2010年10月11日

カルドセプトサーガust配信対戦、参加者募集

最近、USTREAMを使用したゲームプレイ配信をやっております。

配信者は私ではないのですが、縁あって配信で喋ってたりします。
具体的に説明すると、配信者が対戦している様子を見ながら、僕が好き勝手に喋っている、という感じです。
今日もさっきまで配信してました!
メタファーさん、ZAKUROさん、れっつらさん、プラス配信者であるhakさん達の対戦に、僕・hakさん・メタファーさんの三人が喋りながらの配信でした。
あまりに突発的だったのでスゲェグダグダで、明日こそリベンジだ!
という事で、対戦相手募集です!

10月11日の月曜日。20時に対戦スタート。
募集人数は、可能なら三名募集。
明日はZAKUROさんが実況として参加予定なのですが、三名集まらなかった場合にはZAKUROさんにも対戦に参加して貰うことになってます。
なので、参加希望者が二名居れば対戦成立です!!
二名集まらなかったら、ドウナルンダロウ。

形式的には、対戦の様子を見ながら、僕とZAKUROさんで喋るような感じになると思います。
昨日と今日は、僕が喋りながらやっていたのですが、喋るのに夢中になりすぎて、ゲーム内容を全く把握しないというグダグダっぷり!
あまりの駄目さに苦情殺到!
ZAKUROさんを迎えた次回は、果たして?!

突発的な企画ですので、あまり気負わず、気楽に参加して頂けると幸いですー。
参加して下さる方が居ましたら、この記事に返信やtwitter等で連絡を下さいませ。

対戦には参加できないけど視聴するぜ! という方が居てくれるととても嬉しいです。
視聴の際には予めustに登録しておくと、チャットで野次等を飛ばしやすくなりますので、是非とも予めの登録をオススメ致します。

配信者、はくさんのゲーマータグ:ChinScope27
ustページ:http://www.ustream.tv/user/chinscoppe
Twitter:http://twitter.com/hak27

今後もツイッタなんかで突発的に告知することが多いと思うので、興味ありましたら僕やhakさんをフォローして下さると幸いですー。


#追記
マップやら何やらを決めてなかった!
突発だし、特殊なルールは難しいと思いますので、今回はコロ2の目標7000Gという一般的な内容でいきましょうーーー。

いずれ色々なパターンでやれたらいいね!
posted by つし at 03:07| Comment(2) | カルドセプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

カルド配信うんぬんん

昨日はカルドセプトサーガの配信を致しました。
対戦に参加してくれた方、実況に参加してくれた方、そしてそれらを見てくれた方、皆様ありがとうございました!
おかげ様で非常に楽しい時間を過ごせましたよ!

1戦目の対戦は retturaさん、えっくすさん、竹餅さん、プラス配信主であるhakさん。
4人目の参加者をどうしようか悩んでいたところ、ドリームクラブから緊急来店された竹餅さんにはとても感謝をしております!
竹餅さんを呼んだのは大正解といえる程に多大なご活躍でした。流石です。
この対戦の勝者は、序盤から連鎖を組みまくっていたえっくすさん。

1戦目が終わった頃には、まさかの視聴者が20人オーバー。
これなら違う面子でもう1戦できるんじゃね? という事で2戦目が決定されました。
面子にはYADOさん、aprioさん、村田さん。
そして2戦目の開始前に、スカイプチャットに大量の人員を追加。
最終的には僕、hakさん、ZAKUROさん、メタファーさん、れっつらさん、adumaさん、aprioさん、えっくすさん、秋月さん。という9人でスカイプやってました!!
果たして実況として成り立っていたのでしょうか?!
とても不安です。
対戦内容としましては、aprioさんが大ブーイングされつつの勝利でした。
何故アプリオさんは、皆さんにここまで酷い事を言われているのでしょうか!!
しかしそれでこそアプリオさんだぜ。


しかし観戦は楽しいですね!!
無責任に好き勝手な事を喋り捲りですよ。
当初は、面子が埋まらないようなら対戦に参加すると言ってたZAKUROさんでしたが、1戦目終わった段階で、絶対対戦しない宣言。
さっさと2戦目に参加しろという皆の言葉を完全スルーですよ! ヒドイ!
そしてあまりにもスカイプで好き勝手に喋るものだから、これは対戦に参加するメリットが無いとまで言われる始末!

しかし、アレですね……。
配信主であるhakさんと全く面識の無い人ばかりを、完全に僕の判断だけでスカイプに呼んだりして、本当に好き勝手にやりたい放題ですよ、俺。
いいんですかね! いや、良くはないですよ?!
対戦の参加面子にもカルドセプトのスペシャリストばかりですよ。
過去の自分を思い返すに、現在のhakさんの心境は非常に辛いのではないでしょうか?

私が宇宙一リーグオンラインに参加した当初、色々な方とボイチャ有りで対戦して、そこでの会話に全くついていけませんでした。
「ここはこうすべきだったんじゃないか?」という話を、全く理解できないのですよ!
今回の配信でも、色々な人がそう言った意見を言い合っていて、それに対してhakさんが気圧されていなければいいのですがぁぁ。
今はいい加減にしかゲーム画面を見ていない私なのですが、いつかそこら辺の解説を真面目にやるような配信もしてみたいところです。
そんなこんなを繰り返しているうちに、hakさんは絶対に強くなると思いますよ!

という風に、配信主であるhakさんに相談する事も無く、私が勝手に配信内容を考えていたりします。
いいんですかね!! いや、良くないよ! 絶対!!

あ、真面目な解説付きの配信をする際には、真面目な解説をできる人をゲストに迎えたいですね!
私は、真面目に解説とか無理です、喋ってるとゲーム展開を全然把握出来ないので!



あとカルドに関係無いですが、昨日は18時辺りから友達がやってたニコ生に出たりしてました。
その友達とはもう10年の付き合いのある御方で、普段からネットラジオをやりまくっている御方で、僕がネトラジをする際にもとてもお世話になりました。
カルド架空でPの絵を描いて頂いたのもその方。
毎度御世話になっております。
凄い突発的にニコ生出る事になったのですが、完全に無関係の私が出る事にスゲェ緊張しました。
何だかんだで3枠、90分出続けました。たのしかったです。

なんというか、喋るのが楽しい。
“会話”というのは日常的な事じゃないですか?
でも、配信等に載せるという事は、誰かにその喋りを発信するという事で、会話とは全然違う事になっていると思うのです。
なので、喋るのが楽しい。

そしてカルドセプトの観戦は面白い。
次回作では、是非とも観戦機能を付けて頂きたい。
あと、これを期に、もっと色々な人が配信するようになればいいなぁ。
もっと色々な人がスパ4とか配信するようになれば、いいなぁ!
posted by つし at 21:36| Comment(2) | カルドセプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

箱○買い戻したぜ日記

先週金曜日に、唐突にXBOX360を買い戻してしまいました。
本当は、年末くらいに買おうと思っていたのですが、hakさんが最近UST配信なんかを始めてしまった影響で、うっかり買ってしまったのですよ・・・。
しかし僕は、旧箱からセーブデータの移行としていないので、カルドセプトサーガには初期ブックしかありません。
データ移行の為だけに、ケーブル買うのが癪だったの!
データの移行は、まぁ、その内にできたらいいなぁと思います。
そんなにカルドサーガとかやるつもりもないですしね!
やったらやったで、絶対ズタボロな結果になっちゃいますからね!!
やらないに限りますよ、ホント。

んで、箱を購入後、シールド同盟戦の配信やらなんやらやりましたが・・・。
アレですね! 何か目的のある配信をしたいですね!
一番盛り上がるのは大会ですが・・・。
つーか、配信環境を持っていない私が決めることじゃないんですよ!! こんなの!!
もっと色々な人の協力を獲られたのならば、いつか生で配信しつつの大会とかしてみたいですね!
今の段階ではただの妄想ですけど!

スパ4。
復帰後、ランクマッチを挑んだら、PPが1500台まで下がったので、折角なので色々なキャラを使ってみました。
全然勝てません。勝てないと面白くないですね!
PP1200まで下がりましたとさ。
丁度のタイミングで、私のスパ4熱が上昇した切っ掛けでもある卓球Pのust配信が開始されたので、そっちに乱入などをしてみました。
3回乱入した結果、2勝1敗。
3戦目にリプレイアップロード戦が来てて「これに勝った方がリプレイアップロードしよう」というプレッシャーを掛けられて、なんかもうボロボロになってしまいました!

んで今日、結局いつも通りメインキャラだけでランクをこなして、PP2500まで復帰。
うーむ、この辺までは割りとあっさり来れるんだけど、PP3000になれる気がしない。
というかPP3000の実力はナイ。


そんな感じでうんやらかんやら、です!!
posted by つし at 02:27| Comment(4) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする