2010年02月02日

逆転裁判春香をオススメしたい

人に何かを勧めるのは、とても難しい。
自分の好きなものを、もっと多くの人に見てもらいたい、同じ気持ちを共有したい。
そう思うから、好きなものを色々な人にオススメしたい。

でも、オススメ下手な人間が自らの感情のままに好きなものを勧めたって、効果が無いどころか逆効果だったりするのですよ。
というかそれが俺。
自分の好きなものを友達にオススメしても、うぜぇと言われるだけですよ!!
うぜぇと言われたから、僕は自分のブログで好きなものについてを好き勝手に書き連ねるようになりました。

しかしそれでも、自分の好きなものをオススメしたい。
しかしオススメがあまりにも下手くそな自分が何を言っても効果が無い訳で。

ということで、いつも通りにブログにて好き勝手に書いていくことにします。


今回オススメしたい物件がコチラ!



ともきP作、アイドルマスター×逆転裁判!
逆転裁判春香!

毎度毎度、毎回の様に言ってますけど、逆転裁判春香は本当に面白い。
ともきPは何処まで頑張って何処まで逆転裁判が好きなのかと。
こんなにも楽しいものを生み出して頂いて、本当にありがたいことです。

この逆転裁判春香。
逆転裁判が好きな人にはもれなくオススメ出来るモノなのですよ。
この動画の基本は逆転裁判なので、アイドルマスターを知らない人でもすんなりと入り込めるはずです。
アイマスを知らない人にもオススメ出来る理由として、逆転裁判の世界が完全に再現されているというのがあります。
キャラの再現だけでなく、展開の再現までもが完全に逆転裁判です。
例えば…。
証言に全く矛盾が無く、裁判長の心証も完全に被告人の有罪。
そんな崖っぷちの状況で、検察側が繰り出した決定的な証人・大沢木ナツミへの信頼感。
と言えば殆どの逆裁プレイヤーには伝わるでしょう。
こいつぁ間違いなく決定的な証言になるぜ…ッ! と。
逆転裁判のテンションそのままに動画が作られているのが楽しくて仕方がありません。

それと、逆転裁判では主人公がツッコミに大忙しでした。
この逆転裁判春香では、ニコニコ動画という特徴を活かして、多くのツッコミが視聴者任せです!!
もうね、流れてくるコメントが面白すぎて困る。
逆転裁判である事。アイドルマスターである事。ニコニコ動画である事。
それらが非常によく融合していて、凄く楽しい。

そんな感じで非常にオススメしたい作品なのです!
でも、どうやって勧めたらいいのかが全然分からねぇ!
ちょうおもしろいから見ればいいよ!
とか言ったって「今から面白い事言う!」と言った後の話はハードルが上がるのと同じで、オススメしてしまったがために微妙に感じてしまわれるかもしれないですし!
だからって地面に額を擦り付けて「お願いですから見てくださいいいいいいい!」とかやったところで効果があるとも思えないですしおすし!



ほんと。
人に何かを勧めるのは難しい。
オススメしたいものはいっぱいあるのに。



介党鱈P、ぷよm@s。
展開熱すぎてアイマスがどうとか関係無い。
この予告も、これまでのぷよm@sを見てきたニンゲンにとっては、とてつもないインパクトです。
これからぷよm@sはどんなレベルに発展していくんだろうか。
その片鱗が、その未来のカケラが、既に熱い。
う、うおおおおおおおおおおおおおおおお!
見ただけでテンション上がってしまうわああああああああ!!






ちなみに、このプロディPの動画は全くオススメしません。
もう本当に、全力でオススメ出来ないので、絶ッ対にッッ!!
見るべきではないです。

本当にオススメしてないからな!!!
posted by つし at 23:13| Comment(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

僕の最近の音楽

ええと、まずは何から書いていこうか。
今週出たPE'Zのアルバムから。

約3年ぶりとなるアリジナルアルバムが発売されました。
まぁ3年ぶりと言っても、pe'zmokuの活動があったのでアレですけど!
アルバムタイトル『 1・2・MAX 』
PE'Z公式HPで流れていたタイトル曲の 1・2・MAX が既にいい感じだったので期待しておりました。
収録曲数は8曲とやや小ぶりですが、その分は手頃な価格になっていますしいいのでは無いでしょうか?
ていうか前回のアルバム「起きて寝る」が32曲入りとか異常だっただけですね。
起きて寝るの時は、曲数多すぎで1周するのに時間が掛かり、曲を聴き込むのが大変でした。
お陰で最初は曲の良さに気付けなかったりもしました。

んで、今回のアルバム。
一番好きな曲は、やっぱ1・2・MAXですね。
インストバンドでボーカルが居ないのに歌詞が聴こえてくる!様な気がする!!のが、PE'Zです。
今回の1・2・MAXが正にそれ。
ノリ良く勢い良く、一発で気に入りました。
次が「万歳。」
初っ端の「生きてるだけなのに 万歳。」という言葉がそのままに気持ちいい。
そしてアルバムラストの「Woo-ha!!」
聴いてて自然に力が入る曲というのが本当に大好きです。
自然に力が入ってしまうから、何処がどう好きなのか、とかが全く説明出来ません!
でも好きなんだからいいじゃない!!

そんな3曲がお気に入りです。
そしてそれ以外の曲は、今のところ微妙かなぁ、といった感じか。
微妙、という表現は違うか。
やっぱPE'Zは勢いある力強い曲が好きだなぁ。

さておき。
そんなPE'Zのliveに、行きたかった。
チケットの発売日を完全に忘れていた……ッ!!
ち、畜生で御座いますよ!!
今回、下北沢SHELTERでやるというのを見て、これは是が非でも行きたいと思っていたのですよ。
PE'Zのliveは場所が狭ければ狭いほどいい、という考えが僕にはあるのです。
何故なら、野外でのPE'Zを2回見に行ったのですが、その両方が微妙に感じたので…、はい、スミマセン……。
でも、ライブハウスでのPE'Zは超良かったのです!
なので、狭く限定された空間ならもっと凄いことになるのではないか?!とか思ったのです。
シェルターは超ちっさい箱なので、そこでPE'Zを見てみたかったなぁ。
まぁチケット発売日を忘れていなかったとしても、チケットを取るのは難しそうでしたガー。



次の話題。
YUKIさんのシングル「うれしくって抱きあうよ」が2月17日に、アルバム「うれしくって抱きあうよ」が3月10日に発売です。
んで、今回衝撃を受けたこと。
ミュージックステーションにYUKIさん出るって!!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/02/02/03.html
TVの生放送に出演とか超久しぶりじゃないですかあああああああ!!!
5年ぶりですってえええええええええ!!!

こ、こ、これは超見たい!是が非でも見たい!!!!
しかし!
おらが村にはテレビがねぇ!!!!
ちょっと!
どうしよう俺!!
そんな事をTwitterで喚いていたら、伊織派の重鎮dodoPが重要な事を教えてくれました。
地デジチューナーを買え!と。
そ、そうか!!PCでもTV番組を見る事は出来るのか!!!
その発想は無かった!!

ということで、軽く調べてみました。
PCの知識が全く無い私が調べましたところ、どういったものなのかがさっぱり分かりませんでした。
ただ、とりあえずチューナーとやらを買えばTV見れるんじゃない?
お値段的にも6000〜7000円くらいのもので良いっぽい?
でも、俺、基本的に全くTV見ないよ?!
買うべきか買わざるべきか。

迷う!!
posted by つし at 03:21| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

セイクリッド2を

やり過ぎています。
買うかどうかを悩んだ末に購入を決めたのですが、面白かった…。
敵を倒してクエストをこなして。
それだけのはずなのに、何故か面白い。
スキルの割り振りを悩み、装備を悩み、良いアイテムを求めて敵を倒すのが楽しい。
クエストの目的地へ向かって、その道中で新しいクエストを請け負ったりで、延々とゲームが続く! やめどきが無い!

ちなみに、僕が使っているのはハイエルフの炎特化。
コンバットアーツ・ブレイズテンペストがとても良いです。
範囲が広く、抵抗を持っていない敵に確実に燃焼ダメージを与えられるのが強い。
フィールドを走り回って、雑魚敵をかき集めてから使うと、それだけで敵が死んだりするぜ!強いぜ!!
でも、炎以外は全く育ててないので、炎が効かない敵相手が超苦労するぜ!
氷もある程度育てたほうがいいのかを悩むぜ!
そしてスキルは何を覚えればいいのか……。
ムズカシイ。

そんな感じで、セイクリッド購入後はニコマスもカルドセプトも遠くなってしまった!
昨日もメタファーさんにカルド誘われてなかったら全くやらなかったぜ!
果たして今後はどうなるのか。

何時まで面白さが続くかが全く予想できない。
少し離れたら一気にやらなくなりそうな気もする。
けど、こういう協力プレイができるゲームはやっぱり良い。
まだまだ遊ぶぜー、っていうか早く難易度上げたい。
ゴールド行ってアイテム集めをしたい。
posted by つし at 18:13| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

うれしくって抱きあうよ

YUKI ニューシングル うれしくって抱きあうよ。
発売日前日に購入致しまして、一日で超聴きました。
2曲入りのシングルなので、1週が10分ちょいと短い。
短い、のに。もうずっと飽きない。
聴くたびに好きになる。
これは久しぶりの感覚?

なんだかよく分からないけど、本当に良い。
元々好きな人の音楽は、基本的に全てを好きになる私なのですが、それでも特別に良いものは良い。
2曲ともがとても好きなんだけど、カップリングの 誘惑してくれ がまたとても良い。
どっちかと言えばこっちの方が僕の好みです。

音楽が無いと生きられない。
とかじゃなくて、音楽が有ったので生きてきました、という人間です、私は。
そんな感じで音楽大好きなのですが、歌詞カードを殆ど読まない人間です。
カラオケに行って曲を入れて初めて、この曲はこんな詩だったんだ!!とかしょっちゅうです。
歌も音楽の一部として、聴こえてくるままに感じたいとかなんとか。
そんな意図が有るんだか無いんだか。
あまり意識してません。

そんな私なので、歌詞のフレーズが耳に残ると、その曲を好きになる事が多いです。
今回のYUKIさんのシングル、特にカップリングの 誘惑してくれ のフレーズの心地よさ・力強さが、とても好き。

いやーーーもーーーー、アルバムが楽しみすぎるぜあー!




さておき。
今週土曜日が ぶるふぇす です。
田中君がチケット3枚取ってたので、しげると共に行くことになっていました。
んで、秋月さんも砂丘の国からやってくるとの事なので、折角だから飯でも食いに行こうじゃない、とか話していました。
今週になって、そろそろ予定を決めないとマズかろうという事で、各々に連絡を取ってみたところ。
秋月さん、チケット紛失。
しげる、仕事で無理くさい。
と、アレな報告がッ!!

これはどうするべきか?!
しげるが無理ならチケットが1枚浮くから、秋月さんに譲ればOKか?!
とか色々考えつつも、それぞれの予定が確定しなくて、どうしたものかと。
それぞれに中途半端に連絡をしてしまったが為に、失敗しそうな雰囲気が漂ったりもしたのですが、最終的にはしげるも秋月さんもぶるふぇすいけるっぽい感じになった?のかな。
何だかんだで結果オーライになったならいいけどなぁ。

昔からなのですが、僕の立ち回りの所為で色々と面倒な事になったりするというのが多々あったので、ビクビクものですよ。
主な被害者は田中さんですし。

まぁまだ今週土曜日がどうなるか分かりませんけどね!!
予定は全く未定だ!!
やよい汁さんごへいも居ればなぁー!
とか散々言ってみましたが、結局無理そうですよ!
俺、田中、しげる、秋月さんという面子でどうすればいいんだ!

共通の話題は…、
格闘ゲーム。
やよいの逸話。
俺の悪口。

の三つくらいしか有りませんよ!!!
まぁ田中君はアルコールさえ入ればなんとでもなると思うのでいいんですけど、しげるは全く飲めないからなぁ!
まぁ適当に過ごしましょう。





やよいさえ居れば…。
posted by つし at 01:19| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

2010年02月25日のつぶやき

tsushi_24 / つし
ボルカニックドラゴンの能力がエターナルフォースブリザードになればいいのに。 #culdsaga at 02/25 23:58


tsushi_24 / つし
てか今回、自分の手札を全く覚えてなくてやばかった。自分がランプロ持ってると思い込んだり地変持ってると思い込んでたりしてた場面が多数。あと序盤のイントルードはヒドイと思いました。 #culdsaga at 02/25 23:57


tsushi_24 / つし
早くカウンター引いてくれとか思ってたけど、麻痺ってるところ踏まれたから結局アレでした。そしてカルドラブレードでカウンター2枚引いてくるとか。 #culdsaga at 02/25 23:55


tsushi_24 / つし
@metapone やはりドラゴンは最強でした!! #culdsaga at 02/25 23:53


tsushi_24 / つし
メタファーさん卓終了。1位つっしさん、2位、ゼファーさん、3位メタファーさん、4位カルドラ様。あんなに致命的なカルドラブレードが存在するとは思いませんでした。しかし結果オーライなのか?! #culdsaga at 02/25 23:50


tsushi_24 / つし
カwルwドwラwブwレw−wドwwwwww at 02/25 23:30


tsushi_24 / つし
むしろレオナイトにテンションが上がった。 #culdsaga at 02/25 22:25


tsushi_24 / つし
今回はボイチャなしでやりますぜ。 #culdsaga at 02/25 22:22


tsushi_24 / つし
ぜふぁーさんが復帰なさった。いけるかな? #culdsaga at 02/25 22:20


tsushi_24 / つし
ゼファーさんがいなかった!! at 02/25 22:13


tsushi_24 / つし
ブックガナイ。 #culdsaga at 02/25 22:09


tsushi_24 / つし
HDDに取り込んでないから騒音がちょううるさいぜえ。 at 02/25 22:08


tsushi_24 / つし
@metapone ああ、もうたってるんすか!!! #culdsaga at 02/25 22:07


tsushi_24 / つし
CD聴いて、ニコマス見て、ロールケーキ食ってたらテンション上がってきた。 at 02/25 22:06


tsushi_24 / つし
カニンガンヤルヨー #culdsaga at 02/25 22:02


tsushi_24 / つし
【アイドルマスター】年齢不詳の妙な女@小鳥さん【手描きMAD】 (4:26) http://nico.ms/sm9829654 #nicovideo #sm9829654
動画ラストのPと小鳥さんの後姿が良いわぁぁぁ。小鳥さんはメインヒロインの器!!
 at 02/25 22:01


tsushi_24 / つし
@kelmaP おかえりなか卯ませー。 at 02/25 21:54


tsushi_24 / つし
【飽きM@ster 】 絵を付けようとしたんです。 (1:09) http://nico.ms/sm9828838 #nicovideo #sm9828838
あがりPすげええええええええええええええ!
 at 02/25 21:49


tsushi_24 / つし
箱のMHFがよく分からないことになってきてるなぁ。でも、もう既に相当やりたくなってしまっているので、どんな仕様でも買うのですけれど。 at 02/25 21:48


tsushi_24 / つし
ファミソンやべえ。ていうか伊織と千早の組み合わせは本当にいいな!! at 02/25 21:36


tsushi_24 / つし
伊織派の方々、お帰りなさいませ。 at 02/25 21:33


tsushi_24 / つし
バストアップおめでとうございます!!!!! at 02/25 21:28


tsushi_24 / つし
そういえば今日は如月千早さんの記念日だそうで。何の日だっけ?
バ、バ…?
 at 02/25 21:28


tsushi_24 / つし
ファミソンの蒼い鳥やべえええええええ、これはすげえな!! at 02/25 21:26


tsushi_24 / つし
セール中だったのと、入会料無料だったのと、アイマスのCDの品揃えが厚かったから、うっかり借りてしまった。渋谷TSUTAYA強いわぁ。 at 02/25 21:12


tsushi_24 / つし
マスタースペシャル1から6までと、ファミソン8BITの5を借りてきてしまった・・・。レンタルでCD借りてしまったら、もう愚民にはなれないじゃないか・・・。 at 02/25 21:10


tsushi_24 / つし
 at 02/25 21:08


tsushi_24 / つし
トイレに行きたかったからTSUTAYAに寄ったのですよ。 at 02/25 21:08


tsushi_24 / つし
ちがうんです。 at 02/25 21:07


tsushi_24 / つし
空いた時間がある度にツイッター見てると面白い。問題はパケット代か。今までは携帯でネットを見ることが全く無かったけど、ツイッタ見るようになっただけで定額のMAXまで行ってしまう。はやくiPhoneが欲しい。 at 02/25 13:52


tsushi_24 / つし
あ、MHFの話でした。 てか4月の終わりから7月にかけて買いたいゲームが多い予感。 at 02/25 11:00


tsushi_24 / つし
朝、コンビニでちらっとファミ通を見てみた。発売日なんかは出てたけど、月額は出てなかったっぽい? 600円のエクストラコースが無いのならいいなぁ at 02/25 10:15


tsushi_24 / つし
しかし『3A07』を見れないなぁ。なんというか、見るのに勇気がいる、気がする。汚れた心で見てはいけないとか思ってしまう。 こんなだから夢に出てきたんだな。 at 02/25 08:23


tsushi_24 / つし
夢に出た理由は分かる。テンションが微妙な時に涙を流したいと思う人間なので、何か泣けるものを見たかったのです。だから夢に出てきた。それは解る。 しかし何故ギャグ満載だったんだ!!意味が解らない。これを夢占いとかで分析したら何かしょんぼりするような結果が出てきそうで怖い。 at 02/25 08:19


tsushi_24 / つし
果たしてそれは『3A07』の夢だったと言えるのか?! でもやっぱり『3A07』でした。週マスとかで見たことのある場面が出てきたので!! そして、それ以外の場面がギャグで、目が覚めて正気に戻ったときに訳が分からなすぎて笑った。 at 02/25 08:13


tsushi_24 / つし
おはようござい略。今日は『3A07』の夢を見た。俺、『3A07』見たことないのに!!しかも内容は全編ギャグ満載という。 at 02/25 08:09

posted by つし at 00:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

2010年02月26日のつぶやき

tsushi_24 / つし
.@tsushi_24今日から貴方の二つ名は、「ピンクの殺意」です。 http://king-soukutu.com/twit/?n=wneme350 [二つ名ったー] #wneme350
殺意の波動に目覚めた感じで、釘宮病の波動に目覚めた俺か。
 at 02/26 00:02


tsushi_24 / つし
てかもう0時すぎた。シャワーへゴー。 at 02/26 00:04


tsushi_24 / つし
2010年02月25日のつぶやき | http://17live.seesaa.net/article/142157298.html at 02/26 00:12


tsushi_24 / つし
seesaaブログが微妙にtwitterと連動していたので、それを使ってみたらあまりにも微妙だった。少し試してみて、そのうち元に戻そう。 at 02/26 00:52


tsushi_24 / つし
ていうか、ブログのサイドに自分のツイートを表示させてるんだから全く意味が無いなコレ!!! 過去の発言を記録できるってくらいか。うむむ。ロクな事は書きませんよ!今までもこれからも!! at 02/26 00:56


tsushi_24 / つし
ZAKUROさんはさっさとニコマス感想ブログを作るべき。折角色々見ていらっしゃるのですから色々書けそうじゃない。 at 02/26 01:29


tsushi_24 / つし
寝る!明日の夜に実家行って、帰ってくるのは土曜か日曜か。日曜夜にカルドできれば良いのう。という感じで。 at 02/26 01:36


tsushi_24 / つし
@ZAKURO_sugar 知り合いの感想は参考になるので、それを見たいのです。まぁ面倒なところを無理強いは出来ません!てか、多分ZAKUROさんは俺よりずっとニコマス見てると思うw at 02/26 01:41


tsushi_24 / つし
このまま春になってしまえばいいのに。暖かくて良いわぁ。 at 02/26 13:39


tsushi_24 / つし
久しぶりの田園都市線。端から端まで乗りますよ。 at 02/26 18:15


tsushi_24 / つし
電車の中は暇だ。 at 02/26 18:36


tsushi_24 / つし
ツイッターに現在地を書きたくなるのは何故ですか。小田急江ノ島線ヌ。 at 02/26 19:01


tsushi_24 / つし
津島家の焼き肉にはライスという概念が無い。家族以外と初めて焼き肉行ったとき、そこでご飯と肉を食べてる人を見て戸惑ったものです。 at 02/26 23:00


tsushi_24 / つし
一人暮らしをして一番良かったことは、家族の大切さを知れたことなのかもしれませんね!!知らんけど! at 02/26 23:02


tsushi_24 / つし
そんな実家。まぁ2,3ヶ月毎に帰ってるんでアレですけど。 at 02/26 23:04

posted by つし at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

2010年02月27日のつぶやき

tsushi_24 / つし
2010年02月26日のつぶやき | http://17live.seesaa.net/article/142251705.html at 02/27 00:13


tsushi_24 / つし
結局今日も実家に泊まることに。んで明日は田中さんとカラオケに行く。先週も行きましたけど!アルコール後のカラオケは声が出なくてしょんぼりするので、その後は相当カラオケ行きたくなるのが毎度のパターン。 at 02/27 21:23


tsushi_24 / つし
今日は1年以上振りくらいに車の運転をした。駐車場を出る段階でいきなり柵に擦った。私は軽しか乗りなれていないので大きい車はムズカシイのデス…。 at 02/27 21:29


tsushi_24 / つし
車の運転は楽しい。目的無くても楽しい。でもドライブとかはしたことがない。 at 02/27 21:32

posted by つし at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする