2014年12月31日

HearthStoneあれこれ

なんだかんだでやり続けて、今年に最も遊んだゲームでした。
1月の終わりくらいから初めて、ひと月後にはかなり文句を言いまくってた気がしますが続けていますね。
春あたりまではかなりやって、それ以降は遊ぶペースがかなり減りました。
と言ってもデイリークエストを無駄にした回数は多分5回以下だと思います。しっかりこなしてた。
結局課金しませんでしたね!
課金しないでも十分にカード揃いました。
カード揃ったというか、カードを揃える為のDustはいっぱいあるけど何を作るべきかを決められなくて全然揃えてないのですけれど!
カードを揃えるには5000円や10000円程度の課金では焼け石に水なのではないかと思います。
長くやっていれば自然にカードは入ってくるけど、今から始める場合にはいっぱいお金払わないと格差が酷そうです。

そんな感じの2014年ハースストーンの結果発表。


夏の時。


春の時。


僕がhearthstoneを開始したのが1月25日で、4月13日のあたりで大体1000勝して今が大体2000勝。
春までの間にかなりのペースでやっていた事が伺えますね!!

ついでに所持レジェンダリーの記録も。




ヒーロー固有で今持っているのはドルイド・シャーマン・ウォーロックに加えてプリースト。
GvGのセットから出たレジェは2枚でヒーロー固有のものは無し。
僕がDustを使い始めたのは秋以降だった気がします。
作ったレジェンダリーはー、
Ragnaros the Firelord
Bloodmage Thalnos
Sylvanas Windrunner
Ysera
の順番で作りました多分。
途中でリローイも作ったけど調整入った時にDustに戻しました。
ダブってるものとしては、Millhouse ManastormとRagnaros the Firelord。
Cairne Bloodhoofは3枚持ってました。


数あるレジェンダリーの中で最も調整の入る余地のないカードだと思っていましたのでDustに替えたわ!

現在持ってるDustは3000ちょいで、自動でDust変換すると6000ちょい貰えるようになっています。
かなりDust余ってます。でもどのカードを作るべきかがさっぱり分からず結局全然消費していません。
GvGのセットで欲しいレジェンダリーが大体ヒーロー固有のものというのが悩みどころ。
あとエピックに欲しい枚数が多すぎる。
貯めこまずにさっさと使ってしまっていいとは思うのだけれど性格的な問題で中々使えず。
エリクサーも最後まで使わないタイプ、というかラスボス戦でも使わないタイプでした。今は流石に変わりましたが! でもDust使うのは悩むネ!


そんな感じです!
やたらとカード資産を自慢する感じの内容になりましたが、課金しなくてもこんだけカード集まるぜというアッピルでした。
というかアリーナを延々やってればやった分だけカード資産は増えていきます。
基本をおさえていればゴールドがマイナスになることは殆どないと思っているのですが、まーこの俺様は最初っからカードゲームの基本を掴んでしまうタイプの人間だからなぁあー、他の方にはちょいと当てはまらない可能性はあるのかもしれませんごいー。

ハースストンはこの一年でとても人気を確立したゲームになりました。
つい最近にカードが追加されましたし今後もどんどんカードは追加されていくことでしょう。
果たして俺はこのゲームをどれ程遊んでいくのでしょうか。
さっぱり分かりませんが、せめてもう少し目標なし楽しみをもって遊んでいけたらいいなぁと思います。
最近は遊んでいてもストレスを溜めることが殆ど無くなったのですが、それはかなりの興味を失っているという事で。
ここらでランキング戦のレジェンドを狙っていく! とか考えてもそうなると絶対ストレスを抱え込みそうで今まで一度も上位を狙ったことはありませんでした。
ふがふが言いつつ、今後もほどほどに遊んでいこうと思います。
posted by つし at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: