2014年05月08日

ふつうのにっき

バスに乗り間違った。
本来乗る予定のバスが来る時間を数分過ぎて、まだかなまだかな、おっ来たぞアレだアレに乗るんだ。
と思ってよく確認しないまま乗ったら間違っていた。
全然違う方向に進んでいった。
車線変更して右折待ちしている間に、隣の車線を正解のバスが過ぎ去っていった。
ほんの数分の差だよ畜生だよ。
バスに乗り間違うとすげーショックですね。
電車に乗り間違うというのは今までに何度かありましたがバスを間違ったのは初めてだと思います。
電車の場合ならそんなダメージはないじゃないですか、本数もそれなりにあるし逆方向に乗り換えるだけでいいのですから。
本数もそれなりにあるし一旦改札を出て間違えて乗った分の運賃を支払ってからまた逆方向に乗り換えるだけでいいのですから。
間違ったバスになってしまったというのにはすぐに気がついたものの、すぐに降りても次のバスは20分後出し、色々悔しかったのでそのまま乗り続けました。
間違ったバスに乗ったけど、その路線にも乗り慣れていたので帰る手段はいくらでもあります。
バス下車後、ひと駅歩いて、ついでに普段は寄る機会のない図書館でも見ていこう。
とか思ったら図書館が休館日ですよ。未だゴールデンウィーク。
悔しかったので家まで歩いて帰りました。
バス下車後、合計45分ちょい歩いた感じか。
というかー、というかなんですけどー。
昨日出かけた際に、わりと薄着で出かけたらめちゃくちゃ寒かったのですよ。
日は出てないわ風は強いわ風冷たいわ。
ついでに昼に食べたラーメンが美味しかったは美味しかったのですけれど、油っぽすぎたのか、その後バスに乗ってたらすごく気持ち悪くなり。
帰宅後に横になっていると更に気持ち悪くなって、これは吐き気レベルだとか思って珍しく薬を飲んでご飯も食べずに早い時間の就寝。
多少熱っぽい気配もしたのだけれど幸いにも熱は出ず。
そんな事があったので今日はさっさと帰って休もうとか思ってたのにバス乗り間違え、からの長距離徒歩。
ヘッドフォンで音楽聴いてて、どうしようか迷ったタイミングでテンションの上がる曲が流れてきたのでこのまま歩いて帰ろうとか思ってしまった。
歩きながら、というのは中々音楽を楽しむのに向いているシチュエーションです。

あとはマジックがやりたい。
今一番やりたいゲームはマジック・ザ・ギャザリング。
DotPの2015がもうすぐ出るだろうとは言っても2ヶ月は先だろうし、遠い。
あとなんかマジックオンラインの日本語版が今年の冬に始まるとからしいので、もしかしたらそれに手を付けるかもしれないというか手を付けたい。
掛かる費用がどんなもんかとかは分からないけど日本語版がスタートする際には色々と情報が纏まっている事でしょう。期待。
ハースストーンは遊ぶ機会が減ってきました。
2日に1回起動してデイリークエストを片付けて、デイリーは無駄にしないようにしています。
そしたら気が付きました。
アリーナをやらないでいるとゴールドが確実に増えていく。
まぁアリーナメインは相変わらずなのですけれど。
デイリークエストのHeroがアリーナの選択肢になかった時に構築戦やります。
なんだかんだカード資産がかなり増えたので強いデッキ作れます。
最近はもうアリーナよりも構築戦の方が楽しい気がします。
と言ってもそんな回数やっていないのですけれど。

そんな感じです。
PS3でアイドルマスターがやりたい。
動いてる蘭子が見たい。
posted by つし at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: