
PE'Zの秋ツアーも発表されました。
PE'Zすげーなぁぁぁ。
アルバム発売時のツアーの後は、夏フェスに出演しまくり。
それが終わったらさらにツアーをまわるなんてやりおるぜ!!
前回のliveが最高過ぎたので、秋のツアーにも参加したいところです。
東京ですと、11月の16日17日に中野サンプラザ。
ホールのliveかぁぁぁ。
ライブハウスの方がPE'Zっぽくていいなぁ、と思っているのですが、行けたら行ってみたいですわ。
チケット発売日は9月8日。memomemo。

と、こんな感じで行きたいliveがてんこ盛りです!
色々調べるついでに、色んなアーティストのHPを回ってみました。
そしたらサンボマスターがとんでもないliveをやるようで。
両国国技館で全曲演奏のliveをやるってぇ?!
予想演奏時間5時間とか馬鹿じゃねえの!!!!
すげえよ! これは行きたいわぁ!
9月1日!
そしてチケット発売日は明日! っていうか日付が変わって今日10時から!
なんてこった、運命じゃないかコレは。
たまたまHPをチェックしたらこんなものを発見してしまうなんて!
チケットが取れるようならば参加してみようと思いました。


こんなところでしょうか?
多過ぎるだろ、常識的に考えて。
でも全部すげー行きたいんです。
liveは最高なんです。
音楽はとても大切なものなのです。
音楽の為に死んじゃうなら、それは仕方が無い事なんです。
特に、9月5日発売のDYING MUSICを聴いたら、もう僕には思い残すことは無くなってしまいそうです。
本気の本気でそれくらいに楽しみです。

やばいなぁこれは。必死だな。
必ず死ぬとかそういうレベルじゃないな、絶対死ぬな。絶死だな。
posted by つし at 01:26| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

音楽色々

WAWAWA忘れ物ー。
書きたいことが多いですぜ。
本日3個目の日記だ!

PE'ZのオフィシャルMySpaceがオープンしましたよ!
http://www.myspace.com/pezofficial

マイスペースサイコー!
これはいいシステムですね!
昨日の時点では3曲だったけど、今見たら4曲がフルで聴けるようになってますよ!
さらに動画で2曲!
いやぁ、たまりませんね!

とりあえず1曲置いていきますね。

さらば愛しきストレンジャー

プロフィールに貼り付ける | もっと見る

『さらば愛しきストレンジャー』です。
シンプルな曲なんだけど、俺の心を高揚させまくる曲です。
聴くだけでテンションが上がりまくりんぐだぜッ!!

PE'Zは本当に全ての人にオススメなので、興味を持たれた方がいましたら
是非マイスペースの方も覗いてやってくださいませ。


ついでにROBOTSのマイスペースも貼っときますね!
http://www.myspace.com/robotsweb

ROBOTSとPE'Zはどちらも最高にカッコいいバンドです。
特にROBOTSは今後、ますます応援して行きますよ!
願いはカラオケにROBOTSの新曲が配信されること!
その為だったら、どんな小さな草の根活動もやってやらぁ!
アルバムの詳細が決まったときには、きっとアフェリエイト貼りまくりなブログになっていると思われます。
俺の書く日記は読みづらいんだから、せめてHPのレイアウトはスッキリとさせたい。
そんな想いでブログを設定してきましたが、そんなことは知ったことでは無ェー!!
激売祈願ですよ!



それはさておき。
僕の尊敬する三大変態。
ROBOTSのTAKUYAさん。
PE'Zのヒイズミマサユ機さん。
それとGiRLの辺見さとしさん、ことPock'nがいる訳ですが。
その辺見さんが、今はFF等でお馴染みの植松伸夫さんと一緒に仕事をしていて、ゲーム雑誌のインタビューで並んで写っていました。
好きな人が活躍しているのはとても嬉しいですね!
昔はGiRLの存在を掴みたくて四苦八苦してたのに、今じゃ普通にHPでチェック出来るもんなぁ。
いい時代になったもんだ。
ってかGiRLで検索して調べようとしてもエロスなサイトばかりがヒットするから全く掴めなかったんだッ!
いい時代になったというか、別問題ですね!

そんな辺見さんが参加してるゲームがミストウォーカーのロストオデッセイ。
ブルードラゴンの時は、ソフトを売っぱらった後に辺見さんが参加してたことを知って不覚を取ったものです。
その分、ロストオデッセイにはとても期待を抱いてしまいます。
早くやりたいわ!
XBOX360を持っていて本当に良かった!
posted by つし at 02:30| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

デストローイ!

ファーック! 今日も濡れたぜ!
もっと濡れたいところでしたがワンマンじゃないし、短い時間なのは仕方がねえ。
ということで。

070616_1700~01.jpg

今日はー!
ROBOTS 007 TOUR Final in 下北沢CLUB251!!
live自体も非常に楽しみだったのですが、何より音源が手に入りますからね!
楽しみったらなかったぜぇ!
収録曲はキルミーリルビーと、このシングル限定に書き下ろされた新曲ということでめちゃくちゃワクテカしておりました。
んで購入しました!
そのCDに表示されていた曲名を見て吹いたわ!!!
『D_M_C_』って!!!!!
遂にやりやがったぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!!
ということで。

070617_0212~01.jpg

デトロイトメタルシティ購入決定でーすー。
これはもうマストアイテムだな、と。
閉店間際の本屋に滑りこんで買ってきたぜぇ!
んで、さっきまで読んでました。
DMC面白すぎる。
クラウザーさんは最高のメタルモンスターやぁ!!

ROBOTSのDMCは『DESTROY MAD CREATURES』なんですけどね。
いやぁ・・・こんなものを作り上げるとは恐ろしい限りです。
これはSE用の曲らしいです。
登場からカッコよすぎるです。濡れるわ。
とりあえず次からは『DEATH』と『NOW』は準備しておくことにします。

そしてそして! キルミーリルビーは最高すぎる!
曲の入りからもうカッコよすぎる。やっぱYO-HEYいいなぁ。
またliveにも出てきて欲しいものです。
あぁもうタマランわぁ!
早くアルバムが聴きたいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
そのアルバムの発売日はやっぱり9月5日なようです!
ヒャッホイー! あと3ヶ月だー!
んで、アルバム発売前に何かのコンピレーションアルバムに2曲参加するとかなんとか。
その2曲とは『BIG APPLE』と『Greatest delight』
あああああああアアアアアァァァァ!
BIG APPLE聴きたいよおおおおおお!!!
たぶんアルバムに収録される曲の中で一番好きな曲です。
アハンアハン、情報が少なすぎてもどかしいです。

いやぁ、やばいねぇ。
8年振りのニューアルバムっすよ。
まぁ8年振りって言っても、活動してなかった時期もあるからアレなのですが、待ち侘びたアルバムなのは間違い無いです。
2年間くらいずっと待ち侘びてたよなぁ・・・。
それがいよいよ・・・ですよ!!
ハァハァハァハァハァハァは;ぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁhぁああああ!!!


liveの感想をさっぱり書いてなかった!
ROBOTSの前に二組のアーティストさんの演奏がありまして。
ROBOTSは9時くらいからの出だったかなぁ・・・。
今回は1時間ちょいしか無くて、不完全燃焼な感じです。
うううう、体力が残ったまま帰宅するのが勿体無く感じるぜ。
やっぱり燃え尽きたいっす。ワンマンliveを期待しておりますよ。
そんな短い間でしたが楽しかったっす!
今回は物販に並んでる時間が長かったので、ステージから離れた位置に居ました。
くっ、ここからじゃステージに手が届かないぜ。

そういえば、liveなんかで憧れの有名人を見に行った時に、目が合った気がしてはしゃぐとか良くあるじゃないですか。
さすがに何度もliveに足を運んだりしてるうちに、そういうのも無くなるのですが・・・。
今日のメンバー紹介の時、TAKUYAさんが自分の名前を言う時に、まず自分の前に手を置いて「タクヤー」
次に俺が居る方向を真っ直ぐ指差して「タクヤー」
この時はちょっとドキっとしてしまいました。
何で2回言ったの?! 何で俺を指差したの?! 何で俺の名前を知っているのー?! みたいな。
ふっ、まだまだ俺も青いな・・・。

今日のアンコール前のラストの曲は『ジェット気流』でした。
ううう、俺のよく知らない曲だぁ。
liveでは数回聞いた事あるけど、曲を把握出来てないと悔しいぜ。
まだまだ知らない曲が多いので困ったもんだぜ。

そんな感じで!
今日も汗をよくかきました!
ですがこの程度ではお肌っゃっゃにはなれないぜ!
次のliveではもっと濡れるぜ!!
posted by つし at 03:16| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

身体の限界を超えるなんて簡単だ

だけど、その反動に耐えるのは簡単なことではない。

どーもー!こんばんわ!!
渋谷クラブクアトロ帰りーです!!
いやぁ、もう最高でした!
一言で言うと「お肌っゃっゃ」
いやーやばいね!なんでこんなにお肌っゃっゃなんでしょうか僕はッ!
汗の成分が云々とか、体を動かすことが良かったのか。
そんなことはさっぱりわかりませんが!
とにかく最高に最高でしたぁぁぁぁああ!


070605_1708~02.jpg

liveの感想などを書いていきますよ!
客層は、8:2以上で女性多め。
もっと野郎が多いと思ってたんだけどなぁ、意外だ。
年齢層は20〜30代が多め。10代は全然居ませんね!これは予想出来た!
と、そんな感じな訳で、僕は文字通りの周りから頭が一つ浮いてる状態。
可能な限り前に行きたい人間なので、後ろの人に申し訳無いなぁ、とは思うのですが、そこらへんは目を瞑ってやり過ごします。許せ。

そして時間通りにliveスタートぅ!
1曲目がBLANK-DUNKだったのは予想通りでした!
が、周りのパワーがすげええええ!
曲が始まったと同時に、前へ押し寄せる波が!!
ここまでのパワーがあるとは思ってなかったので不意打ちをくらいました。
が!
周りの熱が熱ければ熱いほど、俺も燃え上がれるのさ!
そんな感じで一曲目から全開だぜ!!
てゆか序盤からメラリズムが来るとは思わなかた。
掴みはバッチリすぎました。


今回のツアーは、ニューアルバムの曲のみとの話だったのですが・・・
live終盤に来ましたよ!まさかのメドレー!
Hale no sola sita 〜 Akatsuki 〜 夢ノエンアレ 〜 HEY! JORDU!
これはやべええええ!!!
PE'Zは確実に俺を殺す気だった!!
こんなのを休み無しでやられたら確実に死んでしまうではないかぁぁぁぁああああ!!!

そしてそのままの流れでラスト4曲!
ここでハナフブキ!
扇子を使いたかったけど、カバンから出してる余裕が無えええええ!!!
折角買ったのにぃ!
てか!あの!
前の人の扇子の高さが僕の顔の位置なので、地味にペシペシと痛いのですがァ!
そんなことはお構いなしにボルテージは上がっていきます!!
本気で酸素が足りなくてやばすぎでした!
そんな僕のヤバイ体調もお構いなしだ!
ガンガン曲が押し寄せてきます!
その度に漲る俺のpowerrrrrr!!!
最後の最後まで全力を出し切れました。

いやぁ、とてつもなかったっす。
自分の体に限界が来てることは自覚出来るのですが、そんなのは無視出来ますね!
コツさえ掴めば、限界を超えることなんて簡単です。
目から見える情報と、耳に聴こえてくる音の情報を認識!
そして自分の中のスイッチを入れるだけで、アラ不思議!
これだけでリミッターが解除出来るのですよ。
こんなことをやってると、限界なんて存在しないんじゃないか?と思ってしまうのですが、限界は確実にあります。
限界を超えた分だけ、その反動は大きいものになります。
もーね、今日はその反動がやばかった!
普段はlive終了後は、力が溢れてくる感じがするんだけど、今日は全く力が出なくなってたよ!
俺の体が鈍ってるのか、限界を大幅に超えすぎたのか。
でも、この燃え尽きた感じも好きでした。

とにかくとにかく!
最高のliveでした!
やっぱPE'Zはライブハウスがいいな!
次のツアーも絶対参加しようと思いました。



今日の戦利品。
070606_0007~01.jpg

ハナフブキ用の扇子と輸入版のCD!
PE'Z BEST STAGE ZERO 「闇雲」 -YAMIKUMO-
収録されてる曲に聴きたかったものが多すぎてヒャッホイです!
早速聴いてるのですが、何だか音が悪く聞こえます。
これがアメリカンクオリティなのか、それとも俺の耳が壊れているだけか・・・。
てゆーかアメリカンクオリティはすごいですね。
CDケースに直接封をするシールを貼るなぁ!
剥がしても後が残るし、綺麗に剥がせないいいいいい!

さらにアメリカンクオリティは続きます。

070606_0004~01.jpg

どう見ても爪が割れてるだろ・・・。
こんなの久しぶりに見たよ畜生!

でも曲自体は最高だぜ!

そんな感じでグッドバイバイだZE!!
posted by つし at 00:13| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする