2007年09月10日

ハッピハッピー

明けましておめでとうございます、誕生日おめでとうございました。
昨日9月9日はTAKUYAさんの誕生日ー。てことで渋谷CHELSEA HOTELでバースデーライブですよ。
なんでCLUB251じゃなかったのかなーと不思議には思っていたのですが、SHIGEさんが忘れていてたからとかなんとか。
なんてこったい! 来年は宜しくお願いします。

さておき。
liveは本当に素敵な時間を過ごせますね。
僕にとってliveは夢です。
夢というかファンタジー。まさに幻想なのですよ。
世界がどんなに荒れ果てていようが、live中の空間だけは世界から隔離されているのです。
それはとてもとても熱くて優しくて平和な空間なのです。

昨日のliveもとても平和な時間を過ごせました。
アルバムが出たばかりだし、ROBOTSでも演奏するのかと思っていましたが、新しいアルバムの曲はアコースティックバージョンで1曲しかやらなかったってある意味スゲーなぁぁ。
バリバリのロックは10月のワンマンliveまでお預けって事か。
ワンマンはめちゃくちゃ楽しみです。
渋谷CLUB QUATTROですよ! 埋めるには800人くらい必要とかですよ?!
普段の3倍近く集めなきゃいけない事に多少の不安がありますが、きっとなんとかなるさ!!


昨日のliveではROBOTSではなくTAKUYAバンドで演奏していました。
という事で最初っから五十嵐公太さんがドラムやってますよ! ドラムーーー!
僕が居た位置は真ん中だったので、TAKUYAさんの影に隠れて公太さんを全く見れない状態!
ひーん、位置取り失敗したぜ!!

本当に盛り沢山なliveでした。
普段やらない曲中心で新鮮だったぜ。
ゲストも多かったねぇ。
最初はSHOGO(175R)。
全員から小さい小さいと言われてました。
小さかったです。
でも素敵なお方でした。
さすが紅白歌手は違うぜ。
原曲キーのKYOTOは迫力あったわぁ。
今後カラオケでKYOTOを歌うことが恥ずかしくなってしまうぜ。

前半終了の衣装変えでアメリカザリガニ登場。
何のトークも無しに最初っからコントか!
このコントはすごかったなぁぁ。
こんなの絶対2度と見る事は無いな、と思いました。
TAKUYAバンド+アメザリで生音カッコよすぎる。
アメザリはツッコミの声の高さに比例して面白くなっていきますね!
いやぁおもしろかったぜ。

その後は洋楽カバーなんかをやりつつMCU登場。
そしてラスト曲。
えええええ、もう終わりかよおおおう。
そんなラスト曲は「手紙を書くよ」。
これもいい曲だなぁ・・・。

そして当然アンコール。そして当然登場。
アンコールする気満々だったとは言え、コールがあるとやっぱり嬉しいとの事。
普通に考えればそうだよなぁ。
今までアンコールの時は、声を出したり出さなかったりの僕でしたが、今後は絶対に声を出すことに決めました。
多分毎回声を出し始める人達が同じ人物だからだと思うのですが、「アンコール」のテンポが速いのですよ。
普通のアンコールが「アンコォ〜ル! ・・アンコォ〜ル!」くらいだとすると、ROBOTSの時は「アンコール!アンコール!アンコール!」って早いんです。
息継ぎする間が無い。
まぁ気合いでやっていくぜ。

アンコールでは最近TAKUYAさんがプロデュースしている高橋瞳さんが登場です。
「さん」って感じじゃないな! とてもちっちゃくてとても可愛かったです。
15,6才くらいかなーって思ってたら18才ですって!
TAKUYAさんしか見てない人が大勢いる中で、堂々と歌っていて立派でした。
あの状況であんなに力を見せ付けられたら応援せずにはいられないぜ!
今まではスルーでしたがアルバムが出たら買ってみよう。

持ち歌を2曲やった後はSHOGOさん3度目の登場。
高橋ちゃんが出た時には「小さいなー! でもSHOGOさんと同じくらいかな」とか思ってすみませんでした!
さすがにSHOGOさんの方が大きかったですね! 僅かに!
てか高橋ちゃんって言うのもどうなのよ、俺。
さておき、アンコールではゲストの方々の持ち歌ゾーンです。
175Rのハッピーライフも、KICK THE CAN CREWのアンバランスもTAKUYAさんが非常に楽しそうにしていたのが印象的でした。
なんかほんとに良かったなー。平和ってこういう事だよ。
楽しそうにしてる人を見ると自分も楽しくなります。
笑顔は人を幸せにするね、ほんと。

最後は今日のliveに登場した人全て+会場にいる人全員でRADIO。
もーーーー、サイッコーでしたッ!!!
去年のバースデーライブの夕暮れも感動したけど、今年も負けないくらいに素晴らしかったなぁぁぁ。
しかもドラムは公太さんですよ。堪らねェぜ。



今回はliveというよりパーティーな感じでしたね。
TAKUYAさんがやりたいように好き勝手やってる感じ。
ずっと楽しそうだったなぁぁぁ。
MCでも好き勝手に喋っていて楽しかったぜ!
誕生日パーティーだから出来たliveだったんだなぁ、とつくづく想いました。
ほんと楽しめたなぁぁぁぁぁぁぁぁ。
プロのヴォーカリストが4人ならんでる光景とか圧巻だったぜ!
素敵に最高な空間でした。
サンキュー&ハッピーバースデーTAKUYA!!



そんなliveでのヒトコマ。
キーボードをやっていた方にTAKUYAさんが「最近儲かってるんでしょ」と。
なんでも何かのカップリングが18万枚売れてるとか。
おおう、そりゃスゲーなー。
で、「アニメのらきすたっていう〜・・・」と話して、会場に居る人が「何それ?」みたいな感じで全く反応が無い中、僕だけは「あぁ、らき☆すたね」と理解出来ていたのはもう駄目なんだと思いました。
てゆーか、18万枚も売れてるのかよお!
どのCDだろう? と思ってググって見ると「もってけ!セーラーふく」のカップリング曲でした。
でも「かえして!ニーソックス」は聴いた事無かったぜ。これはニコ厨として不覚だぜ。


まぁそんな感じでー。
次は17日の豊洲ららぽーとだぜッ!
そして10月のクアトロワンマン! ときめきが止め処なく溢れ出すぜ!!
posted by つし at 20:19| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: