2006年09月01日

惨劇に挑め…か

060901_2127~01.jpg060901_1741~01.jpg


プラチナは僕のセカンドキャラです


ぬ は服が欲しかったので作った捨てキャラです


ヒアさんってどなたですか



俺は何処へ行った



おやすみなさい
posted by つし at 22:14| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

PHANTASY STAR UNIVERSE 皆殺し編

psu20060903_201929_006.bmp
psu20060903_202430_032.bmp
psu20060903_202017_009.bmp

巻き戻しだかリセット来るようなので手持ちのメセタ全てを使ってエロスな服を買いました
肩の関節部分が好きじゃないので買うことはないと思ってたのですが
折角なのでSS取ったりしました
 
 
 
さー、何から書くべきか
 
1stキャラのLiVEのレベルが12になった頃です
僕はマイルームに行きドレッシングルームで服を着替えました
その少し前くらいからマイルームに行くと読み込みにすごく時間が掛かっている状態でした
 
ドレッシングルームを出ようとした時も読み込みに時間が掛かっていました
そして画面が表示されると、そこにはLiVEでは無いキャラクターが表示されていました
 
その瞬間は焦りまくって、とりあえずサバっさんにシンプルメールを送って
携帯のカメラで画面を取った後、すぐにログアウトをしました
後日確認したところ、このメールはLiVEの名前で届いていたようです
 
祈るような気持ちでキャラクター選択画面に
 
 
そこには その時のキャラクターの名前がありました
とりあえずそのキャラでログイン
マイルームの様子を見てみます
 
変わった部分は、、、
キャラクターのレベルや持ち物は完全に別人のデータに入れ替わってるようでした
パートナーカードはチュートリアルで貰えるカードがヒューマンの物に変わっている以外は以前の僕の物です
倉庫と共有倉庫の中身は変わっていなくて、マイルームのレイアウトも変わっていなかったので
キャラクターデータだけが丸々誰かのものと変わってしまったようです
  
その後メンテがありましたが、キャラが戻る事はなく金曜日は終了しました
 
 
土曜日
メインで使おうとしていたニューマン男がいなくなってしまって、新しく同じキャラを作るのも気がひけたので
2nd用に作っていたキャスト女で遊ぶことにしました
消えたキャラが戻ってくるかもしれないと考えていたので、、。
 
この日も相変わらず回線が混雑しています
サーバー移動やマイルーム関係がめちゃくちゃ重くなってるようです
キャスト女のレベルが13になったところで、土曜日は終了しました
 
 
 
そして僕が寝た後にアナウンスがあったようです
不具合が致命的だからデータをリセットor巻き戻しするぜ、と
 
発表遅ぇぇぇぇぇええええぇぇぇぁああぁぁああ!
 
遅すぎる!最初にキャラ入れ替えとかが起きてから30時間経ってからのあまりにも大きな報告!
ふざけるな、ばか!
 
巻き戻しとかがあるのは仕方ないと思うけど、あまりにも遅すぎる発表はどうかと、、、
 
ソニチ的にはストーリーモードをやって欲しい、っていうのをずっと言ってたんだから
もっと早くにそういう報告しとけばみんなストーリーやるでしょうに
 
巻き戻しだとすると金曜の昼あたりまでもどるんですかね
Platinumはかなり気に入ったキャラになったのですが、巻き戻しでもリセットでも
どちらにしろレベル1に戻ってしまうわけで。
 
 
フンガー

posted by つし at 21:39| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

鬼隠し

PSU
まさかこんな事になるとは思いませんでした
開始からしばらく安定しないのは予想していた、というかネトゲの恒例行事みたいなものなので特に気にはならないのですが
まさかこんな事になるとは

発売して最初の日曜日を丸々メンテ、そして日曜夜にはサーバー停止
そのまま3日間停止状態が続くとは思わなかったです
さらに9月末まで試験期間とは、、。

よくネタで有料ベータという単語は聞きますが
まさか本当に有料ベータという物が存在するとは思いませんでした
これには笑うしかありませんでした

いやぁ、、、ひどいな、、。

色々な人にPSUを勧めて、買ってもらったのですが
すごく申し訳ない気持ちでいっぱいですよ



さておき
9月中はPSUやりまくるぜー、という考えが崩れたので
ひぐらしのなく頃に をやる事にしました
ますは体験版の鬼隠し編です!

PSU発売前に途中までやってたのですが、前に日記に書いた通り怖い怖い!
なにより音がこわいんじゃーーーー

明日が発売日のYUKIさんのCDを今日手に入れられたので
それを聞きながらひぐらしやりましたよ!
楽しい音楽を聴きながらでも怖い怖い!

もういいです
俺は怖がりだ、っていう事を馬鹿にされてもいいんです!
怖すぎる!
なんでこんなに怖いのは自分でもわかりません

今後も音楽を聴きながらじゃないとひぐらしをプレイ出来る自信がありません!
とりあえず、俺以外のホラー系が苦手な人にもひぐらしをプレイさせたい、というのが今の夢です
そこのあなた、いかがですか?
こえーこえー、といいながらひぐらしの話がしたいんです!


あ、YUKIさんのCDの感想なのですが
こんな状況で聴いていたため、何も書くような事が、、、
また後日書きますが、今の段階で言える事は〜

すげー物足りないのですが!

新曲が5曲しか無いのはかなり寂しい!
シングルを買ってない人にはいいんだろうけどなぁ、、。

てな訳でシングルを買ってない人にお勧め出来る作品だと思います
長い夢が入ってるので、それだけでー!
posted by つし at 23:23| Comment(3) | ひぐらしのなく頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

がっかりイリュージョン

つまり


夕方に再開って言っといて時間を告知しなかったのは
時間を誤魔化そうとしていた訳ですね

そうじゃないなら今日の夕方には再開できないっていう告知はもっと早くに出ていていいはずですね

いい加減にしろバカー!


今後の展開予想でもしとくか

今日中に再開出来るように頑張ってる、と公式HPには書いてありますが
今日の日付の内に再開は無いと予想

深夜から明け方に一旦サーバーを開けて
その後定期メンテに突入

定期メンテ終了と共にログインラッシュ、入りづらい状況に

PM7時前後に緊急メンテ

2時間後再開、重いのは変わらず


予想出来るのはこのくらいですかね
再開から24時間後くらいから再びマイルームサーバーが激重になってなければいいのですが、、。


うーむむむ
再開された時に状況が改善されてればかなり安心出来るんだけどなぁ
突貫工事で仕上げてくるか、これ以上の失態を避ける為にしっかりした物を仕上げてくるのか、、、。
突貫工事だった場合はもうだめなんだと思います


期待は出来ません!もうなんでもいいよ!!



さておき、オンラインがこんな感じなのでオフラインをやってるのですが
今は8章くらいだったかな?
そこで問題が発生しました

イベントでルウがSUVウェポンシステムをぶっ放すシーンがあるのですが
そこになると急にエラーが何かでゲームが終了されてしまいます!
セーブポイントの目の前で起こるイベントなのでめちゃくちゃきついのですが、、、。
2回それを繰り返しました、もう気力もからっぽです

何がいけないんだろう、、、
PCのスペックの関係かしら、、、
全く同じシーンで問題が起こったので、たぶんそうだとは思うのですが(´・ω・`)



くそぅ!
ユーザーを大事にしない会社なんて大っ嫌いだッ!!
posted by つし at 19:25| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

PSU云々

今後データのリセットが無いと期待してPSUオンをやってます

1stキャラのLiVEを作るのも何回目だろうか…
プレミアの時から悩みまくりで、いまいちしっくりくる顔を作れません
製品版で消える前のが一番良かったんだけど…仕方ないか


そんな感じで現在レベル14です
最初のキャラは12でキャラ消滅
次のは13でリセット

この調子だと15になれるのは次のキャラになるんですかね

次オンラインに繋いだ時にリセットとか来てたらすごく笑うのですが…
大丈夫だよね?



また最初はFOでやってるのですが
今回は使うテクニックを絞っていこうかな、と

人によって得意なテクが違うというのは面白いです
出し惜しみしてないで早くテク増えて欲しいものですが
今の状況じゃ無理か…

僕は炎と雷中心で育てて行こうと思っております

今覚えてるのは〜
フォイエ
ゾンデ
ラ・ディーガ
それとレスタとレジェネ

ディーガがあるといいかな、とか考えてるのですが
パレット変えるのがめんどいな…とか思って買わずじまいです

今のところ大きなダメージを出せるテクはフォイエとディーガしかない訳で
この二つを揃えとくのは基本な感じだとは思うのですが…

テクニックのレベルを上げたいから今のままでいいかなあ(´・ω・`)
迷いどころだ

悩める事があるのはいい事です




さておきSRODのliveです
liveも久しぶりだけどSRODはかなり久しぶりだ〜〜楽しみ!

ついでに新宿に寄ってグラフィックボードを見てみたのですが…


グラフィックボードってこんなに高いものだったのですね……

僕にはPS2がお似合いだったようです


PCでゲームなんてPSUとかFF以外でやるものが無いと思ったのでグラフィックボードは買いませんでした!

XBOX360でPSUやるか
posted by つし at 17:25| Comment(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感想感想

liveの待ち時間などを利用して先日発売のYUKIさんのアルバムの感想を!


今回のアルバムの初回版はビデオクリップのDVD付きという、僕にとってはあまり嬉しくない特典付きです!

DVDは見ないのですよ…


さておき内容の方はといいますと

新曲が5曲で少々寂しいのですが、先月出たシングルをアルバム先行発売と考えれば妥当なところです

なんで先行発売って言わなかったんだろうか
大人ってずるい



新曲の中ではスキマスイッチ作曲のものが一番好きです
やるなぁスキマスイッチ!

最後のサビの前のタメが僕好みではないのですが、それでも素敵な曲です




あぁ…書き始めたはいいけどあまり感想無いな…
まだあまり聞いてないってのも大きいんだくども。


相変わらず僕が歌うのは色々な意味でキツイ曲が多いですが
歌いたい!って思う曲が多いです


復帰後のliveが楽しみだ!




んで!今日のSRODのlive!
いつも通り僕にしか分からない日記になります、恐縮です

今回は表参道FAB!
表参道は初めて来ましたが、ここはとてもオサレな場所ですね
僕は周りから浮きすぎて大気圏を越えるかと思いました


Sugarは本当に久しぶりだ!
ドゥさんが歌ってるのも久しぶりに見れて良かた!

ギターに僕が尊敬するところのPock'nさんが居れば完璧でしたが今回は不参加でしょぼん
お腹の調子が悪くて長袖だったMARUさんもいつも通り脱がされてて素敵でした



そしてSecond!
あまりにも あまりにも楽しい空間でした!
Secondは笑顔が止まらないのです
すごく良かったー!



Secondの曲にみんなで笛を吹くのがあるのですが
今回僕は笛を持ってきてなかったので口笛で参加してました

そしたらまたステージの上から呼ばれたー!!!
前にも口笛で参加した時に指名された事があるのですが
覚えてくれてたようで!
嬉しいやら焦るやら!

そして僕がソロで笛を吹く事に!
最初はすぐ後ろにいた僕の尊敬するところのPock'nさんに笛を渡されて、それで吹いたら

「そうじゃなくて口笛が聴きたいんだ」との事
うひー


前回の時は口笛が全くならなかったのですが、今回はちゃんとなりました!ヤッター

いやぁ、めちゃくちゃ汗かいたー!






liveは楽しいです

liveは愛が目に見える空間なのです

そして明日はTAKUYAさんのバースデーliveですよ!
こちらもすごく楽しみだー!
posted by つし at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

HYPER HYPER HAPPY BIRTHDAY !

すっかり日記を書いていませんでした!
9日はTAKUYAさんの誕生日!って事で下北沢CLUB251に行ってきましたよ
251はTAKUYA氏のliveで何回か来ています、いいところです。

1時間遅くliveスタート、これくらいは覚悟の上さ
最初はROBOTSでドラムを叩いているジャラさんのamino sound system
この日が初お披露目だったようで!素敵なliveでした

そしてー!2組目にー!ROBOTS登場ー!ひゃっほーい!
最近の曲より昔の曲の方が多かったのかなぁ、でも何でもかっこいいぜ!
Greatest delightが聞けて良かったー!
早くアルバムがメジャーで出ますように!そしてカラオケで歌えるようになりますように!!!!
7,8曲やったんだっけなぁ、一気にガーっとやって時間が過ぎていってしまいました

その次は廣嶋というバンドです
町田でROBOTSを見たときに対バンだったので何か関係があるバンドなのかしら?よくわかりません!
内容も僕の趣味には合わなかったのですみません!感想は無いんですごめんなさい

その後に再びTAKUYAさん登場
ROBOTSのメンバーでは無く、TAKUYAバンドらしいです
内容はROBOTSの時のような感じではなく
のんびりというかまったりというか、すごくゆったりした感じでとても楽しかったです!
普段liveでやらない曲中心で、聞きたかった曲が聴けたりして良かったー!
TAKUYA名義の1stアルバムの曲が多く聴けて素敵すぎました
Mars?記憶のノート、ただいまをやったんだったかな?
中でもただいまはめちゃくちゃ良かったー!

途中で会場の人が聴きたい曲を言って、TAKUYAが分かる部分をやるっていう話になって
会場から言われる曲を全然わからないTAKUYAさんが素敵です
全部自分の曲なのに!
それでも少しづつ思い出しながらサビを歌ったりしてて面白かったです!
そこでSUPER LOVERSが聴けて良かった!
声が高い曲なので普段liveでやらないそうです
それ1曲を歌うと疲れてしまうから、とかなんとか
この日TAKUYAバントで歌ったのには、そういった理由で普段をやらない曲が選ばれてて
ちゃんと歌う為に前日からお酒を断っていたとか!すげえ!

それにしても楽しいです
あまりにも平和な空間です
ずっとこの空気の中にいたくなるような素敵な空間
争いごとの絶えない地球の中にも、こんなに平和なところがあるんだから捨てたものではありません

そんな中最後の曲です
分かる人みんなで歌ってくれ、とマイクを客席に向けて始まった曲は
judyandmaryの夕暮れでした

みんなで歌った夕暮れはとても素敵でした、感動でした。

終わったときには23時半くらいだったかな
以前住んでたところだと電車が間に合わなかったけど
今住んでいるところには余裕で間に合うので、引っ越した甲斐があったってもんだ


んで、ジュディマリのアルバムを聴いたりしてたのですが
やっぱりめちゃくちゃ好きだー

音楽は楽しいです
posted by つし at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

PSUPSU

psu20060912_152520_000.bmp
久しぶりにPSU日記などを

正式サービスは始まってるんですかね?
相変わらず不安定すぎてアレなのですが、、。
マイルームに入れるようになったのはいいんだけど、マイルームにいると頻繁に落ちすぎなのはさっさとなんとかして欲しいところです
サーバー強くする気があるんでしょうか?
どうせこのままじゃ駄目なんだから早いとこサーバー増強しろやー!

んで、最近の僕のキャラですが
レベルが38になったんだっけな?
早くハンターになりたいなぁ、と思い最近は野良のドラゴン周回部屋でやっていました
なんというかアレですね!
今のフォースはどうなんですかね!
攻撃力が他のタイプよりかなり低いのに、やれる事が少ないですね!
回復係に一人いればいい感じですか
周回部屋にFOが既にいると乱入するのを躊躇います

今のフォースは回復しつつバータで凍らせてサポートがいいんだろうなぁ、と思うのですが
僕はバータを覚えていないのでひたすらディーガをうってました
おとなしくバータを覚えていればヨカッタデス

でも使うテクを絞っていたので、テクのレベルはそれなりに上がりましたよ!
上がったからどうだ、っていう話ではあるのですが、、、
テク増えたら使わない気もするぜ!!

んで、レベル38でFOのレベルが10に到達!
長かったー!
ソロが多かったとか、Aランクが多かったとかで
普通の人よりタイプのレベルが10になるのが遅かったです!
早速ハンターにタイプチェンジ!
個人のショップで武器探しです

とりあえず使おうと決めてる武器は、ダガー、ツインダガーなのでそこらへんを検索ちゃんです

うーん、相場がわからない!
☆5の近接武器だと1万〜1万5千ってところかなぁ
属性が付くともっと高いんだけど、今のところは気にしない!

適当に武器を揃えて、試しにパルムに行ってみました
想像以上にきびしかったです

なななななんだこのヘッポコさは!?
与えるダメージも低ければ受けるダメージも大きいぜ!
今までFOでレタスがあったから受けるダメージをあまり気にしてなかったけど
考え方を変えないと厳しいことになりそうですよ

パルムはレスタを使う剣と盾を持った敵に勝てそうになかったので最初の部屋を抜ける事も出来ずにリタイアしました、、、
うーむ、ここまで辛いとは思ってなかったぜ!
だがそれがいい、頑張ります



いつも以上に読みづらい日記になった気がしますが気にしないぜ!ъ(`ー゜)
posted by つし at 10:59| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

春夏秋風

日記書く癖が薄くなるとすっかり書かなくなります
元々ブログ始めた時から、一月に10個くらい日記を書こうという
軽い目標を持ってたので別によいのですが。

毎日ちゃんと日記書いてる人のHPとかを見ると自分も書きたくなります
自分の場合は書き始めるとやたら長くなりがちなので
今日は日記を書くかぁー、という気持ちが逃げてしまうのが問題です

心機一転!いつも通り頑張ります!
いつも通りって事は一月に10個くらい書くっていう低い目標なのですが!
ただ読みやすい文章に出来る様にやっていきたいです

昔からそうなのですが、少し前の自分の書いた文章を見ると読み辛くて読み辛くて、、。
日記書いてる時は勢いで、頭に浮かんだ文章をガーッと書くのが好きなのですが
そうやって書いた文章は、書いた時点では改心の出来なのですが
少したった後に読み返すと本当に読みづらい!

日記を書き始めたのは3か4年くらい前かなぁ?
その時からすでにこの事には気が付いてたんですけど全然直りませんね!
それを何とかしていきたいと思った訳であります

あと「!」が多すぎる
勢いで書いてる時は本当に多い!
とりあえずそれを抑えて行こう、うん。




さておき、すっかり秋ですね
9月に入ったくらいから急に涼しくなったような記憶です
昔はどの季節が好きか聞かれたら、全部の季節がloveです、と答えてたけど
今は季節の変わり目がloveです

春から夏に変わった時の太陽の光の熱さとか
夏から秋に変わった瞬間の風の冷たさとか
秋から冬に変わって服を厚着にしていく感じとか
冬から春に変わって風景が明るくなる感じ
これらを感じられると楽しいです
こういうものに楽しさを感じられるのは季節の変わり目だけです!

季節の変わり目は体調を崩しやすいとかあるんですかね
自分はそういうのを感じないのですが、身体が弱い人は気をつけてください
気をつけて季節の変わり目を感じるといいです。






と、、、ここまで書いてて自分で何が書きたいのかよくわかりません!
なんだ!?日記なのか!?
自分は友達とか好きな人にとても影響を受けるのですが
今書いてる文章も直前まで見てたHPの空気に影響されまくりです
すぐ元に戻る僕なのですが、何を書いているんだろう?と思ってまいりましたよ

うーん、このブログは誰かに見てもらう事を前提しないで始めてはいるのですが
誰か読んでる人が多ければ嬉しいし、読みやすい文章を書こうと考えてはいるのですがぁ、、。

どうしたいのか、を考えすぎてわからなくなるパターンです

PSU日記を書こうとしたのに全く話の方向が違うので一旦送信です!
posted by つし at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU日記なんです

psu20060913_200918_000.bmp
PC版だからスクリーンショット取り捲れるぜー、とか思ってたのに
全然SS取ってない!
かなり前に始めてラッピー見たときのSSですよ

心機一転!いつも通りPSU日記です

現在の状況はー
メインキャラのLiVEがレベル43のハンター5です
最近はさとれっつんがPSUのオンをやり始めて、同時にFFの友達の某えめるださん&ねむさんもついでに誘って低レベルをやってるのですが、楽しいです
セカンドキャラはキャスト♀のPlatinumで現在レベル12のレンジャー
低レベル軍団の構成が、レンジャー3人にとつんがハンター
昨日はとつんの友達のωさんも一緒にやってたのですが
ωさんはキャストハンター
キャストが4人にヒューマン1人という珍しい構成に加えてフォース無しなので
回復が足りなくなってヒィヒィ言いながらやってたりして楽しいです

自分以外みんな初心者さんって事でどこまで説明するべきかー、と悩みます
説明したがりな性格でもあり説明めんどいめんどいな性格なのです
なんだかんだで色々説明してるけど、いいんだろうか?と不安になります



メインキャラのLiVEではハンターのレベルを上げる日々です
最初はニューマンハンターは辛すぎる!と思ったけど
タイプレベルが上がったり、スキルが11以上になったり、武器を揃えたりしてるうちに
それ程でもない感じがしてきましたよ
ただ攻撃力は低いです!
HPも低いので数発殴られると黄色くなります!
でもなんとかなりそうです

ハンターは楽しいです
今のフォースはテクが少なくて、攻撃するテクはディーガとかフォイエが多いですが
発動が遅くて敵に当たらなくてムッキーとなる事が多かったのです
ハンターだととてもヒャッホイ出来ますね!
敵にガシガシ攻撃を当てていく感じがとても楽しいです
スキルで敵を吹っ飛ばしまくりも迷惑だろうな、とは思うのですが
気持ちいいので吹っ飛ばします!許せ



ハンター用の武器を合成したのですが、その結果がひどすぎました
初めての武器合成は☆5のハルベルトだったのですが
確立63%で1勝2敗
次に作ったのは☆5リッパー
確立65%で1勝2敗

なんだこれはー!
合成関係のスレで見た「PSUはMAX120%で計算してるんだよ」という発言がすごく当てはまってると感じました

武器の強化もひどいですね!
割れるのが怖いので大きな挑戦はしてないけど、それでもダメージは大きいです
どうせなら最初から確立が低いって画面に表示されてればいいのに、、。



さておき、10月5日にモトゥブと新ミッションが増えるようで。
出し惜しみしすぎているPSUですが、モトゥブ開放でどこまで新要素が増えるんでしょうか!?
レベルキャップの上限は・・・増えないだろうな
上級タイプは・・・まだ出ないだろうな
スキルは・・・増えないよね、きっと
テクニックは・・・増えるよね、増えてくれ
服も増えるでしょう・・・着たくなるようなデザインでアリマスヨウニ
新エリアはいくつ増えるんだろうか・・・2〜3個だろうな、大きな期待は駄目だ

なんだかワクワクしないのですが!
おかしいよこんな世界!
posted by つし at 10:49| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

氷の彫刻

psu20060926_234536_000.bmp
psu20060926_013459_000.bmp
凍った時のポーズをSSに取ったりしてます
なかなか素敵なポーズの時に凍らないものですが、たまにとてもエレガントな格好で凍るので楽しいです

今日はソロでニューデイズに行ってみました
なんとなくでAを選んだのですが、めちゃくちゃ辛い!!
ブロック1は敵のHPの多さに泣きながらもなんとか進めたのですが
ブロック2から出てきたゴーモンのバータがきつすぎました!
NPCのマヤを連れてはいるものの、緊急時のレスタは期待出来ないので
凍るたびに死を覚悟です

ブロック2で2回死亡、スケープドールを3個持ってたので報酬は下がりません
が、残りの3ブロックを突破出来るのか不安です
時間もめちゃかかるので引き返していいんだろうけども、スケープドールを消費しては退くに退けないぜ!!!

ブロック3に突入にあたり、むきこさんと汁さんが応援に駆けつけてくれました!これで勝つる!
一気に突破するぜえええ、とバータで凍りました!
今だ!シャッターチャァァァァンス!!

画面が止まりました
フリーズです、フリーズしたらフリーズしました

お、俺の今までの苦労は一体、、、
しょんぼりです、ションボリーヌです
くそぅ、PCの性能のせいかたまにこうなるのですよ、、、。
無念です、残念です。
posted by つし at 10:15| Comment(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

きらきら

psu20060923_222726_000.bmp
少し前にラッピーと遭遇しました
銃を乱射してラッピーさんが肉の塊になったところ
psu20060923_222802_001.bmp
羽が3枚残りました

今日ログインしてみるとニューマン男のマイキャラに初の超運が!!
ついにきたこれー、と強化やら合成をやってみました
ラッピーの置き物も作ってみたのですが何故かモノメイトが僕のポケットに入っていました
ふーしーぎー。

んで、強化
今日は+5より上のものをつくる事が目標です!
大量にグラを合成したところ+10が合計5個出来ました
いざ強化!

結果としましてはーーー

ブラスター+10が2個完成しましたよ!ヤッター

今回は+6以上の合成で壊れることが無かったのでハッピーです
ブラスター+10が2つ連続して完成して
失敗が無かったのが怖くなって、オートガン+5をグラC+4の確立「高い」のかなり下の方でやってみたところ失敗しました
なんかホッとしました、僕は馬鹿なんだと思いました。

他にも+10まで強化したいなぁ、とか思ったのですが
グラインダーを作るのが大変だなぁ、と思ったのでやりませんでした、したっ。
グラインダーの合成は+2ばっかりで不良在庫を抱えるとめんどいなぁ、と



psu20060928_044459_003.bmp
最近ニューデイズをソロで回る事が多いです
今日もオンマゴウグをやっていました
Cだと簡単すぎでAだと難しすぎるので、Bに挑戦です
ブロック1を抜けた段階でメインに使ってる武器のPPが無くなってたので
中継地点に戻ってPP補給に行こうとチェックポイントに触って見たところ〜〜
ブロック1にワープできませんでした!
チェックポイント触って無かったかぁぁぁぁ!
ブロック1を歩いて戻ろうか迷いましたが、まだ武器のPPが残ってたのでそのまま進むことに。

しかしブロック2は辛くなってゆきます
結局ブロック3に着いたところで一旦PP補給に戻ることに。

ブロック1を歩いて戻ってみると、途中のワープ装置が無くて入り口に戻れませんでしたぁぁぁ!
ち、畜生!
こんなエリアもあったとは、、。

その後は通常攻撃メインでブロック3を進んでいきます
通常攻撃はツインダガーが好きです
攻撃回数が多いのでダメージ効率がいいように感じます
実際のところはわかりませんが。

小型の敵にはソードが中々素敵です
実際やってみると通常攻撃だけでもそれほど辛くなかったです
PSOの頃はこんな感じだったなぁ、となんだか懐かしかったです

んで、ボス前到着!
持っている武器のPPをほぼ使いきった感じだったのですが
気になるPP補給のお値段はー!


psu20060928_050903_006.bmp
うん、高いよ。
posted by つし at 07:26| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする