2007年03月01日

あぁ。

カルドセプトサーガぁー?
パッチが当たりました。
待望のオンライン関係が改善されたようです。
早速4人対戦をやってみました。
分離されました。
もう1回やってみました、駄目でした。
諦めて3人戦をやりました、負けました。

んで今日また4人対戦に挑戦しました。
やっぱりだめでした。
そして、やっと今。
4人対戦を初完走ゥー!
やったーーーーー!!!!って喜ぶところじゃねえ!!!!!!!!!
フザケンナ!!!

パッチが当たって改善された部分はかなり多いです。
ランキング表示は速くなったしワープがスムーズになった事は良い事です。
それでもカクつくところは多すぎるし何なんだよもうッ!!
あとランキングを見たら負けてもいないのにTrueSkillが大幅ダウンしてた!
たぶん分離した対戦を最後までやってた人がいるんだろうなぁ・・・。
TrueSkillに一喜一憂しながら対戦してる身なのでガックリきたぜ。
パッチが当たった事により、初心者っぽい方々が多くオンラインに入ってきてるわけで、
1回負けるだけでランクがガクッと下がるのですよ。
なので負けないように頑張っているのにこれは酷すぎるぜ。


くそー、負けないぜ!
・・・と、普段なら書くところですがモチベーションが上がらないぜ!
posted by つし at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

雑記

最近のぽく。

3月1日にアーマードコア4のデモ版が配信されたのでダウンロードしているのですが、未だに落としおわらねええええ!
ただでさえサイズがでかくてスピードも遅いのに、カルドの対戦中はダウンロード中止されるし
いつのまにかダウンロード状況がリセットされてて、さっきまた0%からダウンロードし直しだよ!
途中で電源落としても、電源を付けたら途中からDL再開だから特に気にしてなかったのにぃ。
おのれぇ、今日はxbox付けっぱで寝よう。
アーマードコア4も予約しないとなぁ。
Amazonで予約する事になりそうだぜ。
まぁカルドの時のように、1秒でも早くやりたい!という感じは無いのでいいのですが。

ひぐらし祭もあまりやってないぜ!
カルドのパッチと時期が被っちゃったのがなぁ。
早いところ全部の話をみたいけど、未読はスキップなしでプレイしているので超時間がかかるぜ!
こんなに話長かったんだなぁ、と改めて思いました。

カルドもパッチ後にやりまくってる訳でもなく。
5戦くらいしか完走してないなぁ、たぶん。
本サイトの方にも書きたい事はそれなりにあるんだけど、元気が出ないぜ。


最近は何かをしてるよりも音楽を聴いてるのが一番幸せです。
live行きたいなぁ。
posted by つし at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

PSO

ファンタシースターオンライン。
今月末でオンライン終了で、今月はネット接続無料って事でGCを引っ張り出してきました。
ネットの設定がさっぱりわからなくて、つながらねぇー!って思ってたら
適当に全部自動設定にしたら繋がりました。何だったんだ!?

PSOは懐かしいです。
ただロビーにいるだけで色々な感情が浮かんできます。
ゲームキューブもPSOの為だけに買ったなぁ。
月末までにまた少しPSOをプレイしてみたいところです。

そういや、PSUの追加ディスクっぽいものが発表されてましたね。
イルミナスの野望!
PSUのケースに入っていたチラシから存在は分かっていたものの、実際に公式に発表されるとにんともかんとも。
色々思う事はあるのですが・・・。
言わない方がいいよね!!!!!
XBOX版を買ってもいいかなぁ、とかは少ーしだけ思うんだけどなぁ。
大幅な改善があればいいんだけど、期待は出来ないぜ!!
開発者はPSUの内容で長い期間遊べるように思ってたんだろうなぁ。
つまり基本的な内容は絶対にかわらないはず。
どうせなら戦闘のシステムから変えちゃえばいいのにぃ。



アーマードコア4。
デモ版をやってみました。
僕が過去シリーズでやった事があるのは、2と3のサイレントラインくらいだったかなぁ?
4はそれとは操作方法が全く違っていました。
画面もやたら見辛い!
これはちょっと買うかどうかを悩まなくてはいけなくなってしまいましたよッ!
デモ版をやった感想は正直かなりしょんぼりです。
でも操作になれて、対戦で思うように動けるようになれれば楽しいんだろうか・・・。
PS3での評価が気になるなぁ。
かるく調べてみて決めたいとおもいました。

うーん、対戦は好きだから買えば楽しめるとは思うんだけど・・・。
今までのアーマードコアでも対戦はしたいと思ってても画面分割やらなんやらで上手い事出来なかったので
アーマードコア4でネット対戦が出来る事はめちゃくちゃ嬉しかったのです。
アフーン。
たぶんきっと、おそらく買います!
ただ、買って楽しめる内容かどうかに不安が有るぜ。
posted by つし at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

huh

カルドセプトサーガぁー。
僕が4人対戦を完走出来ないのは、PCを付けたまま対戦してた影響が大きそうです。
そういった報告を受けて、対戦する時は他にネットに繋いだ物を無くしてやるようにしました。
実際完走率が上がったので、それが理由だったんだろうなぁ、と。

4人戦を完走できるようにはなりましたが、3人戦もやっています。
と言うか3人戦が一番好きです!
4人戦だと勝率があまりよろしくないですが、3人戦なら勝率はいいんです。
僕は負けたくないんですッ!
負けた後は不貞腐れてしまうのです。
それ以外にも、3人戦の方がテンポが良くて好きなのです。
4人戦だと場を把握しきれない!
頭が3人分の状況を把握する事に慣れていないせいなんだと思います。
そんな感じで3人戦をやりつつ4人戦もやって行きたいと思います。

そういやついさっき!
4枚目のフェームが出たよ!!
いやぁ、長かった!
総数6821枚でやぁぁぁっと!揃ったーーー!
早速殆どのブックにフェームを4枚投入してしまったぜ。
でも最近リフュージがかなり好きなのでフェームを4枚入れないでもいいかなぁ、と。
リフュージは本当にいいカードだ。
最初は全く魅力を感じなくてボロクソに評価を下したけど、大間違いだったわぁ。
トレスパスも早く4枚揃えたいところだ。



さておき。
本題に入ります。
いつの間にかに、カルドセプトサーガの公式HPにFAQが更新されていました。
そこにはとんでもない事が書いてありました。
今までにバグとしてユーザーからの報告の有った物が仕様として案内されていました。
もう本当に、本当にガックリきたよ。
2回目のパッチが終わった後にコレだよ。何を考えているんだか。
このタイミングで仕様として公式発表をしたからには、このまま放置って事な訳で。
XBOXliveの機能を使えば直せるのに、それを仕様とするなんて。
ほんっと、バンナムは何処まで言ってもバンナムだなッ!!!

明らかにバグなんだよ!
それを仕様と言い切るなんて!!
何を考えているのか、何も考えていないのか。

くっそぉぉぉ!ふざけやがってぇ!!!
posted by つし at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

徒然と

カルドセプトサーガー。
どんなブックであれ、端麗されたものに出会うととても感心します。
そういったブックと対戦すると勉強になる事が多くて面白いです。

あと全く関係無いですが、今の今まで「端麗」という意味の言葉を「せんれい」って言ってました。
ピッタリ合った漢字が出ないからおかしいなぁ、とは思っていたのですが普通に使ってたよ!!恥ずかしい!

さておき。
強い人は本当に強いですね。
自分もある程度の実力は有る!とは思っていても、強い人には敵わないなぁ、と思ってしまいます。
何が違うのかを考えると、ブックの構成が違うなぁ、と。
端麗されたブックは芸術の域に達していますよ!
そしてそれを扱う業も見事過ぎる!
この辺の差がまだまだ埋められません。

最近は連勝出来て、久しぶりにTrueSkillが28に乗り上げました。
が、僕の実力ではここまでで精一杯。
28台の下の方から先には進めないんです!
この壁を越えるには端麗されたブックを作り上げるしかないと思います。
一体TrueSkill29以上の人達はどんなブックを使っているんだろうか?
TrueSkillが上がってくると1回勝ちを逃しただけでポイントがガクッと下がるのでどんなブックにも勝てるブックが必要になってくるのですよ。
29以上の人達は勝率9割を超えているんじゃないだろうか?
恐ろしい話ですよ、全くッ!

偶にランク上位の人と対戦する事があると、その人のブックにはトケビが入っている事が多いです。
それを考えるとやっぱりラントラは強いんだろうなぁ、と。
今日対戦した方はラントラに特化して構成になっていて強かったです。
ラントラブックと言ってもカードのチョイスは人それぞれな訳で。
端麗されたブックを完成させた段階で勝利に近づいているのですよ!
カードゲームは試合が始まる前から勝負は始まっている事をつくづく思い知らされます。

くそぅ!俺も頑張るぜ!
負けを恐れていては強くなれないんだッ!

でも負けるのは嫌だから新しいブックを使う事に臆病になってしまうんだァァァァァ!
いい加減にこの性格を何とかするところからが強くなる為の第一歩か。
これはかなり難しいな。
posted by つし at 06:11| Comment(2) | TrackBack(0) | カルドセプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

またいつもの独り言日記です

アーマードコア4がやりたいんです。

気付けば来週発売じゃないか!
やりたい度はかなり高いんですが買うか迷ってます。
原因は二つ。
デモ版が微妙だった事と
もう一つは、今やっているカルドとひぐらしで手一杯なんです!
今他のゲーム買ってもやらなさそうだぜ!

まぁひぐらしはクリアしないで破棄しちゃってもいいかなぁ〜、とか思ってるのデスガ。
そんなPS版ひぐらしの悪口は日を改めて書きたいと思います



アーマードコアやりたいなぁぁぁぁ!
ネット対戦出来るんだぜ!?
これは買うしかないだろう!?!?

ただなぁ〜〜〜、操作難度の高さやら何やらでまともに動かせないまま終了してしまう可能性が結構高いのですよ。

うーんうーん…。
超迷うぜ。
やよいが買ってくれれば迷わず買うのになぁ……。

なぁやよいさん!!
posted by つし at 15:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

no少年

漫画が面白いです。
今一番面白いと感じるのが少年サンデーでやってるRENGIMAN。
作者の前作が好きだったので新連載も期待していたのですが、最初は微妙な感じでうーんうーん、と思っていました。
が!少し前くらいから面白くなってきた!
今後も期待です。

んで、同じくサンデーで金色のガッシュ!
先週からの展開はどうなんだ!?
ゼオンかブラゴがラスボスだろうと思ってて、ゼオンがリタイアした今、ブラゴはラスボスだと思っていたのにぃぃいぃぃぃ!!
ゼオンと最後は和解して魔界に帰って行って、ブラゴにも悪いイメージが無いから
ここで大悪のラスボスを出してきたんだろうけど・・・。
だからってブラゴをかませに使ったら駄目でしょうよーーーー!

僕はブラゴ&シェリーペアが一番好きなのです。
好きなペアがリタイアするかもしれない!って時にはこんな気持ちになるのかー、と初めて分かりました。
でもまだリタイアが決まった訳では無いぜ!
頑張れ!頑張れ作者ッ!


と、そんな感じです。
漫画が面白いなー、と感じる時期と
面白い漫画が無いなー、と思う時期が交互にやってきます。
最近のジャンプで読むものも増えたので嬉しいです。
テニスの王子様はもっと前から読んでおけば良かったなぁ、と後悔しました。
これはcool過ぎるな。
posted by つし at 16:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

内容は無い日記

最近本当に集中力がありません。
というか集中力がある時期の方が僕には珍しいのですが。
日記に色々書くぜー、と思っても書きたい事が纏まらなくて結局書かないパターンが多いのです。

もう3月も後半ですよ!
イコール、もうすぐ春!
今年の春はヤバイ!熱い!!
と言うのは前に日記に書いたとおりです!
28日にはPE'Zのニューアルバムがぁぁぁぁぁ!!
予約したよ!ちゃんとッ!
音楽CDは結局近所のCDショップで買うことにしました。
定価そのままの価格にスタンプカード制のお店です。
ポイントやら特典でお得なお店が有ればいいんだけど、近くには全く無し!
ネット通販もいいところは見当たらなかったぜ・・・。
クレジットカードさえあればいいと思えるところは在るんだけど仕方ないかぁ。

んで、春頃にはROBOTSのニューアルバムが出ると言われていたのですが・・・
未だに発売日決まらずッ!
色々と難航しているらしい、と言う事だけが分かっている状態です。
早く聴きたいけど、いつまででも待つさ!
そのアルバムはとんでもなく素晴らしいものという事を分かっていますので!!!

とはいえ発売日が決まるだけでもテンション上がるんだけどなぁ・・・。
早く何らかの発表で元気になりたいものです。
liveも行きたいわぁぁぁぁぁぁ!
posted by つし at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

今日も内容は無いよ!

カルドセプトサーガの話。

強いって何だろう。
自分の行動を間違えて勝利を逃した時に、そう思う事が多いです。

ある程度の強さは手に入れたと思っていたけど、こんな負け方をするなんて!
これじゃあ強いなんて言えないじゃないか!それじゃあ俺は弱いのか!?
い、いや!決して弱くは無いはずだ……ッ!
なら強いってどういう事だ?
勝てれば強いって事ですか?
それなら俺は強い方の分類に入るはずだ!
でも強いならあんな負け方はしないよ……。



冷静な今振り返るとアレですが、勝ちを逃した時は本当に落ち込むのでこんな事を考えてしまいます。
強いか弱いかなんて関係無しに対戦では1位を目指すんだから本当にどうでもいい事ですね!

それでも強く在りたいと思っています。
僕がこんなにカルドをやり続けていられるのは、ゲームに勝てているからだと思います。
勝てば嬉しい、負ければ悔しい。
いいゲームじゃないですか!
負けた時は凄く悔しい。
負けたくないから強くなりたいのです。
なので勝敗にもTrueSkillにもこだわっているのです。


強くなるにはどうすればいいんだろう。
僕は以前に比べて強くなれました。
力を付けました。
でも力だけではダメなんです!!
力押しのプレイングばかりで勝ち星を増やしていったので力が付いたのは当然です。
が。
自分のやりたい事を進めるだけではダメなんだぁぁぁあぁぁ!
相手の意図を読みきる業のプレイングが必要なのですよ!

業を身に付けるには意識してゲームを進めなくては!
そして色々なブックで色々なブックと戦う!
結局経験を積むしか無いって事か!
頑張るよ!!
posted by つし at 15:31| Comment(3) | TrackBack(0) | カルドセプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

死に掛け

生まれて初めて泥酔状態になりました。
今までお酒を飲む機会があっても、飲むのはカクテルばかりだったのですが
昨日は日本酒やら焼酎を飲んでみました。
普段は飲まないものだけど普通に飲めるなー、とか思って調子になってたら死に掛けですよッ!
本当に記憶が断片的にしか残ってないぜ!
というか殆ど寝てたんじゃないか?という可能性を否定できない!
呂律は回らないわ、まともに歩けないわでモンハン状態でした。
本当にあんな風になるのな!!

酔っ払いは怖いな!
酔っ払いを一人にしてたら絶対いつか死ぬわ!
俺も家まで送ってもらってなかったら無事に辿り付けてたか自信が無いぜ。
前から来た車を避けようとして衝突、なんて場面が目に浮かぶようです。

目が覚めてから部屋を見渡したら服の散乱っぷりに笑いました。
そして今もアルコールが抜けてないような感じがするぜ!
これが二日酔いって奴なんだろうか?
頭は痛くないけどフラフラするぜ。

あんなになるまでお酒は飲むものじゃないな!
ただあんな状態になるまで自分の状態を自覚出来ないという事が怖い。

もう俺は水だけ飲んでますよ。
posted by つし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

攻守混同

カルドセプトサーガー!
今日の戦績、3戦3勝!
3戦とも同じブックを使ったのですが、どの対戦も素晴らしく気持ち良く勝てました。
こんなのは久しぶりだぁ!
高額の通行料を取ることも無く、ラントラも無しで上手い事回りました。
相手の動きも把握しつつ動けたので満足であります。
うーん、いつもこんな戦い方が出来るなら最高なんだけどなぁ。
それは今後の俺次第だ!頑張るぜ!

使ったブックの内容は緑単色。
今の環境にはグリマルキンだ!
というところからブックを作ったのですが、最近はさっぱりテレキネシスを見なくなりました。
たまたま遭遇していないだけの可能性もあります。
さておき、グリマルキン主体に加えてもう一つのコンセプトで侵略能力も上げております。
その侵略と防衛のバランスが中々goodに仕上がっているのですよ、コレがぁ!
まだまだ改善の余地が有り余っているブックですが、結構気に入ってきましたよ。

その侵略手段の核となるカードが2種類有ります。
まずはクラッシャーストーム。
アイテムさえ壊せれば領地を守りきるのが難しくなるのは当然なのですが
最近は特にアイテム頼りが増えているかな〜〜、と。
そんな事を感じたのでクラッシャーストームを入れてみました。
自分はグリマルキン主体だしね!
最初は援護を持ったクリーチャーをメインに考えてたのですが、今は援護持ちはグリマルキンのみです。
ドリアードとか優秀だとは思うんだけどあまり好きじゃないのです。
援護持ちは殆どHP30なのがなぁ。
領地を守るには援護に頼らないとになるので使いづらく感じてしまいます。
それに援護用にHPの高いクリーチャーを入れるのも好きじゃないのです。
地でHP50以上のクリーチャーでブックに入れたいのがあまり居ないぜ!
マミーくらいかなぁ。
マミーは好きなんだけど、アイテム無しでブックを組もうとしていたので却下しました。
んで最終的にはロックシェルで土地を確保する事に。
他にはスピニーアガマとマッドマン。
+グリマルキンの4種類のクリーチャーで土地を守ります。

そしてイントルード。
このカードが場に与える影響はかなり大きいですね!
確定で領地を奪える事が相手に対してのプレッシャーになっていい感じです。
イントルードで送り込むクリーチャーは、コロッサスとブランチアーミーとアンゴスツーラ。
クラッシャーストームとパラライザーのおかげでかなり頼れる侵略能力になっております。
アンゴスツーラを送り込む事は少ないですが、HP30以下のクリーチャーの土地レベルを上げさせないようにするという効果は見れるので中々良いです。
ついでにチャリオットも1枚だけ入れているのですが、こちらはあまり上手く扱えていないです。
2マス先に欲しい空地がある時くらいにしか使っていないぜ!

あとは地単ブックというだけでラントラを警戒されている事を上手く利用出来ると楽しく動けます。
色々と柔軟に動けるブックは楽しいです。

弱点としては焼きに弱いという事でしょうか。
最近よくペルーダ焼きに当たるのでゲームが始まる前は少し緊張するぜ。
といっても僕が焼き対策をする事は無いと思いますが!


そんな感じです。
久しぶりに華麗なプレイングが出来て上機嫌です。

そしてROBOTSのliveツアーの詳細が出たー!
ヒャッホーイ!いつだろういつだろう?
6月16日!下北沢CLUB251!!
遠い!2ヶ月も先か!
そしてワンマンでも無し!!
アハーン、でも絶対行くぜぇぇぇぇ!!
その頃にはアルバム発売シテルトイイナァ。
チケット予約は30日から!要チェックやッ!
posted by つし at 04:15| Comment(2) | TrackBack(0) | カルドセプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

電気が足りない

どうも、僕です。
カルドセプトサーガで1回負けただけでランクが15位下がっててヒィヒィ言いながら今日も対戦をしました。
高レベルケルピーに相手を嵌めて勝利が目前に迫ったところでエアコンの電源を入れました。
XBOXliveから切断されました。
偶然なんだろうか・・・・・。
くそおおぉぉぉぉ!もうもうもうもうもうもうもうもうもうもおおぉぉぉう!!!!
ガックリきたぜ。
たぶんエアコンを付けた事に因り何かが乱れてルーターが駄目になったんだなぁ、と。
なんとなくそう思いました。
これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。
それだけが私の望みです。


さておき。
今週の週間少年サンデー。
ガッシュで普通にブラゴがやられおったわぁぁ!
なんて事を・・・、こんなブラゴは見たくなかった。
ここでリタイヤする事は無いとは思うけど、どうなるんだろうなぁ。
直撃を受けてリタイヤならシェリーは死んでないとおかしいし、きっとまだ大丈夫なはずだ!きっと!!
とはいえ、もうラスボスブラゴは消えたなぁ・・・、くそぅ。
面白くなればいいなぁ。

レンジマンは相変わらず面白いです。
そういえば最近怪獣出てこないなぁー、と思いました。
最近面白いと感じるようになったのはその所為かッ!?
でも今後色々とキャラ同士の準備が整った後なら変身云々の設定が面白く活かされそうなので期待です。

それに比べて今週のスクランにはガッカリだ。
22ページ掛けて何をやっているんだッ!
来週22ページだからどうなるんだろう??
と期待させておいてズコー。のパターンというネタだったんじゃないだろうか?
と、本気で思っています。

もういいや、不貞寝します。
posted by つし at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

the記

コンニチワ!
昨日22日にアーマードコア4が発売されました!
XBOX360で発売する事を知った時からずっと楽しみにしていたゲームです。
知った時から今月の最初くらいまでは楽しみにしていました!
今週には特に楽しみじゃなくなっていましたッ!!

はい、と言う事でね。
僕は結局買っていないんですけどね。
やりたいはやりたいんだけど、買ってもやらないのが分かりきっていたので見送りましたよ!
やよいとしげるは無双OROCHIを買ってるしでチクショウがァ!!!
対戦する人がいればやりたいんだけどなぁ。
まぁ後々買うかどうか考えるとします。
ただ発売後しばらくしてから買っても、ネット対戦に残ってる人には熟練者しかいなさそうで楽しめない気がするぜ!

だって仕方が無いじゃないか・・・。
まだまだカルドを楽しめているし、ひぐらしもクリアしていないし。
というかひぐらしはここ2週間くらい全くやっていないんですけどね!!
やる気が起きないんだ!
原因は「愛が足りない」それだけだッ!
そんなひぐらしの悪口はまた後日に引き伸ばしたいと思います。


今日はとても暖かいですね!
ようこそ春!
待っていましたよ。
これで凍死せずに済みそうです。
そして来週にはPE'Zのニューアルバムが!
今はもう、これだけを楽しみに生きています。
あとすっかり忘れていたのですが、今月28日にFFXIのサントラが発売されるようで。
PE'Zのアルバムと同じ日かよおおぉぉぉ!
絶対買おうと思ってたけど発売日に買うのは見送るぜ!
何故なら全然聴かなさそうなので!
そりゃPE'Zの方を聴いてしまうさァ!

でもサントラのサンプルとか聴いていると、かなりいい感じなので何れは買いたいと思いました。
FFXIも最後にやったのはいつだったかなぁ?
たまにはアッチの空気を感じたいと思うのですが、中々戻る気になれませぬ。
だって今FF行っても誰もいなさそうじゃないかぁ!
結局友達がやってるかどうかが一番重要な訳です。
だからみんなもXBOX360を略



ガーっと書いたので支離滅裂ですがこれにてドロンします。
posted by つし at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

伸るか反るか

カルドセプトサーガ。
いつの間にかTrueSkillが45位になっていました。
それを見て僕はこう思いました。
なんでこの俺様がこんな位置に居るのか!!
この程度で甘んじているなどプライドが許さないぜ、と。

が。
そこに屈辱を感じるならば元のランクにあっさりと戻れなくてはおかしいよな?
それが無理だったなら今自分が想っている強さが自惚れだったつーこった。

やってやろうじゃないか!
自分の強さに疑問を持つのはこれで最後。
あっさりと元のランクに戻ってやるさ!
そしてそれが達成出来た時には躊躇いもなく天狗になる!!

てか自分で勝手に屈辱を受けて、自分で勝手に疑問に感じて
自分で勝手に試練を作って、自分で勝手にやる気になってるんですがッ!
自問自答の転がり続けるローリングストーンですよ!意味がわからねえ!!!



やる気が出たのはいい事です。
あっさりと元のランクに戻るというだけでは分かりづらいので、こんな企画を考えました。
題して!!
「俺の強さは本物か!?地獄の真剣勝負10連戦2007!」

自分の得意なブックとマップで、負けに言い訳の出来ない対戦を10回やります。
その結果次第で俺の強さを計ろうじゃないか、と!

10戦が終わった段階でTrueSkillが28以上、もしくは8勝以上出来てたら俺の勝ち。
両方ダメだったら負けDOG!
上記の基準は、俺が最も調子がいい時で上の成績だからです。

正直かなりきびしい勝利条件です。
最近あまりカルドを出来ていない事と、周りのレベルが上がっている事。
これらの事を考えると、今の僕の順位で満足すべきなのかもしれません。

が!
試練は厳しいくらいじゃないと意味が無いぜ!
やってやるさ!
駄目だった時には今の自分を受け入れて、今度こそ強くなれるように頑張るだけだッ!
posted by つし at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

いきなり瀕死

どうも、カルドセプトサーガです。
「地獄の10連戦」を進めております。
書き忘れていましたが、基本的に3人戦で10戦やろうと思っています。

現在の戦績はー!
3戦2勝!
1位・1位・3位でした!
3戦目で通常戦ポイントランキング1位の人と対戦しました。
TrueSkillも俺より上の人なので、ここで勝てれば順位を上げるチャンス!
と、かなり気合いを入れて望みました。
が。
直前にレベルを1から5に上げた土地に俺が突っ込みゲーム終了。
これは諦めるしかない・・・・・のは分かっているけどぉぉぉぉおお!!
中盤までの攻防がかなりうまく行ってたのにぃぃぃ!
全員属性被りで連鎖を組めない状況の中でも、相手の高レベル領地を奪おうとプレッシャーを掛けつつゲームを進められたのに!
ガックリきたぜ。
そしてランクも42位から47位にダウン。
これはTrueSkill28の勝利条件を達成するのはかなり難しいぞ!?

あと最近のメタに合ったブックが無い!
うまい事調整して対戦をしたいところだけど、10連戦は始まってしまっているのだよ!
半端なブックで挑む訳にはいかないぜ。
なんとなくだけど、今の環境にはクイックサンドが効くと思ったので、
久しぶりに赤単のボガート+クイックサンドブックを使ってみようと思いました。


この10連戦で10連勝の実績を解除するくらいの気持ちで挑んだのですが、甘かったようです。
このままでは負けDOGに一直線だよ!
くそぅ!残り7戦を6勝1敗で切り抜けてやるさ!
posted by つし at 03:57| Comment(4) | TrackBack(0) | カルドセプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

昼夜

070327_1530~01.jpg
来ました!待ちに待ったPE'Zのニューアルバム!!

起きて寝る -FUNNY DAY & HARD NIGHT-

2枚組、全32曲!
とんでもないボリュームにとんでもない破壊力ッ!
僕はコレを待っていたんだ!

CDを購入したのは昨日、27日です。
んで、とりあえず写真だけブログに飛ばしておいて後で日記書こうとしてたのですが、色々めんどくて後回しになっちゃったぜ!テヘ!
そんなこの日記を書いているのは28日の23時半です。

もうずっと聴いております。
ボリュームが有りすぎて中々曲名を憶えられなくて困っちゃうぜ!
もうね、このCDは安すぎるんですよ。
2枚組でそれぞれのCDの収録時間が70分以上あるのです。
2枚組じゃ無くてアルバム2枚同時発売でもヨダレを撒き散らして狂喜するところを2枚で3200円なんて太っ腹すぎる。

CD2枚を昼SIDEと夜SIDEに分けてあるのですが、インタビューを読んだ感じだと
夜SIDEの方にギュンギュンくる曲がたんまり入ってると思っていました。
でも実際に聴いてみると夜SIDEの方が分かり易い曲が多いかなぁ?と。
まぁここら辺は何でも気にしないぜ!

最初に聴いた昼SIDEの1曲目、BLANK-DUNKが一番ギュンギュンきました。
テラカッコヨス。
2曲目のハナフブキは、インタビューで「本作のリード・トラックになりえるもの」との事で超期待して聴いたのですが、サビのメロディが僕好みじゃないかなぁ?
と、ちょっとしょんぼりしました。
それでもものすごい力強さを感じるので、たぶん来週までには好きになってそうです。
これは予感じゃない、確信だッ!

ズームインスーパーで流れているオキザリスも通しで聴くとめちゃくちゃ素敵な曲でした。超好きだ。
そしてLive For The GrooveのInst ver.
これはすごいっす。
ヴォーカルが抜けても迫力が変わらない。
元の曲とは大きく違ったアレンジが素敵過ぎます。
普通にヴォーカル部分をトランペット&サックスにするだけでいいところを、ここまで素敵にアレンジするなんて!
僕たちはそこに痺れて憧れます。

あと極月の大地讃頌の後ろにあったボーナストラックの様な部分で薄く流れてた曲が収録されてて嬉し。
デリシャスサンドイッチ!これまた素敵な曲でした。

そんな感じです!
最近の僕には気力が足りなさ過ぎるので、このアルバムからたっぷりのエネルギーを補充したいと思います!
あとはliveにでも行ければ元気100倍なのですが・・・。
いきたいなぁぁぁぁ。
posted by つし at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

死亡確認ッ!

カルドセプトサーガ。
地獄の10連戦の途中結果発表ー!
現在6戦して3勝3敗!
TrueSkillも下がりまくりんぐで、この時点で完全敗北、イコールUnderdog決定ッ!
調子に乗ってスミマセンでしたぁぁぁぁぁぁぁぁァァァァァ!!!

なんで僕はこんなに自信満々だったのでしょうか?
日々人は成長しているのに、自分だけは成長していなかった!
これでは勝てるはずが無いじゃないかぁ!
時代は変わっていくんだ、その時代に合ったブックを創らなくてはいけなかった。
だけどそれを怠っていたッ!!
自業自得!平平凡凡!!
所詮は並の強さしか持っていなかったという事だよ!

へいへいぼんぼんって最初変換したら誤字ってて、ヘイヘイボイン本ってなってうけた。


まぁそんな感じです。
負けた3戦のうち2戦は、早い段階でレベル5に上げられた土地を、次の自分のダイスで踏むというものだったのでツキの無さを恨む事は出来ます。
が、もう1戦は自分のレベル5土地に相手が嵌まってるのに3位止まり。
力不足を痛感しました。

最近あまりカルドをやれていない事もあるのですが、強い人はそんなの関係無に強いので言い訳にはなりません!
勝利数は少ないのにTrusSkillがガンガン上がっているフレンドの人がいるのですよ!
フレンド登録をしてそれっきりの御方なのですが、その人のHPをカルドサーガが発売前に見ていて「すごいなぁ」と思っていました。
強い人はやっぱり何かが違うんだと思います。

僕が負けドッグなのは変わりありません。
が。
とりあえず残り4戦を切り抜けてやるぁぁぁぁぁぁああ!!!
posted by つし at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | カルドセプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

the'ki

適当に色々書いて行きますよ。


前から噂されていたXBOX360の上位機種がやぁっと発表されましたね。
その名はXBOX360エリート。
HDMIが搭載されていてHDDも120Gなのが特徴でしょうか?
まぁ僕はHDMIって何の事だかわかっていないのですが。

日本での発売は未定ですが、ほぼ確実に発売される事でしょう。
となれば今売っている通常版の値下げもあるんじゃないか!?
と言う話の流れになってくる訳ですよ!
僕はXBOX360を買ってから、まだそれ程時間が経っていない身ではありますが、やっと来たかーという感じです。
値下げを機に多くの人がXBOXユーザーになってくれればいいな!
というか俺もエリート欲しいのですがッ!
色は今の白の方が好きですが、静音化やらHDDの容量アップはかなりの魅力が!
発売された暁にはみんな買うといいですよ!
XBOX360を買って損する事は無いさ!
さぁさ!皆々様、貯金箱の準備から始めましょうぞ!



SHOP99のマシュマロが美味しい。
何コレ!値段・味・ボリュームの3点が素晴らしすぎる!
僕が食べたのはいちご風味のツイストマシュマロでした。
軽く感動したぜ!また買おう。
ただ最近お菓子を食べすぎで、気をつけないと糖が出そうなので程々にしたいと思います。


KURE5-56がスゲエ。
自転車の手入れを全くしていなくて、最近は普通に漕いでいるだけでチェーンがガコガコ言っててコレはヤバイ、と。
そこで油を買ってきたわけですが、この製品の威力は凄いですね!
噴射するだけで改善されるならもっと早くから買っておけば良かったぜ!


お部屋の消臭ポットを買ってきました。
想像以上にぷるぷるしすぎでワラタ。
パッケージ裏面の説明分にもプルプルと書き過ぎでワラタ。
みかんの香りも中々良し。
ただ置き場所に困る。
パッと見がオレンジジュースのなっちゃんのパチモンなのも困る。


PSOが終わってしまいます。
気が付けばもう3月の29日。
あと3日しか無いのかー!!
それまでにもう一回くらい遊びたいところです。


そういやーひぐらし全くやってないや。
家に居る時はPE'Zのアルバムを常に聴いていたいから、今後もしばらく手を付ける事は無さそうです。
ストーリーを進めるタイプのゲームは音楽を聴きながら出来ないのが困りものだぜ。


そんな感じでぇぇぇ!
よっしゃ、3日分の日記を稼いだぜ。
posted by つし at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする