2009年03月09日

so Rolling!

うーおーらぁー!!
3月8日、ROBO+S 渋谷CLUB QUATRROワンマン!
行ってきたぜオラァー!!!

昼間の日記に書いた通り、チケット忘れですよ。
もうね、どうしてくれようかと。
でも普通に間に合って良かったよ!
中に入ったのが17時50分、何だかんだで丁度いい時間だったかもしれません。
やっぱクアトロは違いますね!
ワクワクしちゃうぜ!
階下のBOOKOFFをたまに利用するのですが、階段を1つ上がっただけで別世界だ。

そんなクアトロワンマン。
超良かったぜ!!!
最高にいい汗かいてきましたっ!
自分の中の悪いものを全て流しきった、自分の中のマイナスが全て消えた。
そんな感じ。
日々の生活を過ごしていると、少しづつ悪いものが溜まって行きます。
僕はそういうものをliveで消せる人間。
でも、ここまでスッキリできるのは稀です。
いやー、本当に良いliveだった。
今日からまた元気に生きていこう。
しばらくの間、楽しく笑って日々を過ごせそうです。


今日のliveがスタートしたのは18時10分くらい?
今ツアーからの新SEでメンバー登場。
そこからインスト曲の転がるロシアンブルー。
これだけでもうテンション上がりまくりんぐ。
アルバム通りの繋ぎでCOME ONへ。
いきなり俺のエンジンが絶好調で御座います。
忘れ物を取りに戻る為に全力奪取をした甲斐があったってもんだぜ!
更にアルバム通りの繋ぎでZERO。
すでに僕の中ではクライマックスな盛り上がりがあああああ!!!
跳ねすぎで、既に汗がヤバイ事に!
いやーーーーーー、最高だな!!!!
ZEROのコーラスが良すぎる。
今日は回りに男性が多かったのですが、男共のコーラスがとてもいい。
勿論僕も声を出しまくりです。
これは気持ちよかったなぁー。
ですが、僕は最初っから飛ばしすぎで、ZEROの最後の方は息切れしてました。
ダセエ。

もうね、登場から既にTAKUYAさんのやる気が漲っているのが伝わってくるのですよ。
それに応えない訳にはいかないだろうさ!
やっぱクアトロは違うわー。


ギターソロからのローリングサンディ ローリングサム流れも本当に良かった。
なんだろうなぁ・・・。ここから何かを、僕は得たいんだと思いました。

そして終盤、ナイトメアリーからの勢いについていけるだけの体力を温存していなかった事を、少し後悔しました。
でもそんな事はどうでもいい!
音が耳に届けば身体なんていくらでも動くのです!!
特にキルミーリルビー。
キルミーリルビーのメロディを聴いたら、どんな時でも高く高く跳んでしまう。
もはや僕の意思なんて関係なく、反応だけで身体が動かせる気がします。

んで、ラストのUK OK?が終わってメンバー退場。
えーーー、早いわーーーーー!!!
まぁアンコールですけどね!!
とか思ってたら、メンバーが退場しきる前からアンコールが始まってて笑った。
勿論全力でアンコールですよ!!

アンコール1曲目はSUPER LOVERS!
近年はちょくちょくこの曲が聴けてとても嬉しいです。
テンション上がる曲だぜーーー。
そこからGUITAR DE POP、ダブルアンコールのジェット気流で〆。
たのしかったあああああああああああああああ。

なんかもう、重力が感じられなかった。
常に跳ねてて、着地してすぐにまた飛んで。
人は飛べるね、うん。確信した。
自分が地上を歩く生き物ではなくなったかの様でした。

終演後、ドリンクチケットの引き換えに並びます。
こんなに気分のいい時はビール以外に有り得ないぜぇ!
とか思ったら、終演後はカルピスソーダかウーロン茶のみとかなんとか。
ばっかやろううううううう!!!!!!
あ、でもあんなにおいしいカルピスソーダは生まれて初めてでした。
量が少なすぎでしたけど。
氷多杉!!
あーでもやっぱあの場でビール飲みたかったぁーん。
帰宅後にシャワー浴びて、ビール飲んだら超おいしかった。
こんなにおいしいビールは無いぜ。



身体を動かしまくってヘトヘトになりましたが、全然余裕ですね。
身体の疲労は「疲れ」にならない。
気力が漲っていれば、身体がどんなに疲労していようが限界なく身体を動かせる。
人間つえー。


今の僕は、ローリングサンディ ローリングサムの歌詞のまま。

必死に呼吸をして 沈むな僕の体
不器用にイライラして 足踏みしてんな

さぁ一回全部壊して 汗を流して
もっかい走り出したら 虹が見えるよ


ほんといい曲だなコレ。
もっかい貼っておこう。
今回はニコ動のを。



歌詞付いてていいね! ここだと小さすぎて見づらいですが!
あとマイナスなコメントが殆ど無くて嬉しかった!

登録タグを見て思い出しましたけど、3月8日はJUDYANDMARYが解散した日なんですよね。
今日のliveで本人も言ってたけど、スイマセン全く意識してませんでしたッ!!!
この日記書いてても完全にその事を忘れてました!!
ジュディマリ大好き! ROBO+Sサイコー!
そんな感じ!



さぁ、此処からZEROだ。
今年も一年を生きていくぜ!!
posted by つし at 02:38| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

転がれサンディもサムも俺も。

めりーーーーーーーーーーーー!!!


2月18日!
ROBO+Sニューアルバム発売!
いやーめでたい!

渋谷のタワレコで買おうとしたら、「ろ」の棚に1枚、縦に置いてあるだけでした。
せめて横にしてジャケットを・・・。
タワレコはオマケを頑張っているのはいいのですが、その所為でレジの順番待ちがしんどすぎるぜ。
まぁ買えたので良し! ポストカードも良し!!

その後HMVへ。
こっちはちゃんと横向きで紹介文付きでした。HMVは偉いな!!
ていうかニューリリースの場所に置いてくださいお願いですから!!
入荷数が少なすぎるんだろうなぁぁぁぁぁぁ。
何とかCD売れて欲しいものです。
ニューアルバムは9曲合計41分で定価が1890円と大変お買い得になっております。
もう本当に安いですね!
なんでも販売元が7曲のアルバムとして値段設定したところを、頑張って9曲入りになったとか。
いやー、頑張った。全人類はこのアルバムを買うべきだ。


WHAT's IN? WEBのTOPでコメントの動画が流れていますね。
宣伝になっているのかよく分からない内容だな!
つーかモンスターハンターの話題で尺を取りすぎ!
つーか600時間もやってるのかよォ!
なんで忙しそうな人に限ってMHをやりまくってるんですかね!!

そんなニューアルバム、転がれサンディもサムも。
いやーーー、TAKUYAさんのギターはワクワクしますね!
この音が大好きなのです。
前作DYING MUSICはiTunesだけでも200回以上聴いています。
CDプレイヤーも合わせたら300回超えてるんじゃないだろうか。
本当に良いアルバムでした。
そして近作も良い。
本当に良い。
僕はROBO+Sが大好きだ。

今回のアルバムではローリングサンディ ローリングサムが一番好きです。
youtubeにupされている物は、そのまんまフルバージョンだと思っていたのですが違ったのですね。
CDでのフル版がとてもいい。
本当にいい曲だーーーー。
俺も転がり続けなければ!!

さぁこれからずっとこのアルバムを聴いていこう。
この曲達と生きていこう。




先日Amazonで購入したAmericanShortHairのアルバム『にや』も今日届いてました。
ドアの近くにビニールゴミが落ちてると思って自転車で轢いたら厚みがあって、なんだろうと思ったらAmazonから配送された段ボールでした。
再配送無しは楽でいいのですが、どうなんすか佐川さん。

折角のアルバムですが、今日はROBO+Sで忙しい!
ので、明日以降にじっくり聴くぜ。



あとはカルドっすか。
メルさん・羽場さん・りょうちゃんと1戦やりました。
いつも通り色々しょんぼりでした。
選択肢に気が付かない事もムカツクし、選択肢を選べない事もムカツク。
そろそろ本格的に悔しくなってきたので勝てるようになりたいところ。

くそうー、負けないぜ!
今の俺にテンションの落ちる要素なんて無いッ!
posted by つし at 01:50| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

転がり続けたい

画像-0148.jpg

15日は久しぶりのROBO+S liveへ行ってきましたよ!
いつも通りに予定時間より遅れるだろうとのんびり下北沢へ向かうと、予定通りに開場してました。
そして19時丁度に最初のバンドが出てきてびっくりしたぜ。
複数バンドの時はこんな感じだったっけ。

一組目のAmerican Short Hairがかなり良かったです。
最初は「ベースが良いなー」とか考えながら聴いてたのですが、最終的にはヴォーカルを聴くようになっていました。
MySpace有ったので後でチェックしておこう。

つか今チェックしてきた。
やっぱかなり良いなコレ!!
でもliveでの迫力が大きかったのでMySpace音源じゃ物足りない。
うーむ、これはCD買いたくなってきたぜ。

んで。
二組目のバンドが終了したのが20時40分。
そこから30分待ちでROBO+S登場!
30分はしんどいです!!

最初は転がるロシアンブルー。
HMVで最初の44秒を視聴出来て、その時点でこれは良い! と、思ってた曲だったのですが、これはインスト曲だったのですね。
カッコよくて良い。

アルバム発売という事で新曲中心です。
ギターインストからのローリングサンディ ローリングサムへの流れがとても良かった!
何だろう、ここから僕は何を感じればいいんだろうか。
ソレが表現出来ないのですが、伝わるものは在った気がする。
ともかくローリングサンディ ローリングサムは最高でした。
多分ニューアルバムで一番好きになるのはコレだ。
すでにyoutubeを何十周もしてます。

久しぶりのROBO+S liveでしたが、僕はいまひとつノリきれない感じでした。
うむむ、不完全燃焼というかなんというか。
テンションが中々上がらない理由がよく分からない。
うむむむむーん。
来月のワンマンは頑張るぜ!


live終了が22時半。
今日起きたのが16時だし、帰宅しても2時間程度の昼寝をして朝にまた出かけるのが面倒だったので、漫画喫茶で時間を潰してそのまま月曜日に突入しようかとも思ったのですが、結局帰宅してきました。
駅から俺んちが遠くてシンドイのですが、最近の暖かさのおかげで、夜道が涼しくて気持ちよかったです。
しかし歩くのはしんどい。

最近また歩くのが面倒臭いモードになってきました。
今日の行きも歩くのが面倒だったので、走って駅へ向かいました。
歩きってほんと時速が遅いですね!!!
15分とか歩いていられない!
でも基本的に僕はもやしっ子なので走るのも疲れます。
でも歩くよりは楽。
定期的にやってくる「歩くの面倒くせぇモード」は何なんですかね。師走でもないのに。
他にこんな症状を抱えた人が居るのかどうかが気になります。

あぁ、師走は関係ないな。うん。
俺、師じゃないし。



で、こんな事を書きながらAmerican short hairの曲をググって色々と聴いていたのですが・・・、うん、これは良いな、凄く。
これは買いだな、アルバム。
Amazon見たら在庫1枚だけありますね。
この在庫は俺が頂いた!!!

live見に行って、目当てのバンド以外のバンドを「いいなぁ」と思う事は多々有りますが、CDを買うのはこれが初めてです。
たまにこういう出会いが有ると良いですね。
どんなにステキなものでも、存在を知らなければ好きになれないのです。


さー、今週はROBO+Sのニューアルバム『転がれサンディもサムも』は今週発売です!
18日発売という事は、明後日火曜日に手に入る可能性が大でしょう!ていうか予約してないんで買えなかったらスーパー涙目なんですが!!
まぁ・・・大丈夫でしょう!

今AmazonでポチったAmerican short hairのアルバムが届くのも火曜日か水曜日だろうな、タイミング悪いな!
まぁ、良しッ!

音楽ラヴ!
posted by つし at 03:17| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ZERO

すあーーーーー!

今日は昼過ぎくらいから超お腹痛くなったりと、体調の悪さが絶好調でした!
悪いのが絶好調とか意味が分かりませんが、とにかく身体のあちこちが痛い遺体でした。
そんな状態で、liveで聴いたZEROを思い出したりしてると、何だか涙が出そうになったので、これはもうさっさと配信された曲をGETせねば、と。

ipodに入れられるかどうかは後回し!
とにかくササッと曲をフルで聴きたいんだぁぁぁぁ!!

と、moraに突っ込むと、手持ちのwebmoneyの残高が116円分しかありませんでした。
なんてこったい! 84円不足とか泣ける。
ていうかwebmoneyなんてもう殆ど使う当てが無いので買いたくないなぁ!
でもやっぱZEROは聴きたいしぃ!
でも体調悪いし今から買いに行くのはしんどいーーーー。

とかそんな感じで、今日中に聴ける事はほぼ諦めていました。

んで、webを散策していると、超有力な情報がァァァァ!!!

音楽配信サイトmusicoで、会員登録すると1曲無料でDL出来るキャンペーン中との事!
http://musico.jp/doc/dondon/

ウヒョウー、これはなんというステキキャンペーン!
ありがたく利用させて頂いたので宣伝しとくよ!!!

普通に会員登録して、その場で画面に表示されたコードを入力するだけで手続き完了。
なんという手軽さ。

musicoは基本がWMAでの配信で、曲によってはMP3でも配信してる場合もあるようです。
MP3でDL出来ればそのままipodに入れられるので良かったのですが、ROBOTSのZEROはWMAのみでした。

でも別に全然いいもんね!!!
やっと聴けた! やっと聴けた!!
最初に聴いた時はウルウルきてしまった。
なんという素晴らしい曲だ。
やっぱフルで聴けて良かった。
好きすぎる。

ROBOTSの、TAKUYAさんの、この人の音楽は、僕の大好きな人の音楽は、どうしてこんなに僕の心臓を掻き毟るんだろうか。
どうしてこんなに俺の感情を突き動かすんだろうか。
プラスの感情がどんどんと溢れてきます。
力が湧いてくる。
あらゆる感情が僕のパワーに変換されます。

この感じはGreatest delightのCDを初めて聴いた日と全く同じです。
なんて素晴らしい曲なんですか、このZEROという曲は!!!
もう色々と止まらない!
体調が最悪だった今日という日はもうとっくに過去だ。
今日はなんて最高の日なんだ!



普段から感情の赴くままに、その感情を表に出している僕ですが、やっぱ僕はプラスの感情で動いてないと駄目だ!
負の感情は俺を駄目にします!
音楽はとても偉大な野郎ですね! 最高だぜ!
posted by つし at 00:34| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ZEROが始まる!!

とか

思って日付変わった瞬間にレコ直にアクセスしたら

配信5時からかよおおおおおおおおおおおおお

おろろろろろろーーーーーーんん!!!!!!


朝まで起きてます。
何故なら夕方に起きたので。

とりあえず、無料でDL出来るので、お暇な人はDLするといいです。
興味が有るとか無いとかじゃない。
暇なら聴けばいいのさッ!

URL:http://recochoku.jp/robots/
posted by つし at 00:04| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

アイラブ音楽

ガッツが足りない。
最近の僕はテンションが上がらない事を理由に、様々な事を投げています。
こんなんじゃ全然駄目だぜ。



先週金曜日の日記。
おいでよ、Pの火。ってことで渋谷GUILTYに行ってきました。

画像-0043.jpg

俺以外の人を置いてけぼりに日記を書いていきますよ。
Pの火、つまりPock'nの日ですね。
Pock'n=辺見さとしさんであり、僕は日記で二つの名前をごちゃ混ぜに書いてたりして紛らわしいですが気にしない!
んで、辺見さんの誕生日が今月30日なので、その記念にこの日のliveが企画されたようです。
という事で最初からポックン出まくりで楽しかったです。
やっぱ好きな人が楽しそうにしてるというのは何よりなのですよ。
楽しそうにギターをギュンギュン弾いてて非常に良き事かな。
移転後のギルティの音も相変わらず爆音で安心しました。

ライブハウスの何が良いって、生の音の大きさが良い。
自分の出した声さえかき消す爆音に包まれていると世界が変わるんです。
世界から自分が消えて、ステージしか見えなくなる。
それが好きだ。
その瞬間は、とても平和な時間。
世界には音楽以外の何も要らない。

ギルティの音のでかさは、聴覚では自分の存在を感じられなくなるのと同時に、音の塊を全身にぶつけられる感触も味わえるのです。
この感覚は、ほんと堪らん。
つーかうまく説明できねえ。

さておき。
いよいよGiRLの登場です。
ONEのイントロで幕が上がって歌が始まり!
待ち望んだGiRLのliveなのに新鮮味を感じられなかったのは、既に見慣れているからだなw
SRODやらドゥーさんのソロは何回も見てきましたからね!
それでも生でやるGiRL楽曲ですよ!
元々のポップな楽曲が、バンドの音に圧倒されています。
リズムが強すぎてメロディがヨワイヨーーーー。
ちょっと勿体無いと思ってしまいました。

3曲目にはS.R.O.Dの曲が!
2曲目後のMCでその事を話してたらポックンが急にギターをかき鳴らします。
こ、このイントロはァァァァァ!!!
restartじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁ!!!
まさかやるのですかーーーーーー!
と、身構えたら「じゃない曲」との事。
なんでい!!!
それでもスッゲー久しぶりにrestartのイントロ聴けて嬉シカッタ。
僕がSRODを決定的に好きになった切っ掛けがrestartでしたからね。
でもあれはヴォーカル一人じゃ出来ないしなぁぁぁ。
restartは本当に好きな曲です。
俺の歴史に残す曲をいくつか選ぶとしたら絶対に入る曲。
でももう二度と聴ける事は無いんだろうなー。
音源も無いですしィ。

そんな訳で3曲目はxxx、超懐かしかった!
4曲目にはGiRLとしての新曲。
この曲は配信もあるとかなんとかで超楽しみです。
世間にとっては些細な事かもしれませんが、これはとても大きい事です。
好きな音楽に先があるという事が、どんなにありがたい事か。
GiRLが活動停止の際に「希望者には未発表の音源が入ったMDを送ります。」という話がありました。
そりゃ欲しいさ。
僕が知ってるGiRLの曲は14曲しか無いんだから、知らない曲があるなら知りたいさ。
でもGiRLは活動を停止します。
無期限の活動停止というかたちで。
決して解散ではありません。
でも未来に活動再開が約束されている訳ではなく、寧ろその希望は殆どありません。
・・・未発表の曲を受け取ってしまったら、そこでGiRLの全てが終わってしまうんじゃないか?
僕の知らない曲が在る限り、僕の中のGiRLは終わらない。
そんな考えで、僕はその音源を貰いませんでした。

今にして思えば、すっげー勿体無いんですけどね。
この約10年間、GiRLの曲を何度も聴いていました。
でも合計14曲しか無い訳で。
それにプラスで曲があればとても良かったのになぁぁぁぁ。

ま、いいんです!
現在になって、GiRLに先が生まれた!
先があるという事は希望があるという事。
その事実がひたすらに嬉しいのです。
いやほんとにねー、音源のリリースがあるという事はとてもありがたい事なのですよ?
世の中はその事をもっと理解するべきだ!
と、常日頃から想っている訳です。

liveは6曲目のスケッチブックで終了。
生で聴いたスケッチブックは本当に本当にいい曲でした。
真っ直ぐに届く、この感情がGiRLの曲だー。
本当に良かった!
んでGiRLの出番は終了、お疲れ様でした!!

その後、大トリでナッツGang、アンコールで出演者全員がステージに上がってlive終了。

で、ですよ。
終了後、なんとかこの気持ちをGiRLのご本人に伝えたくてチャンスを伺ってたんですけど、全然駄目ですね。
何が全然駄目って、俺が全然駄目だ。
あまりにも根性が無さ過ぎる。
俺の根性無しは昔から自覚していて、それでも最近はだいぶマシになったんじゃないか? とか考えてた訳ですが、もう全然駄目でした。
むしろ極めたね、根性無しを。
恥ずかしながら私、この年にして一つの事を極めてしまいました。
それは根性無しです。ヘタレのキワミです。
いやーめでたい。
でも折角なのですが、なんとかこの名誉を返上したく今後は頑張っていけたらいいなぁ・・・・。

なんつーかねー!
すぐ近くにヴォーカルのドゥーさんが居るのにねー!
もうぜんっぜんッ! 話しかけられなくてねーーーー!!
常にドゥーさんは誰かと話してる感じですし、話かける切っ掛けがぁぁぁぁ。
ああもう諦めるか、いやでも今日だけは絶対話したいしィ・・・。
とかそんな感じでずっと挙動不審でしたよ!!
そしてドゥーさんが自分の前を通りかかった際に、やっとの事で「御疲れ様です」と声を掛けます。
そこでドゥーさんが向き直ってくれたので、しばらく話せたのですがぁ・・・。
もうね、言葉が全然出てこない。
伝えたい事はいっぱいあるのに、有りすぎて駄目。
あまりの自分のヘタレさに泣けてきますね!
根性無し、此処に極まれりですよ!!!

それでも自分の顔を覚えていて貰えたのは嬉しかったス。
過去に2回程、live後に軽く話せた事が有ったのですが、今回は久しぶりだったのでどうかしらー、と。
女性客が多い中、文字通り頭一つ浮いてるので無駄に目立つんですね!
人より身長が高めで得する数少ない事ですね!!


それにしても自分のヘタレっぷりには本当にガックリきました。
でもー、これはー、一生治らないと思います。
僕にとって、音楽は特別過ぎるんです。
憧れやら尊敬が大きすぎて、緊張しすぎるんです。
伊集院光が野球選手と対談するときに緊張するのと同じです。
特定の人にしか伝わらない喩えデスガ。

よくliveのMC中に客席から口出しする人がいますけど、全く理解出来ない。
恐れ多くてそんな事出来るかよォォォォ!!!

特にGiRLに関しましては、あまりにも想い入れが大きすぎるのです。
俺がGiRLから得たものは、あまりにも、あまりにも多いです。

音楽は想い入れです。
いい音楽とか悪い音楽とか、技術が上手いとか下手だとか、そんなの僕には分かりません。
評価が高い? 誰からの?
売れてるからナンダカンダ、売れてないからアアダコウダ。
そんなの全く関係無いっす。
僕にとって音楽は、想い入れでしか語ることが出来ません。

NO MUSIC, NO LIFE.
タワーレコードのコーポレート・ボイスだそうです。
とてもいい言葉だと思います。
でも、僕にとっては少し違います。
NO LIFE, NO MUSIC.
死んでしまったら音楽を聴けなくなるので、死ぬ訳にはいかんのです。

今の自分が生きてるのは音楽のおかげだと思っています。
音楽が無かったら命を絶ってるとかそういう事は全くないですが、音楽が無かったらと思うとゾッとします。
根が暗い俺が良く笑ってるのは、きっと音楽のおかげです。
むしろ俺は、根が暗いのか根が明るいのか、自分でもよく分からなくなってます!
日記に書いてるテンションが素の自分だとは思っているのですが、普段の俺は全然そんなじゃないですからね!
俺の根っこはどうなんてるんだい一体!!
こんな俺の根っこに、GiRLが与えた影響はとても大きいのです。
だから思い入れが大きい、んですー。


とまぁこんな感じ。
自分では音楽に対してこんな事を想っている訳ですが、そもそも音楽は深刻なものじゃないのです。
なのでそれぞれの人がそれぞれの想うままに楽しんでいればいいと思いますよ!

とりあえず俺は自分の根性なしっぷりに絶望した!
なんなんだ俺は!!
頑張れるのか俺は?!
ドゥーさんに対して、後で改めてメールで言葉をまとめて送りますー、とか金曜に言ったのですが、まだメッセージを送ってない!
今日の日記に書いたような事を書ければいいんですけど、それはそれでなんかもう俺がウザくて送ってられねェよおおおおおお!!!!

そんな感じで土日はすっかりヘタレていました!
こんな気分の時は布団が超甘いね。
なにこれ、布団。
ずっと布団に包まっていたいでゴザル!!
なにてなんか急にめっきり冷え込みましたね。
先週からいきなり10度くらい気温が下がったんじゃないだろうか?
もうね、ますますに布団が甘ったるいでヤンスね。

あーーーー、週に3回くらい日曜日があればイイのにィィ〜〜〜〜。



とかそんな事ばっかり言ってるから根性が無くなるんだ馬鹿野郎ーーーー!!!

さ! 歯ァ磨いて出かけるぞ!!!
posted by つし at 06:34| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

いくぜ、Pの火。

明けて本日26日。
いよいよGiRLのlive当日が来ーたーぜーーーー!

今日は(書き出しに本日26日とか書いてしまったものだから紛らわしいですが木曜日の事)頭を切ってきて、もっさりをばっさりで準備完了ですよ!
今まで行ってた理髪店にはもう二度と行かねェと決めたので、久しぶりに美容院を利用しました。
やたらと丁寧にチョキチョキされて1時間半、おかげさまでだいぶ軽くなりました。
やはり丁寧なのは良い。
久しぶりの美容院ついでに久しぶりに髪を染めようかとも思いましたが今回はスルー。

仕事帰りに下北沢に寄って行ったのですが、live以外の目的で下北沢に降りたのは初めてかもしれないなぁ、とか思いました。

さておき。
GiRLですよ。
僕がGiRLを知ったのは多分9年くらい前でしょうか。
ラジオで曲を聴いて「いいな」と思ってから、しばらくした後にアルバムを購入。
それで完全に好きになりました。
そこから何の情報も得られないまま時が経ちます。
CDショップに入る度に「か」の棚を調べたりしていました。
そして町田のCDショップで発売から半年経過していたニューシングルを発見して歓喜。
その後GiRLの公式HPを発見しましたが、それからすぐに活動停止が・・・。

GiRLの二人が参加していたユニット、S.R.O.Dのliveを初めて見に行ったのが6年前。
それが恵比寿GUILTYでのカウントダウンイベント。
僕が初めて行ったライブハウスがギルティでした。
そして今日のliveがあるのもギルティ。
場所を渋谷に移転した、渋谷GUILTYですよ!!
移転後のギルティは初めてなので、それも楽しみ。
http://www.guilty.ne.jp/schedule/pick_up_event.html#8


楽しみだ!
さぁ寝よう! 早く明日になろう!
posted by つし at 00:39| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

9/19 下北沢CLUB251

書くタイミングを逃してましたが、先週金曜日はROBOTSのliveでした。

画像-0032.jpg

今回は杉本恭一さんの方の企画なので、先がROBOTSです。
9日のバースデーliveはliveというより完全にパーティーなので、ROBOTSのliveは7月のワンマン以来です。
それ程時間は経ってないはずなのに、物凄く久しぶりな感じがしました。

今回はワンマンじゃないし、すぐ前にバースデーliveがあるからスルーでいいや!
とか考えてましたが、やっぱROBOTSの新曲を聴きたかったですからね!
それで前日に急遽チケットを購入した訳ですが・・・。
いやー、行って良かった!
対バンには対バンの良さが有りますね。
SUPER LOVERSを聴けるとは思わなかった!
この曲は疲れるからやらないとか言ってたのに、最近は結構やってくれますね!
ワンマンだと大変だけど、対バンなら大丈夫という事でしょうか。
BIG APPLEも久しぶりに聴いた気がする。久しぶりじゃないかも。
BIG APPLEはテンション上がるわぁー。
頭を力強く振り過ぎて、昨日は首が痛かったぜ。

DYING MUSIC後の新曲は、最初はそれ程インパクトを感じなかったのですが、段々良さが分かってきました。やはり良い。
つーか俺はDYING MUSICが好き過ぎるので、それと同じレベルを期待しすぎるとアレなのかもしれません。
DYING MUSICの曲は初めてliveで聴いた時から神懸ってて、一発で好きになったからなぁ。多少美化してるかですガ。

短い時間でしたが非常にテンションの上がる素敵なliveでした。
本当に、行って良かった。
やっぱ近いんだから行ける時にはlive行こう。行くべきだ、俺は。
新曲リリースの目処も立ったようで楽しみです。


ROBOTSの後は杉本恭一さん。
以前にも251でROBOTSの対バンで拝見したので、今回で2回目です。
力強くてカッコいいオッサンだ。
大人は本当にカッコいいな。

そんな感じでlive終了ー。
楽しかったけど、最近俺のテンションは全然持続しなくなってます。
ROBOTSのlive終了後、すぐにテンションが平らになってしまいました。
うーん、俺も年を取ったという事なのか。それとも短かったからか。
力が余ってると余韻を楽しめないんだよなぁ。
まぁ超楽しかったのはいつも通りなので問題は有りません!


そして今週金曜日はいよいよGiRLの復活liveですよ!!
いやぁもうヤバイね!
一体そこで何を感じられるんだろうか。
GiRLのliveを見れるという事は、どれ程の奇跡なのか。
夢に見た未来がすぐそこですよ!!!
posted by つし at 05:03| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

LIVE LIVE LIVE JULY TOUR!

画像-0003.jpg

写真でかすぎる!
ちなみに上のがVGAサイズで480×640、それの画質がファイン。


画像-0005.jpg

これが携帯の壁紙サイズで240×320、画質はスーパーファイン。
画質がノーマルの壁紙サイズはアレだったけど、これならかなり良いな!
写真撮ったのは夕方で薄暗かったのに、自動で明るく修正してくれてるっぽくてステキ!
まさにデジカメ携帯だな、素晴らしい。

とりあえずVGAサイズは大きすぎるので、今後は控えましょう。
この二つの中間ぐらいで取れればいいんだけどなぁ。
まぁいいや!

ちなみに写真の容量的にはー?
まだ全然撮ってないので、昨日今日で撮ったものでは・・・
ノーマルの壁紙サイズが59KB
壁紙サイズのスーパーファインで84KB
VGAのノーマルが103〜105KB
ファインで138KBでした。
SDカードを使ってれば問題なさそうだ。
そもそもあまりカメラを使わない人間ですし!
なんという宝の持ち腐れ。

そういや昨日のpe'zmokuのイベントが、渋谷HMVのイベントブログに載ってました。
とても怪しい人達を見れますので、是非御覧くださいませ。
http://hmv10th.hmv.co.jp/event/2008/07/pezmoku-58fa.html

これの一番下の写真、俺のとんがり帽だぜ!
持ってるのも僕。もう少し角度を考えれば良かった。



さておき。
最初の写真の通り、ROBOTSワンマンに行ってきましたよ!
時間が時間なんであっさり書こう。

とてもいい汗かきました!
やっぱワンマンは良いっす。

新曲もありましたが、まだティンと来ません。
どうしてもDYING MUSICの楽曲が素晴らしすぎた所為か、いい感じにのれません。
まぁまだ聴いた回数が少ないですし、良さが分かっていないだけだと思います。

そしてそのDYING MUSICの曲は本当にいいなぁ。
もう2,3年くらいliveで聴いて、家でも聴きまくってるけど本当に良い。
今回もThe World Is Falling Down,Is It True? からのTHE EARTHでウルっと来ました。
THE EARTHのサビで泣きそうでしたよ!

つーか全部好きに決まっているんですがッ!!
liveでお馴染みのは全部良いです。
今回SUPER LOVERSを初めて聴けてとても幸せでした。
2年前(たぶん)のバースデーライブの時に、「キーが高いのは疲れるからやらない」とか言ってたのに!
超好きな曲なので嬉しかったス。


そんな感じで楽しいliveでした!

が。
なんかliveのテンションが全然持続しないで、すぐにテンションが下がってしまいました。
原因は何だろう?
そもそも、何か原因が有ってテンション下がったのかもよく分かりません。
昔はlive後、ずっと力が湧き出る感じだったのになぁ。

まぁそれはどうでもいいや!
今年のバースデーライブのチケットも購入しましたよ!
会場前に売ってるのを見逃してて、買えたのはlive後になったので整理番号が後ろのほうでションボリ。
今回の場所は表参道FAB!
FAB行くのは2回目で2,3年ぶりくらいだろうか?

とにかく楽しみだ!
posted by つし at 04:17| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

尖っていこうぜッ!

最近撮った写真をPCに送ったはいいものの、めんどくさくて日記に載せていなかったもの。

その1、でぃすぷれい。

080702_1712~01.jpg

その2、スピーカー&新しい携帯。

080708_0031~01.jpg


で、これが新しい携帯で撮った写真。

画像-0001.jpg

pe'zmokuのギャロップ。
それとマクドナルドのアイスカフェオーレ。

このカフェオレは、僕の中でラッキーアイテムになっています。
これを飲みながらカルドをやってると何か上手くいく! かもしれない、程度ですが。
てゆーか、宇宙一リーグの12戦目・13戦目でも飲んでたんですけど、結果はアレですよ。
所詮気休めさ。
それに12戦目の墓標峡谷では余裕が無さ過ぎて水分を取るのを忘れてたので、全く飲んでいませんでした。
多分それが全身に痺れが回った原因の一つなのでは? と考えているのですが、実際がどうなのかなんて知りません。

つーか!
新携帯はデジカメ携帯なのに、あまりにも写りが悪すぎやしませんかね?!
あと何故か写真の編集が出来ない!
なので横向きのまま!
携帯では縦にして撮ったのに、PCに送ったら横になってるってなんでよ。
携帯の方で回転させてPCに送るも無駄。
うーん、イマイチ使い方がよく分からない・・・。

(後日修正しました。メンドイので文章は修正シマセン。)




さておーーーーき!!!
うーおーらぁー!

今日、ていうか昨日土曜日は、渋谷HMVにpe'zmokuのインストアイベントを見に行きました!
当初は行くかどうか迷ってたのですが、たまたま渋谷HMVに寄った際にギャロップが売ってて、イベント参加券を貰えたので行く事にしたんですよ。

いやーーーーーーーー、行って良かった!
「インストアイベントなんてどうせ3,4曲くらいしかやらないだろう」とか甘かったわ。
まさかミニアルバムの曲を全て+新曲2曲で8曲も聴けるとは思いませんでした。
しかも全力のliveで!
場所がHMVの3階だというのが信じられないくらいでした。

本当に良かったわー。
まず1曲目から素晴らしかった。
迫力が違う。
当然と言えば当然なのですが、やっぱ実際に感じると良く分かります。

あーもー、感想が感想にならないな!
本当に良かった!
pe'zmokuのliveとか特に行く予定は無かったけど、秋のツアーは行くよ!
下北沢シェルターに一番行きたい!
あの狭さでPE'Zの音を聴きたい。
そしてクアトロも行きたい。
チケットさえ取れれば・・・ッ!


今回始めてpe'zmokuのmokuを見ました。
あの声は確かにPE'Zの音に負けないなー。
途中負けてるところもありましたけど、それはまぁ仕方がなさすぎる。
そしてなにより、とても楽しそうに歌っていらした。素晴らしい。
楽しそうに音楽やってる人は本当にいいですね!
新曲も良かったですし、pe'zmokuとしての今後にも期待です。

新曲は本当にテンション上がったっす。
新曲が来るなんて全く予想してなかったのに!
そこで完全にスイッチが入ってしまいました。
まさかHMVで汗だくになるとは。

んで最後はギャロップで締めてミニライブ終了!
大満足でした!

ライブ後はおまけの抽選会。
メンバーが箱からくじを引いて番号を読み上げます。
まずリーダーが読み上げ、ヒイズミせんせが読み上げ。
そしてmokuさんが数字を読み上げます。
「黄色のナインティーナイン」と。



俺だーーーーーー!!!!!!

キター! ナイスmoku! 僕は貴方を信じていた! mokuはやれば出来る子!

そして当選者に送られるはー?!
メンバー全員のサインが入った、赤いトンガリ帽子ーーー!
うおおーーーー、これが欲しかったんだーーーーー!!!

渋谷のHMVではpe'zmokuプッシュの為に、スタッフがそれをつけているんですよ。
もー、それが欲しくて欲しくて。
なので超嬉しい! サインついてますし!
その現物がこちら!

画像-0002.jpg


反対側+当選チケット。

画像-0004.jpg


この大きさだとちゃんとデジカメ並みの写りだねぇ。
でも大きすぎるのですが・・・。
それはさておき!!

どうよこれ?!
見事なまでの尖りっぷり!
でっひゃっひゃっひゃ! ニヤリングが止まらないぜ!
いやーもう、幸運とは素晴らしいものだ!
suzumokuさん、本当にありがとうございました!




そして今日、13日は下北沢CLUB251でROBOTSのワンマンですよ!
楽しみだー!
俺の身体中の水分を一滴残らず搾り出してくれる事を期待してます!

この土日が幸せすぎる。
これは来週辺りに腕の一本や二本骨折してもおかしくないくらいなのですが、それくらいの代償なら別にどうという事は無いな、うん。
posted by つし at 02:57| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする