2009年08月27日

見ているこっちがぐねぐねする、という話





ノベマスの小心、近ぐねPです。
僕がこのシリーズを見始めたのは、その8辺りだったと思います。
いやぁ、面白いですねコレは!
タイトル通りに女性恐怖症に悩む青年がプロデューサーとして頑張っていくお話…、なのですが、女性恐怖症があまり深刻に感じられなかったり、無駄に深刻なBGMを流されたりと、…大変です。
うまく言葉が思い浮かびませんでした。
大変なんです。
主人公は大変なんです。
その、大変そうな様子が面白い。
真面目な主人公なのですが、どこかズレてるんです。
そこを大勢の視聴者に萌え祀られています。

プロデューサーだけでなく、全ての登場人物がとても良いのも魅力。
今や多くの動画で散々な扱いを受けている社長も、この動画ではヒーローです。
この社長になら全てを任せられる。
そんな信頼感が全視聴者の共通です。
何と言うか、人を見る目が有る社長というのはカッコいいね!

最早二言目には変態扱いされている小鳥さんも、この動画ではお茶目なお姉さんです。
Pと小鳥さんの会話は、見てるこちらがぐねぐねしてしまう程なんです!
可愛いんです!!
最近は駄目な小鳥さんがメジャーですが、綺麗な小鳥さんはメインヒロインの器を発揮するのです!

そんな社長と小鳥さんが女性恐怖症なPを優しく暖かく見守っている感じが実に良い。
そしてPもアイドルや小鳥さんを見守っていて…。
なんて綺麗な世界なんだい!!!
P自身も話が進む度に成長していて、先が非常に楽しみなシリーズです。
とてもオススメ。

肝心のアイドル達の魅力も満載ですよ!
このシリーズは何と言っても雪歩!
Pが最初から担当する事になるのが雪歩なのですが…。
その戦闘力の高さがとんでもない。
この雪歩、攻める、只管に攻める。
そしてそれを避ける、只管にスルーするP。
そんなPにやきもきする雪歩が可愛いのです!!
もうね、ニヤニヤぐねぐねニヤニヤぐねぐね、ですよ!
強い雪歩はいいわぁーー。
やっぱ雪歩の魅力は強さだなぁ。
最近の俺内アイドルランクで雪歩の地位が急上昇している要因の多くはこの動画の影響です。

それと特筆すべきはPの能力の高さでしょうか。
普通に真面目な青年だと思いきや、物語が進むにつれて明らかになるその正体!
化け物か!
その影響かフラグも乱立であり、そのフラグは死亡フラグに繋がっていたりと、Pの今後の苦労にはニヤニヤせざるを得ません。

とりあえず私の希望としましては、是非とも小鳥さんルートに進んでいただきたいと思っている次第であります。
posted by つし at 00:59| Comment(2) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペデューサーPのドタバタ紙芝居シリーズ初めて見たらリアルお茶吹いたYO 
あとTo Loveる終了で俺ちゃん涙目wwwwおkwwwwwwドリクラぽぴぃ;;
Posted by まめ at 2009年08月27日 22:42
こりさんは間違いなくドリームクラブを買っていると思っていたのに残念です。
ていうか嘘でしょう?!
こりさんなら絶対に買うと信じていますよ!!!

ペデューサーPのドタバタ紙芝居は僕も大好きです。
伊織さんが可愛いので。春香さんが無敵なので。

そんなこりさんにはプロディPのノベマスをオススメします。
http://www.nicovideo.jp/mylist/10403710
かつてない酷さに恐れ戦くといいよ!!

トラブルに関しましてはご愁傷様でした。
あんなにあっさり終わるとは…。
ジャンプ怖い!
Posted by つ at 2009年08月28日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。