2014年12月30日

今年買ったものなど

靴。靴を買った。
それまでだいたい3000円か4000円くらいのスニーカー買ってたところを、一万円の買ってみた。
一万円と見せかけて定価から割引で6500円でしたが。
しかし性能が大違いだった。
クッション性が全然違う! 走った際の弾む感じが楽しくて無駄に走ったりした。
弾力が良くて膝に負担が掛からないのでもうお安い靴には戻れないなと思いました。
しかし。
歩く頻度が多く、すでにつま先の方がボロボロになってきました。
買ってから半年でこんなに傷んでしまったのかー、致し方なしだなー。
とか思ってたら購入したのが9月の下旬だったので3ヶ月しか経っていませんでした。まじかー。
んで、先週くらいにまた新しい靴を買った。
定価は6500円のものだったのですけれど長く歩いていると足が疲れる感じがしてダメだと思いました。
今後はクッション性と耐久があるものを買っていきたい。1万前後でなんとか。

紅茶、LUPICIAの紅茶福袋。
夏と冬に売りだされている紅茶がいっぱい入った箱。
とても美味しくほぼ毎日飲んでます。
夏は水出しで飲んで、今は暑いのを水筒にいれて飲んでます。
もはやペットボトルとか買ってる場合ではありませんよ。水出しでもお湯でも超簡単に美味しいお飲み物が頂けるので素晴らしいです。
福袋で購入すると色々な種類のものを楽しめるのでとても良いです。
安くて美味しくて山盛りなので凄まじい満足感です。
でもたまに別なところで紅茶買って飲むと更に美味しい。やはり何事も値段は重要かー。でも来年の夏と冬も福袋買いますー。

自転車買った、大きいやつ。
ママチャリが無くなったので紆余曲折あった結果にクロスバイク買いました。
クロスバイクと見せかけてカゴと泥除け完備の殆どママチャリです。
しかしフレームがとても大きくて、足を伸ばせるくらいにサドル挙げられるので中々良いです。
最初は6万くらいのクロスバイクを買おうかどうか悩んでいたのですが、2万5千円のを買いました。そこそこに満足しています。
軽いやつに乗ってみたいという気持ちはあるのですけれど、泥除けが無いと雨の時がしんどいよなぁ。
2年後くらいにまた買うかどうかを悩もうと思っています。

パソコン買った、安いやつ。
なんかPCの調子が悪そうだなー、もう5年くらいは使ってそうだしなー、そろそろ買い替えてもいい時期かー。
とか思って3万で購入。
届いてからもデータの移行とかやってる元気がなく、しばらく2台置いてたのですが、古い方のPCが起動しなくなりました。
あああー、PC買うタイミングは良かったのにデータ移行してないから非常に面倒なことになってもうたー。
結局HDDのケースとか買ってなんとか移行できる状態にはなりました、まだなんも移してない。
なんかね! 新しいPCのUSB3.0ポートが使えない!
2.0のところにさせば問題ないのに3.0にUSB挿しても認識してくれない!
解決方法も分からず色々放置したままになっています面倒。
今回買ったPCはとてもコンパクトなものなのですが、色々不便に感じることも多く、ファンがとてもうるさく。
ミニタワー型のPCが欲しいです。
何も考えずに購入したもんだからそれまでに使ってたキャプチャボードとかが使えなくてしょんぼりした。

XBOXONE買った、日本での発売日にキネクト付きのを。
キネクトが面白くて満足です。
発売後、2ヶ月くらいでかなり値引きされたりしました。
しかしDAY ONEエディションを買ったのは、そこでキネクト買っておかないと一生買うタイミングが無さそうだからという理由でした。
実際、dayone買ってなかったらキネクトも買ってなかったと思います。安売りしていたものにはキネクトついてこないので。
なので後悔なし。
しかし日本での売れなさが想像通りというか想像以上というか。
今後の発展にも全く期待が持てなくてアハンアハンですね。
こうなるとPS4一択になる訳で、今まで箱とPSで分散されていた部分が一極化するのは良い事なのではないでしょうかー。
PS4は2015年中に買いたいですが、xboxとps4買うと、どちらもオンライン要素が有料なのでアレですね、しんどい。

あと今年買ったものとしてはSHUREのイヤホン。
以前の日記では使いづらいと書いたけど、慣れたら不快感はなくなりました。
そして遮音性が素晴らしすぎてしっかりと魅力を感じることができるようになりました。
音漏れを気にせずに外で音楽を聴けるというのがとても良いです。

willcomのPHSも買ったけど全然使わないな! とか書いてましたけど今はそっちメインで使っています。
スマートフォンと違ってポケットに入れやすいので良いです。
メールもPHSのを使うようになりましたが、文字をうつのは死ぬほど面倒です。
大きめのタブレットが欲しい。


こんなところか。
あとは最近おかしを買いすぎてよろしくないです。
アルコールも買うことが増えた。
甘いお酒が好きです。
来年買いたいものはPC用メガネです。
YOI OTOSHIWO!
posted by つし at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

HearthStoneあれこれ

なんだかんだでやり続けて、今年に最も遊んだゲームでした。
1月の終わりくらいから初めて、ひと月後にはかなり文句を言いまくってた気がしますが続けていますね。
春あたりまではかなりやって、それ以降は遊ぶペースがかなり減りました。
と言ってもデイリークエストを無駄にした回数は多分5回以下だと思います。しっかりこなしてた。
結局課金しませんでしたね!
課金しないでも十分にカード揃いました。
カード揃ったというか、カードを揃える為のDustはいっぱいあるけど何を作るべきかを決められなくて全然揃えてないのですけれど!
カードを揃えるには5000円や10000円程度の課金では焼け石に水なのではないかと思います。
長くやっていれば自然にカードは入ってくるけど、今から始める場合にはいっぱいお金払わないと格差が酷そうです。

そんな感じの2014年ハースストーンの結果発表。


夏の時。


春の時。


僕がhearthstoneを開始したのが1月25日で、4月13日のあたりで大体1000勝して今が大体2000勝。
春までの間にかなりのペースでやっていた事が伺えますね!!

ついでに所持レジェンダリーの記録も。




ヒーロー固有で今持っているのはドルイド・シャーマン・ウォーロックに加えてプリースト。
GvGのセットから出たレジェは2枚でヒーロー固有のものは無し。
僕がDustを使い始めたのは秋以降だった気がします。
作ったレジェンダリーはー、
Ragnaros the Firelord
Bloodmage Thalnos
Sylvanas Windrunner
Ysera
の順番で作りました多分。
途中でリローイも作ったけど調整入った時にDustに戻しました。
ダブってるものとしては、Millhouse ManastormとRagnaros the Firelord。
Cairne Bloodhoofは3枚持ってました。


数あるレジェンダリーの中で最も調整の入る余地のないカードだと思っていましたのでDustに替えたわ!

現在持ってるDustは3000ちょいで、自動でDust変換すると6000ちょい貰えるようになっています。
かなりDust余ってます。でもどのカードを作るべきかがさっぱり分からず結局全然消費していません。
GvGのセットで欲しいレジェンダリーが大体ヒーロー固有のものというのが悩みどころ。
あとエピックに欲しい枚数が多すぎる。
貯めこまずにさっさと使ってしまっていいとは思うのだけれど性格的な問題で中々使えず。
エリクサーも最後まで使わないタイプ、というかラスボス戦でも使わないタイプでした。今は流石に変わりましたが! でもDust使うのは悩むネ!


そんな感じです!
やたらとカード資産を自慢する感じの内容になりましたが、課金しなくてもこんだけカード集まるぜというアッピルでした。
というかアリーナを延々やってればやった分だけカード資産は増えていきます。
基本をおさえていればゴールドがマイナスになることは殆どないと思っているのですが、まーこの俺様は最初っからカードゲームの基本を掴んでしまうタイプの人間だからなぁあー、他の方にはちょいと当てはまらない可能性はあるのかもしれませんごいー。

ハースストンはこの一年でとても人気を確立したゲームになりました。
つい最近にカードが追加されましたし今後もどんどんカードは追加されていくことでしょう。
果たして俺はこのゲームをどれ程遊んでいくのでしょうか。
さっぱり分かりませんが、せめてもう少し目標なし楽しみをもって遊んでいけたらいいなぁと思います。
最近は遊んでいてもストレスを溜めることが殆ど無くなったのですが、それはかなりの興味を失っているという事で。
ここらでランキング戦のレジェンドを狙っていく! とか考えてもそうなると絶対ストレスを抱え込みそうで今まで一度も上位を狙ったことはありませんでした。
ふがふが言いつつ、今後もほどほどに遊んでいこうと思います。
posted by つし at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする