2014年07月26日

最近買ったものなど

最近といいつつかなり前の物も含みつつ。
日記書く習慣も無くなり、そもそも特別書くようなことも無く。
単体ではどうでもいいことばかりなので色々まとめてからならなんとか書く気が出てくるとかなんとか。

まずは最近の方から。
イヤホン買った。
日頃は素敵なヘッドフォンを愛用していたのですが暑い時期は汗を掻くのでヘッドフォンはしんどい。
ので外出時はイヤホンを使うことがとても増えました。
しかし僕が持っているイヤホンは1000円未満のとてもお安いもの。
これだけイヤホン使う機会が増えたのならば、もうちょっとだけいいものを購入してもいいのではないか。
という事で何かを買おうとしました。
そんな私が最近知った言葉がバランスド・アーマチュア。
ダイナミック型という言葉は頻繁に見かけていたのですがBA型という種類があるとか全く意識したことがありませんでした。
ダイナミック型に比べるとBA型は低音が弱く高音が優れているとか。
んで、ZERO AUDIOのイヤホンが評判いいっぽいので視聴してみました。
そしたらとてもいい感じだった。
ZH-BX300は全然良くなかったけど、それよりちょっと高い版のZH-BX500を付けてみたら分かりやすく好みの感じに音が出ていた! 300と500で違いがありすぎてより一層良く感じたのかもしれないけれど!
んで。
帰宅してAmazonを覗いてみるとSHUREのイヤホン・ヘッドフォンがなんかタイムセールしてた。
のでそれを買った。
そして後悔した。
購入したのはエントリーモデルのSE215。
せっかく視聴して気に入った物を見つけたというのにSHUREのイヤホンを選んでしまった理由としては、SHURE掛けでタッチノイズが大きく軽減できる、らしいというのが頭に有ったため。
外を歩く事が多くタッチノイズに悩まされることが多かったのでーーー。
それを軽減できるのは大きな魅力なのではないかーーーー。
あと偶然タイムセールだし、これはもうこれを買えばいいということなのではないか、とか思って購入してしまった。
僕がSE215を買って後悔した理由はたったひとつで付け心地が最悪という点のみです。
音は良いです。値段相応の価値がしっかりあると感じました。安いものとはちゃんと違う。
しかしー、付け心地が素晴らしいとの評判でしたが私には全く合わなかったー。
これはもう仕方ないですね、好みの問題だ。
SHUREの特徴であるSHURE掛けが僕には合わなかった。
まず面倒。
付け外しが面倒くさいという点は外出時に使うことに適していない。
タッチノイズは確かに軽減しているけど、遮音性がとても高く耳栓みたいなものなので、歩く度にその振動が耳まで来るという難。
あぁもう付け心地が全てでした。
耳周りがうざったく感じてしまうのがとても良くなかった。
長く付けていると気持ち悪くなって変な汗が出てくるくらいに、僕には合いませんでした。僕には。
付け心地以外には文句がないので、使い続けることで慣れて不快感がなくなるといいなぁ。
そんな感じでZEROAUDIOのイヤホンもいずれ買おうと思いました。
SE215が7000円弱で、ZH-BX500は5000円ちょいだ。


willcomの携帯買ったのは前の日記にも書きましたが、その後の。
やっぱり僕には不要すぎました!
通話そこまで使わないし、ネットの通信速度が遅すぎるし今どきガラケーではまともにページを見られない!!
良い点。
Bluetoothでスマートフォンと接続しておくと、スマフォンに掛かってきた電話をガラケーの方で受けられる。通話もしっかりできたので二台持ちでもスマフォンの方をカバンに入れっぱなしでいられるのは便利。
でも知らん間にBluetoothの接続が切れてたりもするのでよく分からねぇ。
結局僕には不要のものだったーーー。

XBOXONE、予約した。
day oneエディション予約した。
4万円の本体に1万追加するだけでキネクトとゲームソフト二本も付いてくる! お得!!
だったのですが最近になって4万の方の本体にもタイタンフォールが付いてくる事になったのでお得感が薄れ、はしたのですけれど、それよりもXBOXONEでタイタンフォールの対戦相手に困ることがなくなったという点が大きいのではないか、とか思っています。
僕はkojimaの通販で予約したのですが、最初は手違いだかなんだか分かりませんが、ポイントが10%分付いてきました。
他の店では5%だし、kojimaもすぐに5%になったので間違いだったのでしょうか?
既にポイント10%分が入っているのでお得でした。
さておき、どうなりますかねXBOXONE。
もはや何が起ころうとも日本で覇権を取ることがないどころか全然売れないだろうなぁと思っていますがー。
周りの友人が買うかどうかが果てしなく怪しいですが、まぁその内楽しいゲームは出るでしょう。
大体はPS4とのマルチで出たりPS4にしか出なかったりすると思いますけれど。
まーとりあえずはキネクトですよ!
キネクトには大きな憧れを持っていたので我が家にキネクトがやってくるというのは中々楽しみです。
憧れてはいたものの、デイワンでの購入を逃したら絶対手にすることはなかっただろうと思います。
果たしてどの程度キネクトを使うのかは物凄く微妙なのですが、それでもかなり楽しみになっております。
PS3が欲しい。


紅茶。
ルピシアで紅茶買った。
紅茶の福袋。
5400円で10800円分入ってて、さらにおまけが付いてくるとても素晴らしいボックス。
これはマジで大満足でした。
水出しして水筒にいれてほぼ毎日飲んでおります。
水出し紅茶とても美味しいよ!!
ルピシアのフレーバードティーは香りがとても爽やかで良いよ!
福袋では50グラム入りが17袋だったのですが、種類ありすぎてどれも美味しくて素晴らしい。
今のところ開封したのが7か8種類なのですけれど、現段階でとても美味しかったものはー、
ネプチューン
http://www.lupicia.com/shop/g/g12405502/
キウィ
http://www.lupicia.com/shop/g/g12405240/
この二つがマージで美味しかった。
とくにネプチューンが良い、無くなったら単体で買おうと思っています。
水出ししてもほのかな甘味を感じまして、それが私にジャストフィット。
ホットのミルクティーでも飲んでみたいですわハァハァ。
まだまだ開けていない袋が沢山あるので今後も素敵な紅茶生活は続くことでしょう。
ルピシアの福袋は夏と冬の2回売り出しているとのことで、冬バージョンのフレーバード箱も絶対に買おうと思っております。


なんかもっと書こうとしてた事があった気がするのだけれど思い出せないし既に大分書いたのでこの辺で。
posted by つし at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: