2010年08月31日

役満あがったぜ日記

ファンタシースターオンラインというゲームがありました。
初代がドリームキャストで発売したのが、もう10年前の話ですよ。
そのPSOのUSサーバー、17-7-7 通称メイド王国で知り合った方々と、今でも交流があるというのがスゴイですね。
僕が偶々王国に立ち寄った際に、汁さんが4人居た事で、僕の人生が決まりました。
汁さんが4人居た事で、今の私が在る。

さておき。
xbox360で遊んでいる面子、やよい・しるさん・ごへいとはPSOからの付き合いです。
プラス僕という、この4人で色々なゲームを遊んでいました。
この面子に秋月さんが加わり、メタファーさんが加わり、最近ではZAKUROさん・adumaさん・nekomeさんも一緒に同じゲーム、というかカタンor麻雀をやる事が増えました。
んで、今日も麻雀をやっていたらYADOさんがやって来て、更に続々と麻雀をやりそうな面子が揃って、気が付けば7人になっていたので、別ゲームをやっていたZAKUROさんを呼び込んで、麻雀トーナメントを開始しました。
二つの卓で、1位2位の人が決勝卓に進出です。

最初の面子は、vs秋月さん・ZAKUROさん・YADOさん。
もう一つの卓では、やよい・メタファーさん・adumaさん・nekomeさんが争いを繰り広げます。

んで、僕の方の卓。
最初にZAKUROさんが連続して高めの役をあがり、とても調子に乗っておられます。
まさかこの卓で、1位になれるとでも思っておいでなのでしょうか?
勝負師・やどさんが伸びて、ZAKUROさんは1位から陥落です。
そして負け惜しみで「2位になら決勝卓にいけるからいいんだよ」というような事を抜かします。
おやおや、まさか2位で抜けられるとでも思っているのですか!!!
※現在3位の僕は13000点、4位の秋月さんは残り1000点。

で。


画像-0030.jpg

画像-0031.jpg

余裕の四暗刻あがりでした。
ZAKUROさんを抜いて、やどさんを抜いて、秋月さんを飛ばして、余裕の1位でした!!!!

ぷっ、ぷぷぷぷぷ!!
あれだけ余裕ぶっこいていたZAKUROさんが下位卓に進出ですってwwwwww
ぶふー! ぷー、くすくす!!

いやぁ……。
僕が麻雀を始めたのは、PSOでの集まりの人達とぐるぐる温泉で遊ぶようになってからなので、麻雀歴9年くらいですか。
初めて役満あがったよ! 嬉しい!
しかも今回役満をあがったタイミングは、もう一方の卓が終わって、そっちの方々が観戦に入ってきたタイミングだったので、超おいしかった!!
いやぁもう、俺ちゃんってば超最強ね!!

決勝卓に進んだのは、俺・YADOさん・メタファーさん・adumaさん。
下位卓では下位らしく、とても下品に野蛮な会話を繰り広げられていましたが、決勝卓では熾烈な争いが繰り広げられます。
1位が目まぐるしく入れ替わる戦い!
で、何だかんだあった結果、俺ちゃんが1位でした!!
俺最強!!!!

さらに3戦目。
決勝卓の3位4位と、下位卓の1位2位が入れ替わり、対戦開始。
上位卓の面子は、俺様・adumaさん、それに下位から上流階級に侵略しにきたZAKUROさんとやよいさん。
この対戦でも最初にZAKUROさんが大きくリードしたりしましたが、この流れは僕が後で逆転する流れなので無問題です。
フリテンからの海底ツモとか、超余裕でした!!
で、俺1位。
3連続1位で、とてもいい気分でした!!!!!!!



なんだかんだで麻雀やる人も多いですし、そのうち本当にトーナメントとかしたいネ!

面倒だネ!!
posted by つし at 01:27| Comment(4) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

スーパーストリートファイ略4

スパ4。
なんだかんだで相当ランクマッチをこなしてきました。
もうね、駄目なんです。
私は、物事に熱くなりやすい正確をしているので、駄目なんです!
ランクマッチでの勝敗に熱くなりすぎて、止められなくなるのです。
面白いからやっている、という訳じゃないんです、たぶん。
負けたままでは終われないタイプであり、勢いがある時にはその勢いに乗りたいタイプなので、勝ってても負けてても、ランクマッチを終えられないのです!!!

カルドセプトサーガの時もこんな感じでしたね。
カルドは勝ったら楽しかったので延々と続けていましたが、格闘ゲームで一つの対戦に勝ったところで達成感もそんな無いですしね!!
でも負けたときのファッキン感はカルドとあまり変わらない。
お、俺は何のためにスパ4やってるんだ?!

僕が扱えるキャラはホークだけなのですが、何回使ったところで上達の気配を感じられない。
何だかんだでPPはじわじわ上昇しているので、たぶん上達はしている、はず、はず。
少し前にPP2500到達して、とても嬉しくて、その後にPP2900まで行って、これはPP3000いけるのではないか?!
と、思ってしまったのが運の尽きか。
PP3000は果てしなく遠かった。

その後しばらく2500周辺に居たのですが、つい先日PP2000近くまで落ち込んで、ついでにBPも4000切ったので、もういいや、と。
このまま続けてても色々とアレなだけだから、色々なキャラを使ってPPをとことん落としてやるぜ! PP下がればPPなんて気にしないですむぜ! と考えました。
で、本田やらアベル、ガイルを少々使ってみたのですが。
全く勝てる気配が無い、というか動かし方がわからねえ……。
総じて全く面白くねえ………。
たぶん15〜20戦くらいやって3勝くらいで、PP1500まで下がったところで、再びホーク使用。
その後あっさりPP2500復帰。
う、うーーーーーーむ。
俺はスパ4を止められるんだろうか?!
負けが込むと本当に楽しくないので、もうランクマッチやりたくないですよ!!
ならやらなければいいだけの話なのに、やってしまうのが俺ですよ! 畜生!!



さておき。
ホーク以外をランクマッチで使ってみての感想。
昇竜拳がないキャラはシンドイ。
ガードが本当にできない人間なので、被起き攻め時には昇竜拳をぶっ放してばかりの私だったので、昇竜拳が無いキャラをどう扱えばいいのかが分からなかった!!!
あと、目押しの練習とか全くやる気が起きないでござる。
ということで、ホークしか扱える気がしない。
でもね! ホークは超弱い!!
だから、強キャラと呼ばれているキャラを扱いたかったんです!!
でもね! ホーク以外は扱えないんです! くやしい!!
unko性能だと思っていたトマホークも、有ると無いとでは大違いだった!

うーむ。
やはりスパ4のランクマッチは封印すべきだなぁ。
格闘ゲームは身内で遊ぶのが健全でいいですよ!!
ファッキンファッキン言ってしまうゲームなんて、やるべきじゃないんだああああああああ!!!!

あ、トーナメントとかやってみたいので、adumaさん頑張って主催してください!!
posted by つし at 02:55| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

Monday Night Combatが面白い

箱○アーケードに最近でたゲーム、Monday Night Combatがとても良い感じです。

http://www.xbox.com/ja-JP/games/m/mondaynightcombatxbla/

http://www37.atwiki.jp/mondaynightcombat/

内容は、6vs6のTPS。
打ち合いでキルデスを争うのではなくて、それぞれのチームの拠点に設置されたコアを頑張って落とす、という感じのゲームです。
僕はあまりやった事が無いのですが、タワーディフェンスのゲームと同じらしいです。
プレイヤーキャラ以外の戦力として、拠点周りの固定機銃“ターレット”
それと、大量に出現するザコ“ボット”があります。

コアにはシールドが張られていて、そのシールドはプレイヤーキャラでは破壊できず、ボットでしか破壊できません。
なので、敵プレイヤーや拠点のタレットを気合いで排除して、ボットを敵陣まで辿り着かせる。
そしてシールドを破壊したら、全力でコアを攻撃する、というのが流れですね!

通常の打ち合い系のゲームでは中々良い成績を残せない私ですが、キル数を稼ぐ以外に勝利目標があるゲームはとても好きです!
バトルフィールドとか、敵を倒すよりも、エリアを制圧するのが好きです!!

んで、このゲーム。
とても楽しかったので、相当遊んでいます。
現時点で思った事なんかを適当に書いていきましょう。



プレイヤーが選べるクラスには6種類あって、僕が使っているのはサポート・タンクばかり。
ガンナーも多少。アサシンは僅か。
アサシンとスナイパーは全く。

まず、サポート!
味方プレイヤーやタレットを回復できる、だけじゃなくて体力を全快状態異常に回復できます。
名前の通りにサポートキャラ、と見せかけて攻撃力も凄まじい。
範囲ボムのエアストライクは即死攻撃&連射可能。
好きな場所に設置可能なファイアベースは、高火力というだけじゃなくて、周囲の味方の体力を回復させる効能まで付いてきます。
さらにハッキングでターレットやファイアベースを強化可能。
恐ろしい!!

僕の場合、カスタムクラスのスポンサーは、
ゴールド・スキル回復で、シルバーブロンズでアーマーと攻撃速度。どっちがどっちかは適当です、度々変えています。
何よりもエアストライクが強いので、スキル回復は欲しい。けど、それ以外はよく分かりません。
メイン武器でのLT攻撃も強いので、アーマー増やしとけばいいかなぁとかなんとか。

僕がサポートを使う場合に基本行動は、単独行動です。
サポートなのに単独とか、どうなんスか。
まぁ、サポートじゃなくても基本単独なんですけどね!!
単独で動いた先に、誰かが居たら強調するとかそんな感じです。
さておき、サポートで狙いたいのが、ファイアベース強襲。
相手拠点のすぐ近くにレベル3ファイアベースを置いて、そこでしばらく耐える。
そこで耐えることができたら、それだけで相手の拠点はズタボロですよ!!
その爆発力がとても好きで、そればかり狙ってます。
でも、もう皆さん慣れてきてらっしゃるので、中々決まらなくなりましたね!!
という事で、サポートは使う機会が減りました。


次なるメインクラスこそがタンクですよ!!
タンクやべえ!
体力高すぎるやべえ!
アサシンに後ろから掴まれても、余裕で生き残るぜ!
更に固定砲台化がやべえ!
最初は使いどころが分かりませんでしたが、とても強い。
ジャックポットとタイマンで頑張れたりする! やべえ!
楽しい!

スキルの割り振りなんかは、まずはチャージの強化でしょうか。
チャージ強いです。相手にアサシンが多い場合なんかは、体力を増やしておくといい感じです。
固定砲台化は強いのですが、中々割り振ってられないですね。
固定砲台を機能させるには、体力を強化してからじゃないと、あっさり死んじゃいますしぃ。

タンクは面白いのですが、動きがあまりにも遅すぎるのがしんどい。
タンクなので仕方ないのですがぁ
スポンサーでスピードを割り振っても、体感が殆ど変わらない感じ。
ゴールドにはリロード速度が良いと思うのですが、のこりはどうするのがいいんだろうか。
むしろ、ゴールドにアーマー付けてもいいんですかね!!
現段階では、リロード・アーマー・攻撃速度を付けたりしてます。
タンクは至近距離の1vs1なら強いのですが、敵が複数居る場合にはほぼ無理ですね。
なので、味方と一緒に行動するのがいいと思うよ!
でも私は単独で敵陣に入り、タレットを破壊するのが楽しいので中々……。
1vs1で勝つには、チャージを確実に当てないとです。
外すと、しょんぼり。
遠距離でのザコ退治はガンナーが強いですが、近接でのザコ退治はタンク最強ですよ。
LT攻撃の回転が超つよい。
ブラックジャックなら一撃です。



そんな感じで。
ほんとはもっとオススメするような内容を書こうと思ってたのですが、面倒くさくなってしまったので、この辺で失礼します!!!!

僕は15日か16日で箱○のゴールドライセンスが切れます。
それがいい切っ掛けになりますので、しばらくゴールドは更新しないようにしますよ!
ゴールド更新しちゃうと、絶対箱○を起動してしまうので!!!

だからといって、今遊びまくるのもどうかとは思っているノデスガー……。
posted by つし at 04:21| Comment(4) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

箱○MHFクローズドβうんぬん

クローズドベータテストをやった感想ー。

私はMHFがPCで開始される際にオープンベータから参加してまして、正式サービスが開始されてからは、一度か二度課金して、それっきりでした。
その後しばらくしてから、去年くらいに再び課金したのですが、ボクのPCが老朽化しすぎていて、まともに遊べない状態になってて全くやれませんでした。

んで、今回の箱○MHF。
まずは街?広場?が、様変わりしていることにビックリしました。
僕の知ってるMHFは、どこかのランドに入って、そこから更に部屋に入ってクエストを始める、というものだったので、完全に変わっていたので新鮮でした。

んで、早速イベントクエストをやったら、2回クエストをこなしただけで優秀な装備が歓声してしまって、アレでした。
ベータテストなんだし、データだって消えるんだから、楽でいいじゃないー、とは思うのですが、やはり空しい。
モンスターハンターの面白さは装備を揃える過程にあると思うので、こんなんじゃあ楽しめないよ!!
まぁ元々ベータはちょろっとだけやるつもりだったので、いいかぁぁ。
早く製品版がやりたいです。

つか製品版はどうなるんですかね?
パッケージに、性能のいい武具のコードが同梱されている訳で、最初っからそれが使えるのではやっぱり楽しみがなくなってしまう気がします。
使わなければいいじゃない、という話ですが、折角あるモノを使わないというのもアレじゃない!人間の思考なんてそうじゃない!!
製品版発売後にあるオープンベータテストの間はコードを使えない、だったらイイナァ。
やっぱ最初はみんな全裸&ハンターナイフから始めたいのがモンハンじゃない!!


その他。
PC版では、細かくキーコンフィングが出来たのですが、箱版ではそれが出来ないっぽい??
僕の愛用していたガンランスも、PCでは相当キーを弄っていたので、通常の配置だととてもやりづらいです。
製品版では弄れるようになってたらいいなぁ。とは思うものの、駄目な気がする。

あと、ボイチャがスゲー楽。
XBOXliveのパーティチャットがそのまま使えるので、超楽。
そしてソフトウェアキーボードの使い勝手が最悪。
濁点の付け方が分からなかったと思わしき人がめちゃくちゃいる。
「うと”ん」とか「シルハ”−」みたいな、昔のドラクエを彷彿とさせる人がそこら中にいます。
10人に1人は居る。すげぇ。
斯く言う私も最初は英数の半角と全角の切り替えが分かりませんでした。
それと何故か「 ´ 」が使えなかった。
ソフトウェアキーボードにはあるのに、入力しても反映されないという。
何だろう、これは。

まぁそんな感じで、割りと楽しみにはしていたベータですが、それ程やらずに終えることになりそうです。

早く製品版がやりたい。超やりたい。
posted by つし at 09:04| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

XBOX360版MHF

すっかり日記を書かなくなりました。
まぁ書くことがそんなに無いので必然か。

明日、というか明けて本日の5月12日、MHFのβテストが開始されます。
xboxliveでゴールド会員なら、誰でも参加できるという事で、結構な人数が参加するのではないでしょうか?
それよりも何よりも。
今日公開されたメンバーサイトにて、とても大きな発表がされました。

パッケージに同梱される予定だった「Xbox LIVE 1ヶ月 ゴールド メンバーシップ ご利用コード」が、まさかの12ヶ月のご利用コードに変更。

ちょ!

ちょッ!!!!

正気を疑いました。
マジかよカプコン!!
この変更のインパクトが解らない方に説明しますとー…。
12ヶ月のゴールドライセンスは、定価が5229円なんです。
360版MHFの定価は、6090円なんです。
もう、意味が解らない。
PCでのMHFはパッケージにお金を掛けないでも遊べるのに、箱のはパッケージ代必須かよー、とか思っていたら実質無料になった。
思い切ったなーーーー、すげーーーーー。

更に360版パッケージには30日分の課金チケット、1400円相当も入っている訳で、これはパッケージ複数買ってもいいんじゃないか? と思ってしまうくらいのお得っぷり。
そりゃAmazonで品切れにもなるわ!

当初、MHFの初期出荷は10万本、なんていう噂が流れていて、多くの人は「無謀だろう」と思っていたはずです。私も思っていました。
しかし今日になって完全に風向きが変わりました。
10万は余裕でイケル。
というか、12ヶ月のゴールドを買うかわりにMHFを買ってみよう、という選択肢が大アリです。
というかむしろ、箱○でオンライン要素を遊んでいる人なら、MHFを買わない理由が無くなったんじゃないか、とかそれくらいに思ってしまいました。
今まで箱○には、こういったゲームは無かったので、これは良さ毛なチャンスになったのではないでしょうかー?

そんな感じでMHFが楽しみです。
明日からのベータに参加する私の身内は、
やよい、しるさん、さば、秋月さん、ZAKUROさん。辺りが確定でしょうか?
まぁどれくらいベータで遊ぶかは分かりませんけど!
ベータのデータは引継ぎできませんし、そんなにはやらないはず。
あと、MHFは最初にサーバーを選ぶのですが、別のサーバーへはキャラクターを移動できません。
なので、友達と遊びたい時には同じサーバーを選ぶ必要があります。
360版で選べるサーバーは4 or 5だと思います多分。
とりあえず僕はサーバー4を選ぶつもりですので、やる方いましたら宜しくお願いします。


とりあえずベータでは適当に大雑把に遊ぶつもりで御座います。
今までメインをガンナーにしたことが無かったので、ヘヴィボウガンで頑張ろうと思います。
ヘヴィボウガンでやよいのコメカミを撃ち抜く事を頑張ろうと思います。
posted by つし at 01:24| Comment(3) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

モンスターハンテゥ

モンハン人気というかモンスターハンターポータブル人気はスゲェなぁー、と。
そんな事を思った16日のMHP3rd発表。

とりあえずは何ですかね!
とりあえずは、というかとりあえずはMHFは?!
という話でしょうか。
6月の後ろの方にXBOX360でMHFが発売する訳で、その半年後にはMHP3が発売する事に。
噂ではMHFの出荷は10万とかなんとか言われてますけど、本当に初回で10万も出荷してしまったら即ワゴン行きになるのが確定的に明らか。
どうするんですかね!ほんと!

PSPでのシリーズとそれ以外のシリーズは別物だと思っているので、私的にはそれ程問題はないとは思っているのですが、MHFはPCからの移植だからなぁ…。
月額の利用料という存在が重過ぎる。
他にもPSPでのシリーズは色々な点が甘く緩やかに作られていますからね。わざわざ箱でモンハンをやる人は最早居ないのではないでしょうか!!
ポータブルシリーズしかやっていない人にMHdosをやってもらいたいぜ。
ドスはあまりにもドS仕様だったので、私はもうやりたくなりませんが!!
MHFも基本はドスだからなぁぁぁ、Pと比べたら色々しんどいぜ。


しかし。
何故、モンスターハンターをこんなにやりたいと思うのでしょうか。私は。
初代、G、dos、MHF、MHP2ndGをやってきましたが、そのそれぞれをやっていた期間は短いんですよね。
ガーっとやって、やらなくなって。
その後しばらくするとまたやりたくなる。
定期的にモンハンやりたい病が発症します。

箱でのMHFは買う予定ではあるのですが、買ってもやっぱり2ヶ月くらいしかやらない予感はしています。
でもまぁ、それでもいいじゃない。
それでもやはり、月額払わないとMHFを遊べないというのはしんどいなぁ。
うーむ。

MHP3rdは買います。
多分、色々な人が買うと思うので、再び色々な人と遊べるようならば良いな。
ただPSPでのモンスターハンターは操作が嫌いです。
スティック押し込みじゃない竜撃砲なんて!!!
あとボタン二つ押しが嫌い。
ボタンが足りないので仕方ないんですけどおおお。

聞いた話では、PSPgoだとPS3を通して大きいモニターとPSコントローラーで遊べるとかなんとか?
それはかなりの魅力じゃないか!
先月、さくらや閉店の際に、PSPgoが1万円引きで売っていたのを駆っておけばよかった!
まぁPS3が無い訳ですけど!!


そんな感じでうだうだ書いたので終了。
なんて内容の無い文章だ!!
MHP3のトレイラーで、ガンランスに新しいモーションが増えてたりしましたが、どうかガンスが厨武器になりませんように!!!
ガンスをメインに扱う私が厨属性なのに、使用武器まで厨武器になってしまったら大変なので!なので!!
posted by つし at 22:41| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

セイクリッド2を

やり過ぎています。
買うかどうかを悩んだ末に購入を決めたのですが、面白かった…。
敵を倒してクエストをこなして。
それだけのはずなのに、何故か面白い。
スキルの割り振りを悩み、装備を悩み、良いアイテムを求めて敵を倒すのが楽しい。
クエストの目的地へ向かって、その道中で新しいクエストを請け負ったりで、延々とゲームが続く! やめどきが無い!

ちなみに、僕が使っているのはハイエルフの炎特化。
コンバットアーツ・ブレイズテンペストがとても良いです。
範囲が広く、抵抗を持っていない敵に確実に燃焼ダメージを与えられるのが強い。
フィールドを走り回って、雑魚敵をかき集めてから使うと、それだけで敵が死んだりするぜ!強いぜ!!
でも、炎以外は全く育ててないので、炎が効かない敵相手が超苦労するぜ!
氷もある程度育てたほうがいいのかを悩むぜ!
そしてスキルは何を覚えればいいのか……。
ムズカシイ。

そんな感じで、セイクリッド購入後はニコマスもカルドセプトも遠くなってしまった!
昨日もメタファーさんにカルド誘われてなかったら全くやらなかったぜ!
果たして今後はどうなるのか。

何時まで面白さが続くかが全く予想できない。
少し離れたら一気にやらなくなりそうな気もする。
けど、こういう協力プレイができるゲームはやっぱり良い。
まだまだ遊ぶぜー、っていうか早く難易度上げたい。
ゴールド行ってアイテム集めをしたい。
posted by つし at 18:13| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

箱○今後

完全にタイミングを逃しましたが。
26日のカプコン×マイクロソフトで色々発表されました。
最も大きな内容では、何だかんだ言われつつもやっぱりモンスターハンターフロンティアでしょう。
1年くらい前までは、箱にモンハンくればなー、とか本気で希望していましたが、どうなんですかね?
多くの人が望んでいた形は、XboxLIVEのゴールドライセンスだけで協力プレイが遊べるモンスターハンターだと思うのですが、箱に来ることになったMHFは月額1400円が必要です。
現在もPCで遊ばれているゲームを箱で発売するんだから仕方ないさね。
つーか、MHFを箱で出すんじゃなくて、MHFのクエストとかを遊べるMHFじゃないモンハンを出してくれるのが一番幸せだったのにぃ。

まぁ無い物ねだりをしてもしょうがねぇ。
実際発売したとして、僕は、僕達は箱○MHFを買うのでしょうか?

現段階では果てしなく微妙。
モンハンはやりたい。
箱でやりたい。
しかし。
PCでのMHFがクライアント無料で月額払えば一応は遊べる内容に対して、箱のはパッケージを買わないとですからね。
その差は大きい。

なんというか、モンハンを買っても、そんなに長くは遊ばないと思うのですよ。
2,3ヶ月やるかどうか、といったところでしょう。
んで、やらなくなったら課金を止めて。
そしたら一人で遊ぶことも出来なくなるというのがシンドイよなぁー。
FF11なんかと同じです。
でも、今まで家庭用ゲーム機で出てきたモンハンとは全く違う訳で。
うむむ。

モンハンはやりたいので、多分、僕は買います。
遊ぶのに幾ら掛かるか、にもよりますけどぉー。
パッケージ代と、月に1400円ならいいけどなぁぁ。
PC版同様、エクストラコースだとかが有ったら嫌だな!
あと課金を増やすとハンターランクが上がり易くなるとかがPC版と同様に有ったら嫌だな!
でもそのうちPC版と同じサーバーで遊べるようにするかも、とか言ってますし、多分あるんだろうなぁぁぁ。
お金払ってラクチンプレイは嫌だなぁぁぁぁ。
自分が払わなければいいじゃない、という話にならないから嫌なんだよぉぉぉ。

あとはまぁ、みんながHR1からスタートになる、というのがいいですよね。
PCでMHFを相当やった人にはシンドイ仕様ですが。
あと、箱のコントローラーは「モンハン持ち」が出来ない。とか言われてますけど、右手の親指で視点変更できるから、プレステのコントローラーよりやり易いと思う。



今後買うベームとしては、セイクリッド2、スパ4、ロスプラ2辺り。
ロスプラ2がかなり楽しみになってきました。
ギアーズオブウォーとのコラボは完全に超絶に俺得です。

そして期待してしまうのがXbox特命課。
有名タイトルをXBOX360に!
という事で、箱が広まる切っ掛けになれば良いな、と。
良いな、とは今までも何度も期待して、その結果が現在の箱○ということで、非常にアレなのですが。
でも、素敵なタイトルが箱に来るのならいいじゃない!
何が来るのか、早く発表して欲しいわぁ。
posted by つし at 14:01| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

Twitterでなんやらかんやら。

細々とした宣伝の結果、結構な方々がtwitterを導入してくれました。
嬉しくはあるものの、これはもう大会を主催せざるを得ないのではないか?とか追い詰められた感。
まぁ色々な対戦が出来れば楽しいからやってみようだぜ!!

ちなみに、現在Twitterを導入しているサーガやってるセプターはー、
TOUMAさん、羽場さん、メタファーさん、はくさん、ゼファーさん、やどさん、かむいまるさん、ちゃおらんさん、aprioさん、ZAKUROさん。
羽場さんやどさんはもうtwitter見てないんじゃないか説はありますがッ!

いざ大会を主催したとして、知り合い以外は来てくれるのでしょうか?!
つか大会とかじゃなくて、色々なマップで対戦する対戦会みたいな形が良さげな感じか。
あまり大きな目標は持たずに、自分が楽しめる内容にしたいです。
あくまでも自分が!!

こうなってくると、最早twitter使わなくていいんじゃね?とか思ってしまうから困る。
Twitterの導入を強制すると、参加者が集まりづらい気がするんだよなぁ。
でも、そもそもの切っ掛けは、twitterをセプターに広めたいから大会を主催しようと思ったわけで…。
もう自分が本当に面倒くさい野郎で困りますね。




よし、決めた。
twitterは使う。
大会形式の対戦会を主催する。

つー訳で、大会運営用のブログ作ろう。
ちなみに大会期間は2月1日から2月28日までにしようと思います。
その間の対戦を全て記録して、最後にそれを発表して大会終了で良いでしょう!!

Twitterってなんぞ、という人はこの辺り見ると良いかもしれません。
http://www.greenspace.info/twitter/

もしくはググるのが一番楽です。


さぁ、俺は本当に大会を運営できるのか?!
posted by つし at 14:38| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

箱○にて

現在ホリデーカウントダウンと称して、日替わりで色々とお安くなってるのですよ。
いつの間にそんなのやってたの?!
っていうくらいにひっそりと始まっていたこの企画。
昨日はREZが半額でした。
んで、今日になったらMARVEL VS. CAPCOM 2が560ゲイツになった!
との事で、思わずDLしにいってしまった。
元々は1200ゲイツのゲームで、1200なら買わないなー、とか思ってたけど560なら買いだ!!!

んで。
このホリデーカウントダウンは今年いっぱいあって、何が安くなるのかは告知されていない、らしいのですがぁ。

以下2ch情報。

http://www.eurogamer.net/forum_thread_posts.php?thread_id=170350
12/24 UNO Rush 800→400
12/25 The Secret of Monkey Island 800→400
12/26 Magic:The Gathering 800→400
12/27 Fallout 3 DLC 400
12/28 Guitar Hero 5 Rolling Stones Live Track Pack 720→320
12/29 Braid 1200→560
12/30 Castle Crashers 1200→560
12/31 Battlefield 1943 800→400

今後の割引予定らしい
MvC2まで的中してるんで多分本物
NAIJなのもあるんで、多分日本では一部違う物になると思うけど



との事。
まじかこれ!!!!
Braidとか評判いいし、やってみたかったんだ!!
これが本当ならばヤバイよなぁ。
まぁBF1943は1200ゲイツだし、間違った情報なのかもしれませんが。

とりあえずゲイツポイントは用意しとこうと思いました。
キャッスルクラッシャーズとか、560ゲイツなら余裕で買いだと思いますよ!!

あと今週のDeal of the Weekで800ゲイツに値下がりしてるShadow Complexも少しやりたかったんだよなぁぁぁ。
うーん、色々買いすぎる予感だし、これはパスしとくか。



そんな感じで、よしさんゲイツポイント用意しといてください。

という事で、寝!!!
posted by つし at 03:05| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする