2012年02月03日

POWERS OF TEN.それと最近の音楽。

http://www.yuki10.net/

YUKIさんのシングルコレクションアルバム、POWERS OF TEN が発売されました。
ちょっと奥さん、ソロデビューから10周年ですって。
最初のシングル、the end of shite 発売が2002年の2月6日ですって。
10年前ですよ、恐ろしい。

liveアルバムとDVD以外のシングル・アルバムを全て買ってきた私ですが、今回のシングルコレクションは買うかどうか相当に微妙でした。
だってシングルコレクション、既にfive-starでやったじゃん!
またシングルコレクション出すんですか!
もういいよぉ、こういう売り方はぁぁぁ。
とか。
そんな事を思っていたのですが、今回のアルバムに収録される新曲「世界はただ、輝いて」を聴いてしまったら即決でした。
あぁ。買いだ。
私はYUKIさんが大好きなので、新曲を聴いてしまったらもう駄目ですね!
まんまと! まんまと購入ですよ!
今後もきっとこんな感じだよ!

アルバム全体としましては、全27曲中24曲が既に聴き込んでいるものですので、まぁ、アレだ。
YUKIさんのCDを持ってない人には間違いなくオススメできるアルバムですよ!!!
としか言い用がないネ!
いや本当に。収録された曲の上から下まで。ラインナップを見るだけで素晴らしいアルバムと断言できますね。
5周年のfive-starに収録されているのが15枚目のシングル「星屑サンセット」
10周年の今作は、23枚目のシングルまで収録されています。
この5年間のシングルで僕が特別に好きなものはー、2人のストーリーとCOSMIC BOX。
泣ける。素晴らしい名曲。
というか相変わらずなんですが、去年のアルバムmegaphonicでは2人のストーリーだけが抜き出てて好きすぎます。
まじでヤベー。よくぞこんな曲を産み落としてくれたものなんだぜ!
サビへの入り方がやばいのなんのって。
すげー大きな声で口から音を発したくなる。そんな衝動が押し寄せるぅー。
2人のストーリーが好きすぎて、megaphonicは未だにそれ以外の曲の思い入れが薄いのです。

しっかしこういったベストアルバムは通して聴くと感慨が深すぎて凄まじいですね。
大好きです、YUKIさんの音楽。
曲を聴く度に毎回、本当に毎回思います。LOVE。



さておき。
その他の音楽についても。
最近といっても全く日記を書かなくなったのであまり最近の話ではないのですがー。
最近のところですと、TAKUYAさんシングル「愛×Go! 勇×Go!」


良いです。
シンプルに力が入る構成になっていて凄く良い。
ラスサビのカッコ良さが最高潮。
ただ2番の歌詞はアレだと思います…。
サビの歌詞はいいのに!
でも好きよ!
でも歌詞に草は……。

僕は、JUDYANDMARYからそのままの流れでYUKIさんもTAKUYAさんも大好きなのですけれど、TAKUYAさんのCD買ってる人は少なくて悲しいですね。
めちゃくちゃカッコイイというのにー。
TAKUYAさんのCD100万枚売れて欲しいです、切実に。

TAKUYAさんのアルバム、去年の11月に発売されてからめちゃくちゃ聴いております。
凄く好きなアルバムです。
が。このアルバムを聴き込んで、それからようやく。
アルバムを、というよりは去年12月のliveに行ってから、かな。
それからようやくですよ。ROBO+Sが解散したことの寂しさを実感しました。
ソロでの音楽と、ROBO+Sでの音楽は全然違うね。
ROBO+S大好きなのですけれど、もう解散してしまったんだなぁ……。

思えば僕がジュディマリを好きになったのが散歩道。初めて買ったCDがPOP LIFE。
好きになってすぐに充電期間に入り、復帰後アルバムを出してジュディマリ解散。
ROBO+Sは、Greatest delightの時からliveに通い始めて、何度も何度もliveに行って。
あんなにliveを見に行ったバンドが解散するというのは初めての経験だったのですが、解散後もTAKUYAさんの音楽は続けのが分かっていたので特別感傷は無かったのですが……。
今になって感傷全開。
ROBO+S大好きすぎるわコンチクショウ!
SHIGEさんも人時さんもジャラさんも好き過ぎるは!
ナイトメアリーで人時さんの声を聴くことが無くなってしまったとか寂しすぎるあああああ!
ROBO+Sは僕が生涯で最も好きなバンドです。間違いなく。

しかーしそれでもTAKUYAさんの音楽は続きます!
今後ももっともっと私の好きな音楽は続くのです!
なのでTAKUYAさんのCD100万枚売れろ!!!!



あとは先月に発売されたHZETTMさんのアルバム「未来の音楽」
26曲入り、ピアノオンリー!
うおー、これはたまらないぜー!
とか思っていましたが、やっぱり僕はhzettmさんの歌声が聴きたいー。
でもやっぱカッコイイぜ!
こんな! ↓


CDで聴くより数段カッコイイなぁおいぃぃぃぃいい!!!!
2月10日のliveが、USTで配信されるようなので、全力で拝見しようと思いますッ!!
http://www.ustream.tv/channel/worldapart


あぁそれとそれと!
去年にもあったPE'Zのオリジナルフルアルバムが無料でダウンロードできるよの第二弾が2月14日から配信開始ですので!
無料ですので!
気が向いたら聴いてみると楽しいかもしれませんよ!

という感じです!!
posted by つし at 00:23| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: