2011年05月30日

携帯買い換えた

使っていた携帯が、先月くらいから調子悪くなっていまして。
修理するにもお金かかるし、これは買い替えだなぁ、と。
そうは思っていたものの、学割パワーやら電話する相手も居らずで、最近はずっと携帯に月2000円未満しか使っていなかったので、どうしたものかと悩んでおりました。

スマートフォンがいいなぁと思っていたのです。
でも、スマフォだと月に6000円くらい掛かってしまうのがどうしても気になってしまい。
だって今までの3倍以上ですよ! 恐ろしい!
だったら普通の携帯にして、今まで通りにメールと通話さえできればいいや、なくらいに考えていました。
でもやっぱりスマフォ使いたい。
というパターンでぐるぐる考えていました。

スマフォ。
スマフォで何がしたいか。
スマフォに、ニコマス動画を入れて、外で見るのが憧れだったのです……。
あと、twitter。
みんながスマフォでツイッタやってるのが羨ましかった。
この2点だけでした。
これだけでスマフォ買うのもなー!

んで、結局スマートフォンを購入いたしました。
決め手になったのは何か?
一番気に入ってるのは値段だ。
ヤマダ電機で安かったんです。
この土日限定で、auの「IS03」がシンプル一括で0円だったのです。
頭金ゼロで、毎月使用料から2250円引かれると言う事で、これならなスマフォもありなのでは、と。

適当に計算するとー…。
基本使用料が780円。
パケットの定額で5460円。
メールがなんとかかんとかで315円。
合計6555円。通話無しで。
ここから2250円引かれれば4000円ちょいで、これなら全然許容範囲じゃないか!

で、携帯悩んでたら店員さんに教えてもらったのが、データ通信を切ってしまう運用方法。
我が家には無線LANが飛んでいるので、家にいる間はwifiを使えば、パケット定額を上限5985円のダブル定額にすれば、相当月額を抑えられるのではないか?
ダブル定額の下限は2100円なので、下限で抑えられれば相当お安い予感!!

とか、考えていたのですが、データ通信を切るのはなんだかんだで大変そうでした。
今はダブル定額でやっているのですが、結局は普通の運用になりそうです。


んで。
スマフォを使ったみた感想。
なんか思ったよりも相当に良かった!
今までの携帯では考えられない程に性能が良くておじさんびっくりだよ!
動画が普通に見れるのが素敵すぎる!
僕が3年くらい前に使ってたデスクトップPCよりも綺麗に動くよ!
やばいよ!
ニコマスPVをスマフォに入れて、手元でニコマスが見れる事に死ぬ程感動したよ!!
あとUSTREAMも綺麗にカクつかないで見れてかんどうした。
実際利用することはあまりなさそうですけど!!

あとは文字打つのが大変。
まだ慣れてないので仕方ないけども。
あとバッテリーがすぐに無くなってしまいそう。
そこら辺は予備を持ち歩けば解決だ!

よく分からないのが、メールの設定。
gmailの設定は済んだのですが、携帯でgmailが使えるのなら、わざわざezwebのアドレス作らなくてよくね?とか思った。
うーん、新しいkとばかりで慣れるのが大変そうだぜ。

そんな感じで。
発売から半年経過した旧タイプのスマートフォンでも、とてもすごいなぁ、と思いました。
おやすみなさい!
posted by つし at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

10年ぶり2度目

5月15日の日曜日。
やよいさんの家に遊びに行ってきました日記。
名前で勘違いされる方が多いのですが、やよいさんは歴としたおっさんです。

僕とやよいさんが出会ったのは、ドリームキャストのファンタシースターオンライン、USサーバー17-7-7。
今では口に出すのも躊躇われる、通称メイド王国で知り合いました。
当時のやよいさんは、捨て猫姫というレイキャシールのキャラクターを使っており、カタカナしか喋らない人でした。
もとい、おっさんでした。
私もメイド王国に出入りしていたものの、フォニュームで普通の人でした。恥ずかしくない!

そのメイド王国でのオフ会が、大体10年前ですよ。
私はオフ会というものに参加するのが初めてでしたが、とても楽しかったです。
んで。
その後、FF11が発売し、その後もPSOを続けていた人とは交流が無くなりましたが、FF11をやっていた人とは交流が続き。
FF11をやらなくなってからは、XBOX360をやっている人としか交流がなくなりましたね。
よしさん、汁さん、ごへい。この3人しか箱をやってない!
さばという人も居たのですが、ここ数年はめっきり箱に現れなくなってます。お元気していますでしょうか?
ちなみに、汁さんごへいともPSOからの付き合いですが、レイキャシールだったのはやよいさんだけです。

そんな感じで相当長い付き合いなのですが、オフラインで遊んだりは全く無いまま10年経過。
どういう訳か今回、突発的にやよいさんの自宅に集まることになった模様です。
集まる面子は、俺、はくさん、メタファーさん。
なんというよく分からない面子!
そもそも、なんでやよいさんの家に行くことになったかというと、はくさんが遊戯王カードを買い始め、それに釣られてやよいさんも遊戯王カードを買い始めて、じゃあ実際に対戦しようぜ、ということになった様です。
僕とメタファーさんはついでです!


ということで行ってきました。
池袋で東武東上線に乗り換えたところ、乗った車両に見たことがあるような気がする顔を発見しました。
あれはー、もしかしてー、はくさんなのではないだろうか?!
しかし僕とはくさんが顔を合わせたのは一年前に一度きり。
私は自分の記憶力に全く自信を持てない人間なので、本当にはくさんなのかどうか確信を持てずにいました。
ということで、電話を。
電車内で電話はマナー違反ですが、疑惑の人物がはくさんかどうかさえ確認できれば良かったので、通話はしないし、平気だよね!
はくさんらしき人物が携帯を取り出したら、その時点で直接話しかければ大丈夫だよね!
そう考えて電話してみて、はくさんっぽい人が携帯を取り出したので、これはやっぱりはくさんだー!
と思って話しかけようと近づいたら、はくさんは席を立ち、私の居ない方向から車外へ移動!
な、なんてこった! はくさんはマナーがしっかりしておるぞ!!
そんな感じでぐだぐだしつつ、偶然にも道中ではくさんと合流しつつ、やよいさんの家へ向かいました。

よしさん宅に到着したのが10時前。
僕たちが到着する1時間前には、既にメタファさんは居たようで。
よしさんと会うのは10年ぶりだったのですが、特に何も感じないくらいに普通に普通でした。
そりゃしょっちゅうボイスチャットで会話してるのだから当然といえば当然か。
というか10年前の事なんてさっぱり記憶にありませんしね!!

で、色々遊んできました。
やったこと。
はくさんとよしさんが遊戯王の対戦をしている間、僕とメタファさんは遊戯王がさっぱりなので二人で別なことをしていました。
スト4とかアルカナハートとか。
なぜスパ4じゃなくスト4。
あと僕が持参したマジックザギャザリング。
7年くらい前のエキスパション、ミラディンのトーナメントパック、中身殆ど手付けずというのが6個あったので、それを持っていったのですよ。
それを色ごとに分けて、二つに分けて、それでデッキを作る、シールドっぽい感じです。
ものすんげー久しぶりにマジックのカードで遊んだのですが、やっぱりすげー面白い!
デッキ作るのも楽しいし、対戦するのも楽しいよおおおおお!
カードをシャッフルすることすら楽しい、そんな感じ。
ただ、持っていったミラディンというエキスパションは、無色のアーティファクトが大量にあるセットだったので、シールドっぽい今回の方式にはあまり合わない感じだったのが残念。
でも本当に面白かったので、今度自宅にあるマジックのカードを整理して違うエキスパションを探してまた同じようなルールで遊びたいと思いました。相手が居れば!

4人で遊んだゲームとしましては、メタファさんが持ってきたPS2の「闘走!喧嘩グランプリ」
http://www.d3p.co.jp/s_20u/s20u_028.html
シンプル2000のゲームながらシンプルに盛り上がれるとても良いゲームだと思いました。
コントローラーが足りなかったので、よしさんがアーケードスティックを使っていたのに、すげぇ逆転とかやられて不覚でした。
やはりあの人は侮れない。

更にメタファさん持参の「ラミィキューブ」
なんかもうルールを説明するのが面倒くさいのでスルーしますが、面白かったです。
相当な回数をプレイしたのですが、私は3位と4位にしかなれませんでした。
最初はすげぇ面白いゲームだー! とか思ったのですが、僕の知能指数的にはこの手のゲームはあまりにも合わず、全く勝てる気がしなかったよ!!
もうね、答えがあるゲームは駄目ですよ!
テーブルゲームでも、カタンには明確な正解が無いけれど、例えば将棋や囲碁には熟練者が見れば正解があると思うのですよ!
そういう対戦ゲームは僕には合わない。
もっとサイコロとか振ってランダム要素があってくれ!!
でも面白かったですよ!

そして今回最も面白かったゲーム。
これまたメタファさんが持ってきたキネクトなのですが、やばい。
キネクトマジヤバイ。
キネクトマジ次世代。

遊んだゲームはダンスエヴォだかレヴォだかなんだか。
もうね、TVモニタの中に実写のやよいさんが入り込んでいるというのがあまりにも面白くて笑いが止まりませんでした。
笑いすぎて笑いすぎて、背中が痛くなる程。
あんなに全力で笑ったのは本当に久しぶりだよ!
ダンスなんとかというゲームは、タイミングに合わせてポーズをとる感じのゲームなのですが、そのポーズが残像になって画面に残るのが面白くて面白くて面白くてやばかったあああああ!
やよいさんの胡散臭いポーズが! 画面に!!
いやぁ、神ゲーすぎるわぁー。

その後、僕もやったのですが、やよいさんのリプレイが保存されていて、僕のバックに先ほどのやよいさんが映っていて、それがもう反則なくらいにズルかったです。
ヤバイ。キネクトヤバイ。
面白すぎる。
ゲーム自体もすごくシンプルで、身体動かすのも楽しかった。
部屋の広さ、階下への騒音といった問題さえなければ欲しいくらいに思いました。

そんな感じですかね!
あとは焼き肉食べて帰宅しました!
次回はごへい汁さんが来れる時にまた遊びたいですね!
何時になる事か!
posted by つし at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!が面白い。

長ェんだよ! タイトル!!

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

という名前の漫画です。
最近アニメが始まったようで、何となく漫画を読んでみたらすげぇ面白かった。
なんとなく読んで一発で好きになった漫画はWORKING!!以来です。
全くどうでもいいですが、お兄ちゃん略の主人公の苗字は高梨で、ワーキングの主人公も小鳥遊でタカナシです。どうでもいい。
そして私は改めて自覚しました。
自分の笑いのツボはとことん「ズレ」なんだと!!

もうねぇ、この漫画オカシイんですよ。
オカシイ漫画はいっぱいあるけど、ここまでオカシイのは強い。強すぎる。
とりあえず主要キャラ全員変人というのは当然です。
そしてそれらのレベルが非常に高い。
堪らない。

ますはニコニコ動画での説明文をコピペしますね!!

高梨修輔は、年ごろの妹をエッチな目で見てしまう、ちょっと危ない少年。そして妹の奈緒は、修輔のことが大好きで、自分のことをヨコシマな目で見るお兄ちゃんに“ホンホン”してしまうという、とても危ない女の子。
表面上はごく普通の妹として振る舞いながら、わざとパンツを見せたり抱きついたりして修輔を誘惑し、彼がドギマギする様子を楽しんでいた。
ある日、掃除するという名目で修輔の部屋に入って彼が隠しているエロ本をチェックしていた奈緒は、そこで思わぬモノを発見してしまう。


はい。
もうこれだけで、非常に分かりやすい変態アニメだというのが理解できますね。
でも違うんだ。
ただ変態だから面白いんじゃなくて、変態っぷりが普通じゃないのが面白い。
ふつうじゃない、という言葉はなんというか、使いづらいですね。
尋常じゃないのか、ノーマルじゃないのか。
おかしいんです。
ズレてるんです。
普通のラブコメだと、男主人公と別の女子キャラが二人だけで何かしてたら嫉妬するじゃないですか!
しかしこの漫画の妹は、それが違うんです。
今までに見た事の無いリアクションをするもんでクソ笑ってしまったのです……。
上にコピペした説明文で“ホンホン”してしまう危ない女の子、とか書かれていますけど初見でその意味が分かる訳が無い!
しかしこの漫画のキモは“ホンホン”です。
アニメではどうするんでしょうか? 声でホンホン言うしか無い気がしますが。
というか! この漫画はラブコメじゃない! ギャグ漫画だよ!!

いつもどおり私は魅力を上手く説明出来ないです。
しかし面白かった……。
漫画は3巻まで出ていて、3巻の続きから最新話まではwebで見ることが出来ますよ。
http://comichigh.jp/webcomic.html

私は2巻でやられました。
兄がツインテールとデートをする話でやられた。
兄がツインテールとデートをする話での妹にやられた。
まさかの展開だよ! もうッ!!
3巻からは新しいキャラが登場するのですが、それによって作中最強キャラである妹の影が薄くなって面白さが減ってしまった感じがします。僕の中では、ですが。
それくらいに妹のレベルが高すぎてヤバかったのです……。
3巻からの新キャラも悪くはない、というか一番好きなんだけど、3巻が終わって以降の話の進行速度がすげぇ遅くなっててアレです。
webで月一掲載なのに、ページが10ページちょいの回が多い、というのが理由だと思いますが!!

そんな感じで面白い漫画でした。
絵もどこかおかしいんだけど、それが内容にめちゃくちゃ合ってるのがスゴイと思った。
アニメもニコニコ動画向けの内容で、今後とても盛り上がると思うので楽しみです。
posted by つし at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

俺の2010終了

はい。大晦日です。
特に書くことありません。

今年一年を言葉で表すならば。

thanks for all people.

and ゴメンナサイ for all people.

てな感じです。
2011年は珍しく目標がいっぱいある年になりそうです。
目標達成できるように、頑張れるように頑張れればいいなぁ。

そんな感じday!

良い週末をッ!!
posted by つし at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

今日体験した酷い出来事

今日はスパ4でボコられ、ブレイブルーでボコられ、catanでも酷いゲームに出会ってしまいました。

あまりにもストレスが溜まりまくりんぐだったので、早打ち麻雀でストレス解消しようぜ!
と、その様に、yayoiさんに話を持ちかけました。



画像-0027.jpg

東一局、一本場、開始時の様子。
三六荘のリプレイを写真に撮ったので、全員の手が見えています。


画像-0028.jpg

割りと早い段階で俺ちゃんリーチ!
一盃口が確定しているのが美味しいですね!



で。



画像-0029.jpg

その後に5回ツモった牌の内、4つをyayoiさんになかれた。

完全に握らされた……ッ!!!

ポン、ポン、ロン! ってスゲーテンポ良かったよ!!
ダブ東でドラ3とかフゲケン!!!

麻雀でもボコられた!!!
今日は駄目な日だったんだ!!!!!

これに懲りて、箱で遊ぶのはしばらく自重しようと思います!
今月16日でゴールドライセンスも切れるしね!!


チクション!!!!
posted by つし at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

いろいろいろ

http://www.takuya-web.com/info.html

きーーたーーーーわーーーーー!!
ROBO+S解散後、新しくblogを始めたりオフィシャルHPを立ち上げたりと、何かしら新しい動きがあるのを期待しておりましたTAKUYAさん。
とりあえずは最初の動き、ってことになるんですかね?!
5月12日、SHIBUYA BOXX!
TAKUYA LIVE 2010 “NEXT STAGE”
ソロlive開催決定ーーーー!!

いやっほおおおおうううううううう!!
嬉しい、素直に嬉しい。
どんな曲をやるんだろうか?どんな形態でやるんだろうか??
楽しみですね!楽しみですね!!
TAKUYAさんのボーカルが好きな人間なので、まだまだ歌ってくれそうで良かったです。
チケット発売日は4月10日のAM10:00ということで忘れないようにしましょう。


その他雑記。
最近やってるゲーム。
また微妙にブレイブルーやった。
相変わらずノエルしか使えませんが、ノエルは攻撃力が高いので良いです。
同じく破壊力の高いテイガーさんも練習したりしましたが、一回転投げが全く決まりません。決まらないというか出せません。
こ、コントローラーの所為だよ!!
少し前に購入した、ホリパッド2を使っているのですが、折角の6ボタンを全く活用できていません。
というかLB,RBの位置が悪くて押しづらい。
心配していた誤爆は少なくていいのですが、果たしてこのコントローラーでスーパースト4が出来るのかが不安です。

ブレイブルーの新作が楽しみです。
7月1日発売です。
ノエルの火力・立ち回りが相当弱体化しているとこ事で心配です。
立ち回りは現在でも全く分かっていないのでいいのですが、火力が減ったら勝てる気がしません。
とりあえず、ハクメン辺りを練習しておこうと思いました。


あと麻雀。
XBOX360のインディーズゲーム、三六荘を結構やっています。
やっぱ家庭用ゲーム機だと気軽に手軽にできるのが良いです。
そして相変わらず高い役の作り方が分かりません。
オーラスで逆転したいときに、どうすればいいのかが分からないのです!!!


そしてモンハン。
MHP2Gを何故かやりはじめました。
MHP2GもMHFも、初期に行けるマップは変わらないので、今後MHFが箱で発売したら、また同じ事をやるのか……、と考えてしまうと非常にシンドイですね!!!
とりあえず、PSPは操作のしんどさがしんどい。
モンハンなんて携帯用ゲーム機でやるようなゲームだと思うのですが、どうしてここまで売れたのでしょうか。
やはり友達と遊ぶ楽しさ、というのが特別なのでしょう。




一緒に遊ぶ相手がいねえ!!!!!!!
posted by つし at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

2010年03月09日のつぶやき

tsushi_24 / つし
すっげ久しぶりにブレーカー落としたりとかしたぜ!!エアコン・パソコン・電気ケトルの同時使用は兵器なのに、それに加えてコンポも付けたら駄目だった模様。去年も一昨年もブレーカー落ちなかったはずなのになぁ! at 03/09 19:06


tsushi_24 / つし
そしてオーーーーラァーーーーーー!!AmazonからCD届いた!
YUKIニューアルバム『うれしくって抱きあうよ』!!いーーーやほーーーうああああああああああーーーーーーー!てかこれ来週発売だと思ってたら今週だった!そしてAmazonさんが発売日前日に届けてくれたの初めて。
 at 03/09 19:08


tsushi_24 / つし
なんか微妙に雪降ってましたしね!先月のシングル発売の時も雪降ってましたね!これはもう今年はYUKIさんの年という事でよろしいかと思われます!アルバムの内容と致しましても超最高で御座います。やばい!やばい! at 03/09 19:09


tsushi_24 / つし
アルバムでの新曲がいいわぁー。今のところ2曲目の『プレゼント』がとても好き。『さようなら、おかえり』の楽しさも好き好き。シングル曲も当然素敵な曲しかありませんしね!
やばい、このアルバムは、楽しい。
 at 03/09 19:11


tsushi_24 / つし
曲名を間違えていた件。 at 03/09 19:24


tsushi_24 / つし
さようなら、おかえり だと思っていた曲は 恋愛模様だった。
まぁ!どっちも素敵な曲なので、いいか!!!
 at 03/09 19:25

posted by つし at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

2010年03月08日のつぶやき

tsushi_24 / つし
足汁生見逃したアアアアああああああああああ!!!!!! at 03/08 00:07


tsushi_24 / つし
そして現在、やよい・しるさん・秋月さん・やどさんと三六荘で麻雀中。観戦面白いわぁ。 at 03/08 00:08


tsushi_24 / つし
昨日に引き続き、今日も麻雀やりまくってたでござる。あまりにも負けすぎたので勉強したくなった。が、勉強の仕方が分からない。畜生。寝る。 at 03/08 03:56


tsushi_24 / つし
【アイマスネタ】 idols' m@ster その14 (2:34) http://nico.ms/sm9953483 #nicovideo #sm9953483
あがりPの作品が素晴らしすぎて死にます。もう本当にすみません、死にます。
 at 03/08 18:59


tsushi_24 / つし
ぎゃあああああああああああ、もおおおおおおおーーーーーーーー!どうすればいいんだどうすればいいだ!!ニヤニヤ度合いが凄まじいので毎度頬が緩んでいるので、毎回毎回声を出して笑ってしまう。でも、そういう事じゃないんだ!!!最高すぎるんだ111111! at 03/08 19:01


tsushi_24 / つし
あがりPの描くアイドルは何でこんなに可愛いのだろうか。やばいです、破壊力がありすぎです。絵だけの破壊力じゃなくて、セリフ回しやら場面選び、その他諸々の全てが合わさって人を殺せる破壊力になっています。 at 03/08 19:08


tsushi_24 / つし
3周目終了。今回は伊織さんの出番が少ないのですが、ですがだからこそ、伊織さんの存在を意識する事により、一層のニヤニヤ度合いを楽しむことが出来ると思います。オススメ。 at 03/08 19:14

posted by つし at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

2010年03月07日のつぶやき

tsushi_24 / つし
セイクリッドやって、カタンやって、インディーゲームのエアホッケーやって、その後によしさんがインディーゲームの麻雀を買ったしまわれたので皆して麻雀三六荘を買って朝までやってました!!!!!! at 03/07 05:33


tsushi_24 / つし
三六荘、思ってた以上にしっかりしたゲームで良かった。やはり箱で麻雀を出来るの言うのは手軽で良い。箱で何かゲームを遊んだ後に「麻雀やるかー」ってなっても、今まではPCでハンゲを起動しなきゃいけなくて面倒だったのです。今後は麻雀をやる機会が増えそうだ。しかし上達する気配が全くなし。 at 03/07 05:36


tsushi_24 / つし
http://com.nicovideo.jp/community/co269390
即行で入ったった!!
 at 03/07 05:37


tsushi_24 / つし
【完成版】 ガチムチぎゅ〜っと・ふぃぎゅ@兄貴 【歪音エナ】 (1:33) http://nico.ms/sm9932789 #nicovideo #sm9932789
久しぶりに兄貴動画を見たら歪みなさすぎた。
 at 03/07 05:41


tsushi_24 / つし
WORKING!!アニメ情報の一連の流れで山田の可愛さが数段増した。作者HPでの一喜一憂っぷりが良かった。でも一番はやっぱり種島先輩ですよ!!! at 03/07 06:06


tsushi_24 / つし
なんで俺、昼間からスカル乳首兄弟のタグ検索してるの? at 03/07 15:19


tsushi_24 / つし
【アイドルマスター】金閣亜美の↑↓↑↓↑↓【ガチムチ】 (0:35) http://nico.ms/sm9940229 #nicovideo #sm9940229
これを見てしまったのだから ちかたないね。
 at 03/07 15:21


tsushi_24 / つし
@ZAKURO_sugar 先週、田中君にも勧められていたので、つい・・・。 at 03/07 15:24


tsushi_24 / つし
みきいおでみwなwぎwっwt(ry (1:01) http://nico.ms/nm8829148 #nicovideo #nm8829148
なんで俺、こんな素晴らしい動画を見逃してたの?
 at 03/07 15:38


tsushi_24 / つし
MS06を聴いた後、美希をとても好きになりました。伊織さんとのコンビがとても良かった。 at 03/07 15:39


tsushi_24 / つし
やーーよーーしーーーさーーーん!麻雀がしたいです!! at 03/07 16:33


tsushi_24 / つし
しかし。その前にカルド関連を纏めておかないと、絶対今日もスルーしそうなので、今からやります。 at 03/07 16:34


tsushi_24 / つし
@YADOcepter やどさんと麻雀とか、全く勝てる気がしねえ!! ちなみに私の麻雀レベルは、役がある程度分かる、なくらいです。 at 03/07 17:13


tsushi_24 / つし
あたまがこんがらがるぜぇ。 at 03/07 17:35


tsushi_24 / つし
対戦結果&総合ポイント http://culdsaga.seesaa.net/article/141115484.html
大会期間終了から1週間、ようやく対戦結果を纏めました。なんというか、ほんとうに・・・、スミマセンデシタぁぁぁぁぁあああああ! #culdsaga
 at 03/07 18:17


tsushi_24 / つし
集計にミスが無ければ、総合トップは39ポイント(14戦8勝1分裂)でizumiさん、2位が38ポイント(20戦6勝)でZAKUROさん、そして3位が35ポイント(11戦8勝)のわた、tsushiさんとなっております。 #culdsaga at 03/07 18:20


tsushi_24 / つし
せめて3月入ってすぐに集計結果を出せればよかったのですが・・・。色々と反省シテオリマス。何かミスがありましたら教えていただければ幸いで候。 #culdsaga at 03/07 18:21


tsushi_24 / つし
というか!まだ皆さんtwitterを使ってくれているのかどうかが不安ですね!!! #culdsaga at 03/07 18:21


tsushi_24 / つし
@AiriHaba チェックしていただけるととてもありがたいです、ほんとスミマセン。 at 03/07 18:23


tsushi_24 / つし
ちなみに http://twitter.com/tsushi_24/favorites のページを元に集計しています。ここに抜けがあったら集計ミスがあるという事に・・・。 #culdsaga at 03/07 18:25


tsushi_24 / つし
@ZAKURO_sugar ポイントの割り振りは思い付きで決めた割にいい塩梅になったと思います。多く参加してくれた方が上位になりつつ、勝利も重要というのが良いバランスだったかなぁと。 ZAKUROさんは最多対戦賞です!ご参加本当にありがとうございましたよ!! #culdsaga at 03/07 18:27


tsushi_24 / つし
@zephyr888 こちらこそ参加していただいて嬉しかったで御座いました! 主催者の人が後半すごくアレでしたけど、楽しんでいただけたのなら幸いなのです!!! #culdsaga at 03/07 18:29


tsushi_24 / つし
そしてまだまだやるべき事、考えるべき事が多すぎてしんどい。どうするかね、俺は、本当に。
日記を書いていないと自分の頭の中を整頓できないというのが有るんだよなぁ。日記書くか。あとで。あとで。いつか。
 at 03/07 18:36


tsushi_24 / つし
@AiriHaba あーーーー、なんだろう、これは。その時の自分がmoonさんの発言をお気に入りに入れてるということは、そちらが正しいと判断したから、だったと思うのですが・・・。 at 03/07 18:51


tsushi_24 / つし
分裂に関しては、誰かしらが回線落ちでないAI化した場合には、全て分裂扱いにすると決めていたので、あのままでいいかなぁ。 #culdsaga at 03/07 18:54


tsushi_24 / つし
#culdsaga リツイートしとく。RT @AiriHaba @tsushi_24 yosimiさんのつぶやきで、「よしみ卓38r分裂 moonlightさん。ランク参加者ふたり。 #culdsaga 3:49 AM Feb 26th via Xbox LIVE」があるんだけど at 03/07 18:59


tsushi_24 / つし
#culdsaga yosimiさんかmoonlightさんが見てくれれば良いのですがー。RT @AiriHaba @tsushi_24 その3分前の3:46 AM Feb 26th via webにmoonlightさんの対戦結果報告があって、よくわかんなかったんだよね。 at 03/07 18:59


tsushi_24 / つし
3月末でゴールドライセンスが切れる。と、思っていたら既に切れていた。畜生。 at 03/07 19:17


tsushi_24 / つし
とりあえず箱を修理に出したときの1ヶ月チケットを使用。12ヶ月分かっておきたいけど、どうやって購入するか迷う。ボンバーマンlive付きのがお得なのですが、既にボンバーマン持っている。しかし誰かに譲ってもいいしね。 at 03/07 19:22


tsushi_24 / つし
@touma_leviathan そういえば、toumaさんとは箱のフレンド登録をしていない事に今更気が付きました。toumaさん箱で何かゲームやってるんですかね?w at 03/07 19:23


tsushi_24 / つし
@AiriHaba なんてこった、計算ミスは無いと思っていたのに!!確認してきますーーーーー。 at 03/07 19:36


tsushi_24 / つし
@AiriHaba 思いっきりミスってました!!!!不覚です。修正しました。御協力超ありがとうございましたああああああ! at 03/07 19:44


tsushi_24 / つし
@touma_leviathan 今現在やってるゲームはあるのかなぁ、とw てかアイマスは余裕で僕よりやってますね。というか私が全然やってないのでアレなのデスガ。 at 03/07 19:45


tsushi_24 / つし
色々と反省すべきところが有り過ぎるのですが、それでも自分にとってはプラスになった大会でした。あくまでも自分にとっては、ですが!!!! 最終的なまとめはもう少ししてから書きましょう。 #culdsaga at 03/07 19:47


tsushi_24 / つし
次は Twitterでcatan大会、Twitterで麻雀三六荘大会の開催ですね!!!!!!! at 03/07 19:51


tsushi_24 / つし
@ZAKURO_sugar 三六荘に集合ですね!!!! at 03/07 20:03


tsushi_24 / つし
@ZAKURO_sugar @AiriHaba なんという言いがかり。 at 03/07 20:26


tsushi_24 / つし
@touma_leviathan やっぱゴールドじゃなくてもいいのではないですか!w at 03/07 20:26


tsushi_24 / つし
箱○アイドルマスターで伊織さんをSランクにしなくてはいけないと思うんだ。と、思い続けてもう1年経過しました。 at 03/07 20:54

posted by つし at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

2010年03月06日のつぶやき

tsushi_24 / つし
やるべきことが多すぎるので、とりあえず箱を起動しようと思います。 at 03/06 16:47


tsushi_24 / つし
@AiriHaba 今日中にやりますよ!!!!!!!!!!!!!! at 03/06 16:53


tsushi_24 / つし
そして、特別調子が悪かったというわけでもありませんでした。昨日またカラオケいったりしてましたし。 at 03/06 16:54

posted by つし at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする